【総合評価】
不登校者への理解である教師ばかりなのでそこで病むことはなかったのでとても良かった。
【授業内容・コース】
課題をこなせば単位は取れるのであまり大変だった記憶はないです。
【高卒資格の取りやすさ】
卒業しやすいと思います。分からないことは聞いたらしっかりサポートもしてくれました。
【スクーリング】
スケジュールは比較的自由に調整できました。必ず行かなきゃ行けない日もあったけどそれも年に数回でした。
【サポート体制】
中学時代に不登校だった人たちが選ぶ高校なだけあって、指導者側も理解してくれる人が多かった
【先生の親しみやすさ】
不登校への理解があるので優しい先生が多かった。質問にも優しく答えてくれた。厳しく言われた記憶がない。
【進路実績】
卒業後は進学せず就職する人が多い。就職のための履歴書の書き方や仕事の探し方、有効活用できる資格の提案などしてくれていた
【友人関係やいじめについて】
あまり積極的に登校していなかったので友達はほぼほぼいなかった
【学費】
両親が支払いをしてくれたため学費を一切知らないです。
すみません。
通信制高校・サポート校選びの参考になる情報
【この通信制高校/サポート校を選んだ理由】
家の近くで通信高校といったらここしか思いつかなかった。昔からあるし大丈夫かなという理由で選んだ
【進学先・就職先】
一般事務として地元企業に就職
この通信制高校・サポート校への進学を考えている方へメッセージ