【総合評価】
施設整備がとても綺麗で教職員と生徒が仲良いのが特徴。
コースも通信制だから取れる3つのコースがあり自分で選択し通えるところも魅力の一つです。
制服も来年度から新たに変わり高校生のうちに手に職をつけておきたい、自分のペースで学習したいそんなかたにおすすめながっこうです。
【授業内容・コース】
授業ペースはすごく早いですが二学期制にしては充実した授業内容です
【高卒資格の取りやすさ】
授業実数が足りなくても先生方が本気で単位を取らせようと夏季、冬季講習で補講をしてくださるため卒業は無理なくできると思います。
【進路実績】
先程も述べた通り手に職を付けれるという所がこの学校の特徴なのでその分野をもっと極めたいって生徒が多数いるため専門学校、大学進学が9割だと思います。
私は就職希望でしたが先生方が親身に進路相談や指導を行ってくださったため第1希望の就職先に内定を頂きました。