【総合評価】
パーソナルティーチャー制度を取っているので個人ケアは万全ですが反面学年や学校としての統制が取れていないのが残念です
【授業内容・コース】
選択科目が多く本人の得意分野や興味のある分野を多く選択できるので充実した授業を受けていると思う
【スクーリング】
必修単位はしっかり取ることができ子供の興味や関心のある教科を選択できる
【サポート体制】
パーソナルティーチャー制度を取っているので個人に対するサポートは十分だと思うがもう少し学年、学校全体を考えた学校経営をしてほしい
【先生の親しみやすさ】
パーソナルティーチャー制度を取ってもらっているため学習面で安心できる
【進路実績】
中学高校で不登校だったが学力の高い生徒がいて進路実績は良くまた目標になっているようだ
【友人関係やいじめについて】
不登校やドロップアウトした生徒が多いの生徒指導が行き届いてないため友人関係に不具合が生じている
【学費】
設備に対して高い。また本学に収める学費と秋田校の学費があるのは如何かと思う
【卒業のしやすさ】
学習サポートが充実しているので単位をとることができるので学習面での心配はない
【校則の厳しさ】
校則自体が緩いので仕方がないのですが主観に任せる部分もあるので厳しくない分生活が乱れる恐れがある