みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 福岡県の保育園 >> 森の木こども園 >> 口コミ
森の木こども園 口コミ
3.13
-

- 保護者 / 2023年入学
2025年06月投稿

- 2.0
[方針・理念 3| 先生 2| 保育・教育内容 3| 施設・セキュリティ 2| アクセス・立地 2]-
総合評価厳しく育てて欲しい方には良い保育園だと思います。トイトレ、コップ飲みなど生活習慣の指導はないため、お家で頑張らないといけないです。トイレなどは年少までにできてないと遅すぎると指摘される。昔ながらの考え方の園だと感じました。子供は先生の名前を覚えることなく、いつも行きたくないといい、トイレに恐怖を覚えるようになった、転園しました。
-
方針・理念基本、子供自身で身の回りのことができるように指導する方針。
0歳~年長まで同じ空間で生活。 -
先生職員は5名。内保育士は2名。
一度できたら褒めない保育を推奨。褒めないことで当たり前、普通のことになるとのこと。 -
保育・教育内容百人一首、国旗の暗記、ワーク、運動など。
2歳から希望制で月2回水泳教室へ通える。年長から希望制で習字、数字教室あり。 -
施設・セキュリティ園庭はないが園の前道路で遊ぶことができる。
園内で何かしている時は施錠されている。迎えに行くと閉まってる時があり、気づかれないこともある。 -
アクセス・立地長者原駅が近く、電車通勤の人は良さそう。
送迎用の駐車場は3台あり。朝は送迎が多く、待つこともある。
保育園について-
父母会の内容特に行われていません。
他の保護者と会うのは、送迎か園のイベント時のみ。 -
イベント親が参加するのは、親子遠足、園内で夏祭り、クリスマス会、室内で運動会など。
-
保育時間基本7:30~18:30 月~土
延長は18:30~21:00まで
希望があれば、夕食まで対応可能
入園に関して-
保育園を選んだ理由希望する保育園に入れず、近いところがここだったのでここにしました。
投稿者ID:1054137 -

- 保護者 / 2014年入学
2015年09月投稿

- 5.0
[方針・理念 5| 先生 5| 保育・教育内容 5| 施設・セキュリティ 3| アクセス・立地 5]この口コミは投稿者のお子様が卒園して5年以上経過している情報のため、現在の園の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価朝の挨拶や、帰りの挨拶もしっかりしていて、先生がママ、パパの顔を覚えててくれるので、ものすごく安心できます。年齢に関係無く上の子が下の子の面倒を見てくれるのがありがたいです。
-
方針・理念外遊びをいっぱいさせて貰えるので元気な子供がいっぱいです。年齢わけがないので、上の子が下の子を面倒見てくれるのが良いですね。
-
先生園長先生がとにかく子供と一緒になって汗かいて面倒を見てくれるのが本当に嬉しいです。どの先生も、子供と親をセットで覚えてくれているので安心です。
-
保育・教育内容延長保育は9時まで預かってもらえます。園長先生の自宅に併設されて園があるので、多少融通が利きます。夕飯も手作りで給食を準備して貰えるのが助かります。
-
施設・セキュリティ遊び回る事のできる広い場所が無いのが残念ですが、それ以外は全く問題無く安心です。
-
アクセス・立地長者原駅から徒歩2分程度なので、アクセス抜群で、博多駅に仕事で行く人達が途中で降りて子供を預けて行く人も多いです。
保育園について-
父母会の内容ホームパーティーのような雰囲気の中、園長先生からのお話や、保護者同士のトークが出来ます。
-
イベント室内で運動会、お泊まり保育、父母会、クリスマス会
入園に関して-
保育園を選んだ理由5ヶ月程度で預かってもらえるところが少なかったので、元々限られていましたが、先生の人柄が良かったので、即決でした。
投稿者ID:137514
口コミ募集中!
保護者の方からの投稿をお待ちしています!
福岡県糟屋郡粕屋町の評判が良い保育園
このページの口コミについて
このページでは、森の木こども園の総合評価に関する口コミを表示しています。
「森の木こども園はどんな園ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
園選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
みんなの幼稚園・保育園情報TOP >> 福岡県の保育園 >> 森の木こども園 >> 口コミ








