【総合評価】
起立性調節障害で中学校にあまり行けていなかったので、この通信制高校に通うことを決めました。
単位制の為、学校に行く日にちや時間は自分で決めることができるので朝弱い人などでも通いやすいのではないかなと思います。
先生たちも優しく相談に乗ってくれます。
【高卒資格の取りやすさ】
多分やる気さえあれば、卒業しやすいのではないかなと思います。
【スクーリング】
授業に関しては、火曜日と日曜日にスクーリングがあって、自分の取っている授業に出る形です。
単位を取るのに必要な出席日数はさほど多くないので、スケジュールも比較的自由に組み立てることができると思います。
【友人関係やいじめについて】
部活動に入っていないと、基本的に他人と接する機会があまり無いので、友人は作りにくいのではないかなと思います。
その代わり、いじめは無いと思います。(自分の知っている範囲では、見たことがないです)
【学費】
県立の高校なので、私立の通信制高校よりも断然安く済むと思います。