【総合評価】
授業は日曜日と月曜日のみなので、それ以外の日は家でレポートをするのですが、分からない所があると分かりやすく電話で教えてくれるのでとてもやりやすいです。
授業はレポートを進めていく感じで、分かりにくいところは先生が詳しく黒板で解説していきます。
体育は2人組など組まないといけないのでそこは人と接するのが苦手な人には苦だと思います…
受ける授業は自分たちで時間割を立てるので、きちんと自己管理が出来るようになります。
【授業内容・コース】
授業は退屈なものが多いです。
先生が解説する授業は少ないです。
【高卒資格の取りやすさ】
卒業はしやすいと思います。
自分の出席日数やレポートの提出期限を守っていれば、単位も取れるので、きちんと自己管理ができれば、卒業できます
【スクーリング】
自分達でスケジュールを立てるのはとても自由にできていると思います。
ただ、出席したくないと後回しにしてると、出席出来る日が無くなり単位が取れなくなるので注意した方がいいです。
【サポート体制】
不登校経験者へのサポートは充実していたと思います。
話もきちんと聞いてくれましたし、自分のペースでスクーリングにも行けます。
【先生の親しみやすさ】
先生はあまり親しみやすさは無いです。
親しみやすい先生は極小数です。大半がとても塩対応です。
【進路実績】
わたしはあまり優れていると思っておりません。
なぜかというと、就職活動があまりやり方がわからず、学校に行く機会も少ないので、そのまま面接に行く形だったからです。
【友人関係やいじめについて】
とてもいじめが少なく、通いやすいです。
友人も作れますし、事情があって通信制に通ってる方が大半なので、話も合います。
【学費】
妥当だと思います。
教材費(レポートなど)も妥当だと思います。