みんなの高校情報TOP >> 大阪府の高校 >> 大阪国際高等学校
大阪国際高等学校 偏差値2024年度版
- 偏差値についての注意点
- 偏差値は、模試運営会社から提供頂いたものを掲載しております。 2024年4月に入学する方向けの模試結果を基に算出した数値で、教育内容等の優劣をつけるものではございません。 あくまで、参考としてご活用ください。
口コミ(評判)
-
-
Pick Up
-
保護者 / 2020年入学
2023年02月 投稿
- 5.0
[校則 4| いじめの少なさ 5| 部活 4| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 4]-
総合評価旧大和田高校と旧滝井高校が統合して誕生した大阪国際高等学校。看護医療コース、幼児教育コース、全教科を英語で授業する○○ロレアコース、関関同立大学等への私大学校推薦が受けられる総合探求コース、国公立大学受験を前提とし一般受験のみならず学校推薦枠でも旧帝大合格者を多数出すスーパー文理コース。多様なコースが用意させており、当高校生徒達のキャラクターが押し並べて純粋真っ直ぐ、且つ、生徒の目標に合わせた先生方の対応力が優れており、各自が目標に向かって過ごすために恵まれた環境です。又、国際高等学校誕生と同時に就任された校長先生のお話は生徒や保護者の心にしみ入るものが有り、そのご姿勢には学びがあります。子供を通わせて本当に良かったです。本人も「しっかりした大人な考えを持つクラスメイトのお陰で、幼い精神年齢の自分を引っ張ってくれた。」と人生の中の心の財産になったと言っております。
-
校則指定のローファーのかかとが固く、入学当初しばらくの間靴ずれを起こしていました。通学時は歩きやすいスニーカーを許可して欲しいです。
-
-
-
Pick Up
-
保護者 / 2022年入学
2023年08月 投稿
- 5.0
[校則 5| いじめの少なさ 5| 部活 5| 進学 5| 施設 5| 制服 5| イベント 5]-
総合評価●きれいなだけでなく、機能的に、かつ生徒の学習意欲を駆り立てる工夫がされているのが、とてもよいと感じる。
●先生方のレベルが高いと、我が子の話から感じる
●個性的な生徒たちが多くて面白い(我が子談)
●課題が多くて大変なようではある。 -
校則私立なので何かと制約が多いが、破ってもよっぽどでない限り叱責を受けることは無い。生徒を信じて自主性に任せている様子(「規則は一応あるけど、守るも破るも自己責任 という感じのようではある)
また、靴にローファーを指定されているが、同型同色であればどこのメーカーの物でもよかったり、足がしんどければ体育で履いているスニーカーでの登下校も認められているなど、フレキシブルでもある。
クールビズや熱中症対策の一環で、夏場はネクタイや蝶タイの着用も免除されるのも、保護者としては良いと感じる。
-
-
-
在校生 / 2023年入学
2024年02月 投稿
- 1.0
[校則 1| いじめの少なさ 1| 部活 4| 進学 2| 施設 4| 制服 1| イベント 1]-
総合評価週6で来たいとは絶対に思えないです。何も楽しくない週6の割に夏休などの長期休みは週5の学校より2週間ほど短いです。テストは、定期テストの2日後にスタサポのテストがあったり、毎日出される課題のテストがあったりで休む暇がありません。本当にこの学校の取り柄は校舎がきれいなだけです。僕もそれで選びました。絶対に後悔します。文化祭も一日だけだし、禁止ごとが多くて低クオリティになります。(電気を消してはいけないなど)体育大会も少し練習しただけだし、スマホが常に禁止だから写真も取れません。青春したい人はやめておいたほうがいいです。先生に文句を言っても、なぜ文句しかないんですか?与えられた環境で楽しむことができないんですか?と言われます。生徒に楽しんでほしいとは思っていないです。ほんとうに勉強しかしたらだめという感じです。学校説明会では絶対にいいように言われます。注意してください!
-
校則基本的に中学と同じです。
他の学校はいいのに、、となり、どんどん学校が嫌になってきます。
- 口コミについての注意点
- 口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて、投稿者の主観的なご意見・ご感想です。
あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミは投稿当時のものであり、現状とは異なっている場合があります。
特徴紹介
-
個性と魅力あふれる校舎や施設校舎の設計コンセプトは"Touch! Feel! Think!" です。
生徒一人ひとりにとって"キャンパスのすべてが学びの場"となるようにあらゆる場所に創意工夫をこらしています。学習スペース「グローバルコモンズ」や多彩なICT教室、各々独立した木造の実技教室棟など、最新の設備と創造的な学びの場を提供しています。また、「校舎まるごと図書館」を合言葉に、校舎のいたるところに本棚が設置されており、知識欲や探究心を刺激する空間が広がっています。
この校舎で、みなさんが様々な価値観・感性・考え方に触れ(Touch)、驚きや喜び、感動や成長を感じ(Feel)、そして考え方や視野を広げていくのか(Think)、魅力いっぱいの校舎での学びの先には、無限の可能性が広がっています。 -
学びの「4つの特色」本校のビジョンとして、生徒が自分らしく生き抜く力を身につけ、未来社会の担い手となることを掲げています。学びの特色として重視しているのは、「人間をみがく」「国際感覚をみがく」「創造力・表現力をみがく」「個を支える」の4つです。また、多様性を尊重するとともに、自国の歴史・伝統・芸術・文化・自然を理解し尊重しつつ、他者と協働しながら目標に向かって挑戦する力、真の国際感覚を養うことを目指しています。ネイティブスピーカーの教員を多く配置し、授業外でも英語スピーチ大会や様々な海外研修プログラムを実施し、日常的に世界との交流ができる環境を用意し、「国際学園」の名にふさわしい教育を展開します。
-
国際バカロレア理念に基づく教育国際バカロレアディプロマプログラム(IBDP)は高度でバランスの取れた国際水準のカリキュラムです。この資格を運営する国際バカロレア機構は「国際的な視野を持つとはどういうことか」という問いに対して、IBの使命を具体化する為に次の10の学習者像(The IB Learner Profile)を示しています。
「探究する人」「知識のある人」「考える人」「コミュニケーションできる人」「信念のある人」「心をひらく人」「思いやりのある人」「挑戦する人」「バランスのとれた人」「振り返ることができる人」
この10の学習者像は、学園の理念「全人教育」と通じており、「人間をみがく」という本校の教育理念と「調和のとれた知・徳・体を身につける」「真の国際感覚を養う」「夢を抱き、志の実現に挑む」を実現するために、IBコースだけではなく、学校として「10の学習者像」を掲げています。
学科・コース・学習内容紹介
-
スーパー文理探究コース
-
国際バカロレアコース
-
未来探究コース
-
幼児保育進学コース
大阪国際高等学校の課外活動紹介
-
海外研修
-
クラブ活動
進学実績
大学名 | 偏差値 | 国立私立 | 都道府県 | 合格者数 |
---|---|---|---|---|
近畿大学 | 37.5 - 65.0 | 私立 | 大阪府 | 207人 |
関西大学 | 50.0 - 60.0 | 私立 | 大阪府 | 96人 |
龍谷大学 | 40.0 - 55.0 | 私立 | 京都府 | 92人 |
立命館大学 | 52.5 - 57.5 | 私立 | 京都府 | 86人 |
同志社大学 | 52.5 - 62.5 | 私立 | 京都府 | 51人 |
基本情報
学校選びをしている学生や保護者様に学校の良さを伝えてみませんか?
特徴から学校を探す
【連載企画!】学校の選び方
おすすめのコンテンツ
大阪府の偏差値が近い高校
大阪府の評判が良い高校
よくある質問
-
大阪国際高等学校の評判は良いですか?
-
大阪国際高等学校の進学実績を教えて下さい
-
大阪国際高等学校の住所を教えて下さい
ご利用の際にお読みください
「利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。
高校を探す
みんなの高校情報TOP >> 大阪府の高校 >> 大阪国際高等学校