みんなの専門学校情報TOP
ファッションデザイナーの専門学校
愛媛県
松山デザイナー専門学校
口コミ
口コミ詳細
松山デザイナー専門学校
松山デザイン専門学校について

就職1|資格4|授業3|アクセス5|設備2|学費3|学生生活4
-
総合評価
良くも悪くも普通です。大学と同じように自分のカリキュラムを組めるのはいいと思います。しかし、正直現場でバイトしたほうが早いです。
-
就職
超マイナー校なので自分で人脈を作らないといけない。学校の求人はアテになりません。
-
資格
プリントや教科書をメインに解いていくスタイルですので普通の授業とはあまり変わりませんがかなり徹底しています。
-
授業
人によっては退屈だと思うかもしれません。ネットで調べられるものが8割です・・・
-
アクセス・立地
街中なので、かなり立地はいいと思います。帰りに遊んで帰ったり皆でワイワイ出来るのはいいかと。
-
施設・設備
コピー機がかなりの頻度で壊れたり設備が少ないなとは思った。私たちの代以降の生徒たちに個人のPCをプレゼントされないのは可愛そうだなと思った。
-
学費
特待制度やいろいろ免除してくれる制度があるので、そこはいいかなと思った。自分の代以降は安くなっててさらにお得かと。
-
学生生活
人が少ないので人脈はつくりにくいと思った。でもその分皆との距離が近いのでいいと思った。
| 所属 | 総合デザインコース |
|---|---|
| この学科で学べること |
学科
デザインやイラストレーションの基礎、応用を学ぶ。
コース・専攻
イラストやデザインを中心に写真やフラッシュアニメーションなどが学べる。 |
| この学校・学科を選んだ理由 | 学費が安かったのと授業のカリキュラムがかなり自由に組めたから。 |
| 取得した資格 | 漫画キャラクター検定準2級 |
| 就職先 | フリーランスで複数のデザインやその他の会社と仕事をしている。 |
- 前へ
- この学校の口コミ一覧に戻る
- 次へ
4.3
-
5.0