【総合評価】
この学校を卒業した者です。
私は勉強に自信がありませんでしたが、おさらいの時間を十分に取りながら授業が進んでいくのでとても理解が深まりました。
【授業内容・コース】
コース別授業がありました。
自分に好きなコースを選ぶことができ、途中でコース変更もできるので楽しかったです。
【高卒資格の取りやすさ】
登校時間はゆったりめで授業数も少ないし、何より卒業までに出席率が3分の2超えていればいいので卒業しやすいと思います。
【スクーリング】
キャンパスによっては登校する日数が違ったり選ぶことができるのでスケジュールは比較的自由に調整できると思います。
【サポート体制】
不登校経験者のサポートは充実していたと思います。
欠席するとすごく心配してくださったり。
ただ先生によってサポートの偏りが多少見られるかなという印象です。
【先生の親しみやすさ】
授業によると思います。
教科担任の先生によって様々でした。
詰め込み教科は進むスピードが早いです。
【進路実績】
私の学年は専門学校に進学する人が大多数でした。
大学、短期大学進学、または就職の人もいました。
【友人関係やいじめについて】
学校で人間関係に悩んだ、不登校だった、学業が心配、など同じような悩みを抱えた子が多い印象です。
【学費】
どこの学校に比べても少し高いような気がします。
コースによっては追加で払わなくてはいけないです。