【総合評価】
楽しむことができ、学校生活も充実しているなとかんじました!!!!しかし荒れている生徒も多く、退学や停学している生徒もいます。正直いって彼らはこわいですが、友達は普通につくることができますし、わりと楽しい学校生活を過ごせると思います。学校に行く回数が少なく、自宅学習も多いため人によってはかなりいい環境ともいえるかもしれません。大学進学者も多数いますし、努力次第でなんとでもなります!福井県で通信制高校にいくなら、この高校に行く人がほとんどだと思います。生徒の中には、中学校の頃に不登校だった子や、不登校な子、学力不足だった子などさまざまな個性をもった子達があつまります。バイトなどもしている人もいます。
【高卒資格の取りやすさ】
いく日数がすくないのでかなりしやすいです!高卒資格をもるのに最適です。
【スクーリング】
髪を染めたりピアスをあけたり、スマホを触ったりしている生徒もいます。休みの日がほかの学校とくらべて大幅におおいので、バイトをする人やはたらきにでるひとなどがおおいです。
【進路実績】
少なからずいるので、本人の努力次第でどうにでもなります!ぜひがんばってほしいなとおもいます