【総合評価】
一生の友人に出会え、そこだけは入学して良かったと思っています
【授業内容・コース】
不登校を経験した生徒が多いため、授業は優しいです。 そのため、進学を希望する生徒には厳しい現実があります
【高卒資格の取りやすさ】
出席率を満たし、課題を提出し、テストを受ければ卒業できます。 しかし内容が簡単なので、進学を希望する際に苦労します
【スクーリング】
全日制と比べれば、拘束時間も短く、自由度は高いと思います。 年々校則が増えています。
【サポート体制】
担任となった先生によります しかし、不登校の生徒と多く接してきた先生が多いので、他に学校と比べれば充実していると思います
【先生の親しみやすさ】
良い先生もいれば、あまり良くない先生もいます。 学校によりでしょうが、非常勤の講師の方が多く、常勤の先生も疲労からか元気がないときがあります
【進路実績】
私立大学に進学する生徒が多いです。 センターを受ける生徒は片手で数えられるので、やはり学力不足です
【友人関係やいじめについて】
いじめはありません。 しかし、いじりはあります。 それが悪意のあるものなのかは、その時によります
【学費】
私立なので学費は高いです。 設備や質を考えれば、あと数十万は安くしていただきたいです