【総合評価】
途中から入ってるので詳しくはわからないが、小学校みたいで楽しい。人間関係もそこまで考えすぎずにいける。(障害者も何気馴染んでる)
【授業内容・コース】
授業は基本楽しいと思う。先生によってはじめに先生の出来事はなしたりしてて飽きない
【高卒資格の取りやすさ】
そこまで先生が追い込んだりしないから、逆に言えば自立できないとしんどいかも
【スクーリング】
週5、週3、集中スクーリングってあって選べる。集中スクーリングは年4回、一回(1週間くらい)
【サポート体制】
全員放課後カウンセリングを受けられる(任意)
心を落ち着かせられる部屋がある。
【先生の親しみやすさ】
先生たちはほぼ全員とても優しい。
簡単に言うと小学校の先生みたいなかんじ。(良い意味)
【進路実績】
製造業の求人が多いのだとか…進路係の先生が居て積極的に声をかけてくれる。
【友人関係やいじめについて】
いじめは行っていいほどない、そもそも他人にそこまで固着する人が少ない、楽
【学費】
週3コースだと1ヶ月に10回程度の投稿日がある、正直私立というのもあるのか少し高く感じる。
通信制高校・サポート校選びの参考になる情報
【この通信制高校/サポート校を選んだ理由】
いじめがない、いじめを受けていた子たちが在校していると聞いたため
【先生の雰囲気や服装】
髪の毛は黒のみ、化粧らピアス禁止、スカートはだめではないが推奨されてない、派手すぎる格好も控えさせられる。理由として、他の生徒さん達に脅威をあたえないため
この通信制高校・サポート校への進学を考えている方へメッセージ
【メッセージ】
正直いじめっ子は面接で落とされます。コミュニケーションに自信がなくても面接官達は優しいからそこまで気を張る必要はない。とにかく過去に何があったのか、性格、をよく見てる感じ、遠くからくる人でもスクールバスがあるのでそのへんは安心できる。自分は転入だったけど後悔はしていない。
この口コミは参考になりましたか?
1人中1人が「この口コミレビューが参考になった」といっています。