みんなの専門学校情報TOP
理容師の専門学校
福島県
iwakiヘアメイクアカデミー
口コミ
口コミ詳細
私は大好きな学校です!!

就職5|資格5|授業5|アクセス4|設備4|学費0|学生生活0
美容科に関する評価
-
総合評価
私としては、専門学校だからこそ、高校の時にしっかりとなりたいものや、将来やりたいものが決まっているのであれば、いいと思います。
-
就職
就職先は先生方のつながりであったり、OBの方々との繋がりであったり、そういう人の温かみのあるところが多く、色々と優遇していただけました。
-
資格
私は職業柄、どの仕事に就いたのかあまり公にしたくはないのですが、授業で学ぶことが社会に出て、活かせた時は良かったと心から思いました。また、学校の授業だけでは学べないこともあるのは当然だと思うので、そこは個人個人が社会に出てから身につけていくべきものかと思います。
-
授業
私は実習がとても印象に残っていまして、座学だけではあまり頭に入りきらないことが多かったので、現場に向けての実習はとても楽しかったです。
-
アクセス・立地
私は地元なので、通うことに不安や不満はなかったです。交通公共機関を使うとなると、朝は混むので大変だと思います。
-
施設・設備
本当は5だとは思うんですが、関東に行った友だちの話とかを聞いていると、やはり田舎では差を感じると思います。
学科における希望業界への就職率
-
10%以下 30%程度 50%程度 70%程度 90%以上 ※上記は投稿者の感覚による数値となります
| この学科で学べること |
学科
1年生の時は友達も少なくとても不安がありましたが、授業を通していろいろな人と関わることができたので、その点は今思うと杞憂だったと思います。 |
|---|---|
| この学校・学科を選んだ理由 | 私はもともとなりたい夢が決まっていたので、高校生の頃からいわき市内の学べる学校を探していたので、それのみが理由になります。 |
| 入学前後のギャップ | キャップはあまりなかったと思います。もっと厳しく勉強勉強ってなると思ってましたが、楽しく過ごせました。 |
| 希望業界に就職できたか | はい |
| 就職先 | 明確な回答は避けさせていただきますが、いわき市内のやりたい仕事につけました |
- 前へ
- この学校の口コミ一覧に戻る
- 次へ
3.6
4.4
-