みんなの専門学校情報TOP グランドスタッフの専門学校 福岡県 麻生外語観光&ブライダル専門学校 口コミ 口コミ詳細

就職活動のサポートがしっかりしてます。

エアライン科 2年制 / 2010年入学 / 卒業生 / 女性
  • ★★★★☆
  • 就職4|資格4|授業3|アクセス5|設備4|学費2|学生生活4

この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。

エアライン科に関する評価

  • 総合評価

    航空業界への就職には力を入れていました。履歴書の書き方や面接の指導は特にしっかりしていて、役に立ちました。大学の授業に比べて日々の授業数が多いので自由な時間はそれほどありませんが、就職までに必要なことをしっかり学べました

  • 就職

    航空業界、旅行業界への就職には強いです。ただ、航空業界といってもたくさんの職業があるのでキャビンアテンダント、グランドスタッフだけでなくセキュリティや整備系の仕事に就いた人もたくさんいました。実際にキャビンアテンダントになれた人はその年によりますが1~2人くらいだったと思います。

  • 資格

    英語検定、TOEICの資格は就職時に役立つものでした。その他のサービス系の資格やエクセル、ワードなどのパソコンの資格もほぼ全員が合格していたので履歴書に書ける資格はたくさんありました。

  • 授業

    英語、SPIの授業はわかりやすく実力がつきました。英語の授業はテストの結果によって実力別にクラス分けされていたので自分の力にあったクラスで勉強することができました。

  • アクセス・立地

    博多駅から徒歩10分程度なので県外から通う生徒も数人いました。博多駅近くにアパートを借りて一人暮らしをしている人もたくさんいて、通いやすい学校だと思います。ら

  • 施設・設備

    新しく出来た隣の校舎はとても綺麗でした。あまり授業で使ったことはありませんが、実際の機内のシートが置いてある実習室も綺麗です。

  • 学費

    学費は安くはありません。専門学校と一緒に短大卒業の資格を取れるカリキュラムもありますがかなり学費はかかります。

  • 学生生活

    同じ職種への就職を目指す友人がたくさん出来たので、資格取得に向けての勉強を一緒に頑張ることができました。卒業してからも交友関係が続いています。恋愛面では学校内のカップルは見たことないです。

口コミ投稿者の情報
所属 エアライン科 エアライン科
この学科で学べること
学科
授業は英語が中心です。SPIの授業は解き方をわかりやすく教えてもらえるので楽しくなり、就職活動の中で筆記試験があるときはとても役に立ちました。
コース・専攻
英語やSPIを始め、一般教養や実際キャビンアテンダントとして働いていた先生からお話を聞くことができます。2年次には茶道なども授業にありました。
この学校・学科を選んだ理由 大学進学と迷っていましたが、就職してからすぐに戦力になる知識を学べそうだと思ったので専門学校を選びました。知名度とアクセスで選んだので特にオープンキャンパスなどの話は重視しませんでした。
取得した資格 英語検定2級TOEIC650サービス介助士など
就職先 旅行関係の接客
学校が返信できる口コミ

出願で20,000円分を全員にプレゼント!

無料パンフ/願書をもらう パンフ/願書請求へ進む
パンフ/願書の内容と発送予定日を確認する
・学校案内パンフレット等
発送予定日
随時
投稿者ID:184616
2016年02月投稿

みんなの専門学校情報TOP グランドスタッフの専門学校 福岡県 麻生外語観光&ブライダル専門学校 口コミ 口コミ詳細

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

麻生外語観光&ブライダル専門学校の学科一覧