【総合評価】
この高校に通えて心から良かったと思っています!周りの学生と先生に感謝!
【授業内容・コース】
学びにおけるサポートは整っています。まわりにお店もたくさんありますよ!
【高卒資格の取りやすさ】
何も問題行動を起こさなければスムーズにいけると思います。私は何も心配してませんでした。
【スクーリング】
ここも大丈夫!ある程度はしっかり、融通もききますよ。安心できます。
【サポート体制】
サポート体制も標準的に整っていると感じています。深くまで聞いたことはないけど。
【先生の親しみやすさ】
知り合いからもたくさん先生の話を聞いていました。問題のある先生はいらっしゃいませんでした、
【進路実績】
だいたいみんなそのまま就職していて人が多いという印象。進学も少しいたかな?
【友人関係やいじめについて】
私の代はなにも問題なく過ごせました。素行がよくないひともいるけど
【学費】
普通です!!高くもなく安くもなく、働きながら頑張れるくらい。親のサポートもあるから。。
通信制高校・サポート校選びの参考になる情報
【この通信制高校/サポート校を選んだ理由】
宮崎の定時制といえば東!ということで、まっさきに勧められたのが宮崎東高校でした。親の知り合いも通っていたとのことで、普通に楽しく過ごせました。
この通信制高校・サポート校への進学を考えている方へメッセージ