みんなの専門学校情報TOP 動物園スタッフの専門学校 大阪府 大阪ECO動物海洋専門学校 口コミ 口コミ詳細

実践的な実習ができる学校

2020年入学 / 在校生 / 女性
  • ★★★★☆
  • 就職4|資格3|授業4|アクセス3|設備4|学費5|学生生活4

この口コミは、改変前の「動物&海洋科」に投稿された口コミです。
  • 総合評価

    自分の意思を持ってやりたいことがしっかり決まっているならいい学校だと思いますし、いいサポートを受けれると思います。テストの点が悪くても再試験が、あります。でも、流されやすい人とかには向かないかもしれないです。体験入学に行ってみてよく考えてください。

  • 就職

    先生の話によるとどの動物園に行っても大体は、卒業生が働いていると聞きました。就職実績もかなり高かったと思います。就職についての説明もそれなりにはありますが生徒の人数が多い分、自ら動かないと就職は勝ち取れないと私は感じました。

  • 資格

    資格は取りたい人が取るといった感じで資格のための勉強は、土曜日に行われるWメジャーカリキュラムという自由選択の授業で教えてもらえます。私は授業を受けていないのでわかりませんが、その授業を受けなくても独学で十分取れる資格もあると思います。(私は高校の時に独学で資格をとりました。)コロナの影響かもしれませんが資格の情報などはあまり入ってきません。

  • 授業

    他の学校ではあまりない校内に実習室を完備しており、アルパカなどの中動物からハリネズミや、ハムスターなどの小動物、そして、オオトカゲやヘビ、カエルなどの爬虫類、両生類など幅広い動物がいます。地下には海洋科の水槽があり、クラゲや熱帯魚がいます。座学だけでは学べない動物の生態やお世話の仕方が学べます。

  • アクセス・立地

    駅から徒歩5分くらいです。 自転車通学は禁止です。 家の場所によっては2時間ほどかけてきてる人もいるそうです

  • 施設・設備

    実習室があり、実践的な勉強ができます。トイレや教室も綺麗です。設備としては問題ないと思います。

  • 学費

    高いとは思いますが頑張れば頑張るだけかえってくると私は思います。土曜日に行うWメジャーカリキュラムは、無料で受けれますし、校外学習も何回かあるので私としては今のところ満足しています。

  • 学生生活

    動物飼育専攻は、一クラス約50人程度です。一クラスの人数は、多いですが実習やコンピューターの授業は2グループに分かれて行うので先生にもよく見てもらえます。グループの仲は、けっこう仲はよいと思いますがクラスとなると人数が多いのでまだしゃべったことのない人もいます。 先生は全員の名前をすぐ覚えてくださりよく、声をかけてくれます。ただクラスによってあまり仲良くないクラスもあるそうです。

学科における希望業界への就職率

  • 10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上
    ※上記は投稿者の感覚による数値となります

感染症対策としてやっていること

こまめな消毒、検温機の設置。毎日健康観察表の提出をおこなっています

口コミ投稿者の情報
所属 動物園・動物飼育専攻
この学科で学べること
学科
一年の間は全員同じ授業を受けます。動物管理の実習、犬のトレーニング、コンピュータ、動物の体の構造や、人とのコミュニケーションの取り方なども勉強します。二年生からは、ゼミを選択し自分の調べたいことやりたいことをやって、卒業前に卒業検定といって、調べた成果を発表します。
コース・専攻
同じです
この学校・学科を選んだ理由 学校にたくさんの動物がいて、実践ができると思ったので入学しました
学校が返信できる口コミ

出願で20,000円分を全員にプレゼント!

無料パンフ/願書をもらう パンフ/願書請求へ進む
パンフ/願書の内容と発送予定日を確認する
・学校案内パンフレット等
発送予定日
随時
投稿者ID:700894
2020年11月投稿

みんなの専門学校情報TOP 動物園スタッフの専門学校 大阪府 大阪ECO動物海洋専門学校 口コミ 口コミ詳細

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

大阪ECO動物海洋専門学校の学科一覧