【総合評価】
通信制は千葉県の公立高校ではほとんどありませんので千葉大宮高校は貴重だと思います。是非検討してみてください。
【授業内容・コース】
授業はきちんとしています。普通高校と内容は変わらないので大学進学も望めるとおもいます。
【スクーリング】
決まったスケジュールも一部ありますが、かなり自由にスケジュールを組み立てられます。
【サポート体制】
中学生時代にも不登校だった生徒もいるのでサポートはしっかりとしています。安心して通える学校ぇす。
【先生の親しみやすさ】
いろいろな先生方がいらっしゃいますが特に不満はありません。個人個人の問題だと思います。
【進路実績】
進路は人それぞれですががんばれば大学進学も可能です。子供も大学進学を目指しています。
【友人関係やいじめについて】
登校日が少ないので友達の作りやすさはどこの通信制も同じだと思います。その人次第です。
【学費】
学費は通信制高校としては妥当な金額だと思います。とくに高額な追加費用がかかることはないです。
【卒業のしやすさ】
高校はやる気があればちゃんと卒業できます。カリキュラムもしっかりとしておりおすすめの学校です。
【校則の厳しさ】
校則は通信制ではほとんど考えなくて良いと思います。 原則ないに等しいです。普通にしてれば何も問題ありません。