【総合評価】
学校に毎日行くのがしんどくても通信制なので自分のペースで行けます。
課題も熱心に教えてくれる先生方がいて、友人も通信制は人が少ないのでとても作りやすかったです。いじめも起こりにくいとおもいます。
自分のペースでゆっくり学んで行けるクラーク高校は自分にとてもあっていました。
【授業内容・コース】
充実していると思います、課題の復習をしてくれたりとても助かっています。授業の質も良くて退屈しません。
少人数だからか中学と違い色々な授業が受けれて楽しいです。時々体を動かす事もありますが参加の有無が決められるのでとてもいいと思います。
【スクーリング】
通信制なので自由です。とても調整がしやすいと思います、登校するのが苦しくても行きたい時に行ける学校なので、少し間が空いて登校してもスクーリングは受けやすいです
【先生の親しみやすさ】
課題で分からなかったところはとても親身に教えてくれます。一緒に考えてくれてとても助かっています。
【友人関係やいじめについて】
元々人数が少ないのが幸いしていじめよりもすぐに仲良くなれると思います。人数が少し多いところでも通信制に通う人は内気な方が多いと思うのでいじめは起こりにくいと思います。もし中学時代人数が多すぎてあまり学校に行けなかったなら通信制に行ってゆっくり少人数で仲良くなっていけばいいと思います。