【総合評価】
自分はひとと関わるのが苦手でした。しかし通信制ですと、周りのひとと関わることが少ないので、気にせず勉強に取り組むことができます。人と話すのが苦手、大勢のなかに入っていくのが嫌だという人にはぜひおすすめしたいです。ぼくはこの学校にして良かったなと思えたし、両親も高校に行かないのではないかと心配していたところ、こういうところがあったおかげで高校卒業を得られるので満足しています。今後は人とコミュニケーションをとって行きたいと思いますが今はこれでいいと感じています。
【授業内容・コース】
正直じかに聞いているわけではないので退屈になるのは仕方ないと思う
【高卒資格の取りやすさ】
高校の卒業はしやすいと思います。しっかりと聞いていれば問題ないです
【スクーリング】
わりとそこは自由にしてもらえているお思います。そこまで厳しくはないです。
【サポート体制】
ぼくは不登校でしたが、しっかりと遅れている分も一から教えてくれましたし、どこが分からないのかも最初にしっかりと調べてくれたのでとても助かったと思います。