みんなの専門学校情報TOP 調理師の専門学校 東京都 華調理製菓専門学校 口コミ 口コミ詳細

実習が沢山の、とても充実した学科です

スイーツ・カフェ科 1年制 / 2011年入学 / 卒業生 / 女性
  • ★★★★★
  • 就職5|資格3|授業5|アクセス5|設備5|学費4|学生生活5

この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。

スイーツ・カフェ科に関する評価

  • 総合評価

    学校生活は、毎日実習がありたくさんの経験が積めて、色々なホテル、自分のお店を持つパティシエやパン屋さんが講師の方が来てくれていたので、知識が豊富になり、充実していました。とにかく実習をしたい人にとってはとても環境がいいと思います。就職先も割りと早くから決まっている人もいたり、求人もたくさんのところから来ていたので、最後まで決まらないということはわたしの年は無かったよう思います。

  • 就職

    就職先は98パーセント位だと入学するまえに聞いていましたが、本当に就職率はよかったと思います。困ったときは先生からも就職先についてサポートもあったみたいです。

  • 資格

    資格は授業を受けていればとれるようにカリキュラムが組まれていました。あとは選択制でほしかったら希望する、という感じでした。

  • 授業

    授業内容は、学科の専門の先生が指導してくれていました。講義は週に1日ほどですがテスト、追試もありしっかりしていたと思います。実習は毎日午前、午後とありました。履修はすでに組まれているカリキュラムに沿ってなので、みんな同じです。

  • アクセス・立地

    最寄りは鶯谷駅で、駅から5分ほどです。学校の周りはそこまで栄えてませんが、隣駅の上野が栄えているので、遊ぶときや必要なものがあるときは上野で購入していました。

  • 施設・設備

    当時のスイーツカフェ科はまだ新しくできて7年くらいの時だったので、校舎や設備も新しくて、綺麗でした。

  • 学費

    学費は他の学校にくらべて、安いほうでした。校舎も新しいのに学費が安く、自己推薦で行ったので入学金が無料になりました。奨学金は借りてませんでしたが、クラスに借りてる人がいたようです。

  • 学生生活

    友人関係はとてもよかったです。同じ趣味なので会話も弾み、中には交際してる人たちも何組かありました。サークルはそこまで盛んではなかったので入ってる人はいませんでした。

口コミ投稿者の情報
この学科で学べること
学科
実習はお菓子、パン、日本料理や中華料理や西洋料理などのご飯系です講義はフランス語、栄養学、色彩などがありました。色彩は検定もあり、試験を全員が受けました。
取得した資格 色彩検定三級、食品衛生責任者
就職先 都内のパティスリーでの販売員
学校が返信できない口コミ

出願で20,000円分を全員にプレゼント!

無料パンフ/願書をもらう パンフ/願書請求へ進む
投稿者ID:395853
2017年10月投稿

みんなの専門学校情報TOP 調理師の専門学校 東京都 華調理製菓専門学校 口コミ 口コミ詳細

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

華調理製菓専門学校の学科一覧