みんなの中学校情報TOP >> 奈良県の中学校 >> 北中学校 >> 口コミ
北中学校 口コミ
口コミ点数
-
- 保護者 / 2011年入学
2016年10月投稿
- 4.0
[学習環境 4| 進学実績/学力レベル 5| 先生 -| 施設 4| 治安/アクセス -| 部活 3| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 -]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価全校の人数も少なく、生徒、教師ともに仲が良いと思う。子どもの悩みを親身になって相談に乗ってくださる先生が多い。中には思春期の心の状態を十分に理解してくださらない先生もいます。
-
校則校則違反している生徒はほとんどおらず、スカート丈等もそれほど厳しくはない。
-
いじめの少なさ全体的に仲がよいと思う。体育祭や合唱コンクールなどの行事においては、クラス全体でまとまりとてもよい雰囲気であった。
-
学習環境テスト前に質問日を設け質問しやすい環境であったと思います。授業について行くことが難しい子に対して夏期補習などを行っているようです。(詳しい内容は分かりません)
-
部活全校人数が少ないため、部活の数が少なく全体的な盛り上がりに欠けているように思う。特に力を入れている(強豪)クラブもないようである
-
進学実績/学力レベル子どもが、自分の成績以上の高校を目指しても「無理だ」とは絶対言わずに、具体的にアドバイスしながら励ましてくださった結果、無理だと思っていた高校に無事合格できました。
-
施設校庭は広いのは良いが、隅の方は草がたくさん生えていたり、十分に整備されているとは思えない。
-
制服一般的な制服、男子は学ラン、女子はセーラー服であり、中学生らしいと思う。
入試に関する情報-
志望動機中学受験をしたが落ちてしまい、学区の学校に通いました。
-
利用した塾/家庭教師塾には行っていない。
-
利用していた参考書/出版書特に利用したものはない。
進路に関する情報-
進学先榛生昇陽高校
-
進学先を選んだ理由吟詠剣詩舞部があったから
投稿者ID:301531 -
- 保護者 / 2012年度入学
2014年08月投稿
- 4.0
[学習環境 3| 進学実績/学力レベル 3| 先生 2| 施設 5| 治安/アクセス 4| 部活 2| いじめの少なさ 4| 校則 4| 制服 4| 学費 5]この口コミは投稿者のお子様が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。-
総合評価人数も多くなくとてもゆったりとした学校です。勉強面は担当の先生によって当たり外れがあります。部活動も完全な中学校の部活動です。時間も少ないですし先生たちの熱心さもゆったりです。
-
いじめの少なさいじめに関しても先生はゆったり対応です。「そんなことはなかったです」とありきたりな対応で済まされます。
-
進学実績/学力レベル塾に通っている子はそこそこの進学校に進学します。どの生徒に対してもただ授業を淡々とこなしているという印象です。
-
施設グランドはかなり広いです。部活動はどの部も十分な広さが確保できます。体育館も十分な広さだと思います
-
治安/アクセス最寄駅からは遠いですが車での交通アクセスは良いです。校区内のほぼ中心にあるので通いやすいと思います。
-
制服男の子は学らんです。いたって標準なのでどこのお店でも購入できます。女の子はセーラー服・夏はブラウスです。
-
先生良い先生もいれば、淡々とこなしているように見える先生もいます。授業も当たり外れが多いです。
入試に関する情報-
志望動機この中学校の校区内だから
-
利用した塾/家庭教師市田塾
-
利用していた参考書/出版書不明
進路に関する情報-
進学先県立高校に進学
-
進学先を選んだ理由無理なく進学できると思ったから
投稿者ID:41818
口コミ募集中!
在校生・卒業生や保護者の方からの投稿をお待ちしています!
おすすめのコンテンツ
奈良県の口コミランキング
-
-
-
-
4
-
5
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
このページの口コミについて
このページでは、北中学校の口コミを表示しています。
「北中学校はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない、保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
偏差値ランキングを動画形式でご紹介します。
中学校を探す
みんなの中学校情報TOP >> 奈良県の中学校 >> 北中学校 >> 口コミ