【総合評価】
学費も安い方だと思いますし年に数回行くだけでいいので、不登校の方学業以外にやりたいことのある方にはとてもいいです。先生も優しくて面白い方が多く少人数でとても良いです。でも高校が遠いです。
【授業内容・コース】
取得しなければいけない単位数が決められているので、基本的な科目は受けなければならないと思うのですが、途中からの入学(2年まで普通高校に行って単位を取ってましたので)でしたので残りの教科のうち選択できた教科もあります。
【高卒資格の取りやすさ】
高校の卒業はしやすいです。夏と冬の2回スクーリングに行かないといけませんが、レポート課題をしっかりやって提出すれば卒業できると思います。
【スクーリング】
スケジュールは学校が決められた日です。夏と冬のスクーリングとテストは日が決められています。課外授業は自分で決められます。
【サポート体制】
在宅コースなので1年に5回程度の登校で卒業出来るので、自分も不登校経験者ですが卒業出来ました。
【先生の親しみやすさ】
高野山高校に行くととても喜んで頂けます。優しくて面白い先生が多いです。
【進路実績】
進路のことも気に掛けて頂いてましたが、自分が何をしたいか分からなかったのでまだ保留中です。いつでも相談してくださいとはおっしゃって頂いてます。
【友人関係やいじめについて】
いじめはないと思います。人数が少ないのと登校日も少ないからです。友達は出来ると思います。同じ年ぐらいの方が多いので話は合うと思います。
【学費】
学費については妥当だと思います。最初に言われた金額以外は高野山に行く費用ぐらいしか払ってないです。