みんなの専門学校情報TOP 保育士の専門学校 沖縄県 沖縄こども専門学校 オープンキャンパス オープンキャンパス詳細(内容別)

【全学年対象!1,2年生も大歓迎!】保育業界まるわかりオープンキャンパス☆

  • 体験入学
  • 要予約
  • 保護者同伴可
  • 交通費補助
  • 先輩と話せる
【全学年対象!1,2年生も大歓迎!】保育業界まるわかりオープンキャンパス☆

開催日程を選んで予約する

内容

おすすめポイント

ー校舎内に保育園を併設している「沖縄こども専門学校」に一度体験に来てみませんか?-

本校は、校舎内に認可保育所 沖縄こども保育園を併設しております。学内で毎日こども達とふれあうことができ、こども達の声を聞きながら学ぶことを可能にしています。こどもが好きな方、毎日こどもたちとふれあいながら保育の実務経験を積みたい方に絶好の環境ではないでしょうか?

また、本校の特長としては、保育現場の現状をリアルタイムで把握することをカリキュラムに取り入れているので、「実践力」を身につけた保育者を育成することができます。卒業後すぐに「即戦力」として保育園や機関で働きたい方にはうってつけの教育の場です!!

「実践力」を身に付けていただくために、本校では豊富な地域子育て支援&企業連携に取り組んでいます。実習以外でこどもや保護者とふれあうことで保育現場を体感し、「実践力」を磨くことができます。

本オープンキャンパスでは、進路にお悩みの方向けに「学校説明」「授業見学」「プチ体験」「個別相談」等を実施いたします。この機会に、本校についてよく知り、お悩みを解消する場として是非気軽にご参加ください。

当日のコンテンツとスケジュール

AM / 10:00~12:30(9:30受付開始)
PM / 14:00~16:30(13:30受付開始)

◇一日の流れ◇
1.みんな笑顔でスタート!
在校生スタッフが明るく迎えてくれるから、一人の参加でも安心。
2.オープニング
体験授業の前に先生や先輩達から学校の授業や学科について説明をききます!
3.体験授業
こども向けの遊びや工作などにみんなで取り組みます!
4.校舎見学
在校生スタッフが説明しながら学校内をご案内。充実の施設を見てみよう!
5.フリートーク(個別相談)~お見送り
先輩達とのフリートークで学校生活をイメージ!何でも気になることを聞いちゃおう!


【当日のコンテンツ】※メニューは一例です。
 当日は、下記のようなコンテンツを準備しております。
・手遊びうた
・こどもカウンセリング
・体育レクリエーション

こんな人におすすめ

本校を志望している方/本校に興味をお持ちの方/本校の受験をお考えの方

また、保育業界に興味をお持ちの方、子供が好きな方、在学中に「実践力」を身に付けたい方にお勧めのイベントとなっています。

初心者の方でも、手厚いサポート体制が整っていますので、安心してご参加ください!

基本は予約制をとっておりますが、当日参加も可能です!

参加特典

交通費補助

アクセス

住所

沖縄県那覇市泊1-38-1 沖縄こども専門学校

地図表示
最寄り駅

【モノレール】
・沖縄都市モノレール「ゆいレール」美栄橋駅より徒歩10分

開催日程を選んで予約する

みんなの専門学校情報TOP 保育士の専門学校 沖縄県 沖縄こども専門学校 オープンキャンパス オープンキャンパス詳細(内容別)

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

沖縄こども専門学校の学科一覧