みんなの専門学校情報TOP テレビ番組ディレクターの専門学校 東京都 日本工学院八王子専門学校 口コミ 口コミ詳細

ライブ成功において欠かせないセクション

ミュージックカレッジ 2年制 / 2015年入学 / 卒業生 / 女性
  • ★★★★☆
  • 就職4|資格4|授業4|アクセス5|設備4|学費2|学生生活4

この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。

ミュージックカレッジに関する評価

  • 総合評価

    施設内設備は高い授業料や施設設備費のおかげできちんとしている。授業について、今後、音楽業界に携わることを考えると内容不足だと思う。卒業して音楽業界に就職したが、特に学校生活から活かせるものがなかった。だが、専門学校を出た人の方が音楽業界への就職率は、大学生より高いので、日本工学院ですというと、大抵反応がいい。

  • 就職

    先生が就職活動についてはサポートをきちんとやってくれているので、卒業後職に困ることはまずないと思う。卒業生の就職実績自体は良いかもしれないが、続く人は限られていて辞める人もたくさんいる。

  • 資格

    資格に関しては、フォークリフトの免許や、高所作業車の免許など資格を取る機会を設けてもらえるので学生のうちに取っておけるという点が良い。

  • 授業

    授業は、講師の方がかわるがわる様々な授業を教えてくれる。英語の授業は高校の時に習ったような文法をただ復唱するだけで身の為にならない。実習は実際にバンドをやっている人を呼んでライブ企画をするので、実際の仕事に少し近いことを出来ると思う。でも就職してみたら実習のときは全部が生温かったなと実感した。

  • アクセス・立地

    学校へのアクセスは、最寄駅からキャンパスまでのバスが出ているのでそれに乗れば良い。また、寮も近辺にあるので地方生も安心できる環境ではあると思う。駅周りには買い物できる場所も多々ある。が、キャンパス付近はなにもない。

  • 施設・設備

    施設は綺麗だし、施設設備費が高いのでそれなりに環境としては充実しているように感じる。敷地面積も広いことで有名でもある。学食がおいしい。食堂はすごく混む。

  • 学費

    学費が高い割に、まともな授業だったのか。。と考えると、金額の割に為になることがあまり得られなかったような気がする。とにかくお金がかかる。大学に行くよりはもちろん金額は少ないが、他学科に比べるとコンサートイベント科は学費が高いように感じる。

  • 学生生活

    サークルなどあったと思うが、覚えていない。確か部活動があった気はする。夕方に終わるのでアルバイトはしやすかった。先輩後輩との交流はなく、同学年としか関わることができなかった。恋人は作りやすい。みんな取っ替え引っ替え。

口コミ投稿者の情報
所属 コンサートイベント科、舞台コース
この学科で学べること
学科
実習を通して、実際にコンサートの仕事に携わったときのことを仮定してライブ作りをコンサートイベント科の全生徒でしていく。自由参加のものもあるが、やはりやると為になることはあるので、出ておいた方が良いと思う。自分たちが企画したライブに出たアーティストが、後から有名になると少し誇らしく感じる。
コース・専攻
舞台監督を目指すコース、舞台大道具を学ぶコース、ローディーコースと3つ分かれている。実際にライブの現場で働くとなると、どれも欠かせない重要な役割だと思う。学ぶことは様々だけど、講師の人のいい面を吸収できるかが大事
取得した資格 フォークリフト免許取得。(1t未満)
学校が返信できる口コミ

出願で20,000円分を全員にプレゼント!

無料パンフ/願書をもらう パンフ/願書請求へ進む
パンフ/願書の内容と発送予定日を確認する
・学校案内パンフレット等
発送予定日
随時
投稿者ID:432651
2018年03月投稿

みんなの専門学校情報TOP テレビ番組ディレクターの専門学校 東京都 日本工学院八王子専門学校 口コミ 口コミ詳細

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

日本工学院八王子専門学校の学科一覧