【総合評価】
設備も充実しており、なにより進学実績が98パーセントなので、安心して授業を受けられる
【授業内容・コース】
通信制ですが、先生方もしっかりサポートしながら授業を行ってくれます。
わかりやすいです。
【高卒資格の取りやすさ】
書いてあるとおり、通っているほぼ全ての生徒が進学・卒業をすることが出来ます。
【スクーリング】
そこまで高くありませんが、困るほどではありません。しかし、学校の登校日は自分で自由に選択することができます。
そこはとても楽だと自分は感じました。
【サポート体制】
不登校経験者へのサポートは、すごく充実していると感じました!!
先生が、生徒一人一人に向き合って考えて下さり、カウンセリングも行っていただけました。
【進路実績】
進学実績はそこまで凄いものではありませんが、通っているほぼ全ての生徒が、どこかしらの大学に進学していると思います。
【友人関係やいじめについて】
似たような環境を経験してきた人ばかりなので、相手の気持ちを考えて行動してくれる人が多いです。
趣味があった友達もそこそこ作ることができ、自分は充実した学校生活を送れました。