みんなの専門学校情報TOP
看護師の専門学校
東京都
慈恵看護専門学校
口コミ
口コミ詳細
ハイリスクまで学べる看護学校

就職5|資格4|授業4|アクセス5|設備5|学費5|学生生活3
看護学科に関する評価
-
総合評価
大学病院で勤務したい学生にとって、就職先もほとんど確約されているため、就職には困らないと思う。 また大学病院ならではのハイリスクも見れるため勉強になる!
-
就職
看護師国家試験に対する姿勢が良く、教員の用意した過去問を借りて解くことができる。 成績の伸び悩む生徒には教員がサポートしてくれるため安心して勉強できる。
-
資格
合格率が100パーセント維持できていないため、4としました。
-
授業
教員の授業に興味がないと寝てしまう生徒も多かったので、4としました
-
アクセス・立地
港区であり、東京タワーの近くであったため気分転換にすぐ出かけていた
-
施設・設備
敷地内に大学病院があるので実習が行いやすかった。また図書館もあったので、すぐに調べることができた
-
学費
年間36万と破格であった。しかし、教材は高かった記憶がありますが、働いてからも使用してます
-
学生生活
女性しかいない環境であったため、無視などつまらないいじめのようなものがありました
学科における希望業界への就職率
-
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります
| 所属 | 看護学科 ない |
|---|---|
| この学科で学べること |
学科
実習では実践できるよう看護技術の活用からハイリスク患者の受け持ちまでできるため幅広く学習ができる
コース・専攻
ない |
| この学校・学科を選んだ理由 | 親戚が慈恵に勤めていたため。 都内の有名な病院で働きたかった |
| 取得した資格 | 看護師免許 |
| 希望業界に就職できたか | はい |
| 就職先 | 大学病院 |
みんなの専門学校情報TOP
看護師の専門学校
東京都
慈恵看護専門学校
口コミ
口コミ詳細
4.4