【総合評価】
私は通常の高校での勉強についていけず、編入しましたが、分からないところをわかるようにしていただけて、ものすごく感謝しています。
また、自分のペースで勉強ができ、進路相談なども焦らずにすることができます。
【授業内容・コース】
勉強が苦手だったので、元々授業は嫌いでした。
ですが、退屈な授業が少なく、楽しく授業を進められることが出来たと思います。
また、授業を通して出来なかったことをできるようにする楽しさ。というものを学ぶことができ、今後にも役立つことを学ぶことができました。
【サポート体制】
不登校経験者へのサポートはもちろん充実していました。
自分も経験者でしたのですが、話を聞いてくれる先生方がいらっしゃったので辛かったことも乗り越えられることができました。
【友人関係やいじめについて】
友人は普通に出来ると思います。
自分の趣味に合う友人もできて充実していました。
いじめなどは全くなく、正直いじめとか心配していたのですが、全く心配することなく生活することが出来ました。
とても良生活を送ることが出来ました。