【総合評価】
元々そこまで高い偏差値ではなく、定時、通信制になると中学の頃の学歴、もしくは内申があまり高くなくても入れると思います。
通信性は全日からの以降が可能ですが、通信から全日にすることは出来ません
通信は学校に行く機会があまり多くは無いので友達は作りづらいですが自分のペースで学校に登校することが出来るのできらくです。
【授業内容・コース】
授業は90分で正直あまり楽しいものではありません。
これは個人で変わると思うので、一概には言えませんが90分の間ただ聞いて座るだけの時間が過ぎ、お尻や体が痛くなってきます
ですが、先生にもよりますが先生の話をしてくれたり面白い話など、あるので好きな先生の授業だと楽しいですw
【高卒資格の取りやすさ】
自己責任が多い学校だと思います。
なので日頃だらけている人は難しいと思います。
学校に来なかったり、時間をサボったらそもそも卒業に必要な単位を取得できず、休みすぎると必履修科目を履修出来なくて卒業が困難になります。
サボりなどは正直あまり言われませんが、言われないからこそ履修や単位の修得が出来ない場合があります。
自分で判断して、責任を負う学校だと思います。