みんなの専門学校情報TOP 保育士の専門学校 愛知県 名古屋文化学園保育専門学校 オープンキャンパス オープンキャンパス詳細(内容別)

オープンキャンパス 「遊んで学ぼう「遊びのヒミツ」Part2」午前の部

  • 体験入学
  • 要予約
  • 保護者同伴可
  • 先輩と話せる
  • ランチ付き
オープンキャンパス 「遊んで学ぼう「遊びのヒミツ」Part2」午前の部

内容

おすすめポイント

―名古屋文化学園保育専門学校を体感してみませんか?―
保育現場で即戦力として活躍できる幼稚園教諭・保育士を養成するという教育目標のもと、
保育業界について詳しく学べるように
より実践的に授業を行っているのが、名古屋文化学園保育専門学校の特徴です。
そんな、パンフレットだけではどうしてもお伝えしきれない本校の授業を、
実際に体験してみませんか?
各コース、それぞれの特徴を短い時間で感じて頂けるよう、コンテンツといたしまして
本イベントはご家族と一緒の参加も大歓迎です。
お父様・お母様はじめご家族の方の不明点も一緒に解消できるようにしていきたいと思います。
どんなキャンパスライフを送れるのか、
イメージしていただけるようお話ししますのでぜひご来場ください!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

当日のコンテンツとスケジュール

当日は、下記のようなコンテンツを準備しております。

・体験授業「遊んで学ぼう「遊びのヒミツ」Part2」

・幼稚園給食試食会 (午前の部のみ)

<自由参加>
・学生スタッフによるキャンパスツアー(幼稚園・保育専門学校)
・幼稚園バス試乗

こんな人におすすめ

本校を志望している方/本校に興味をお持ちの方/本校の受験をお考えの方

子どもたちと過ごす時間をどれだけ積み重ねるか。それが子どもと分かり合える秘訣だと思い
ます。
本校の最大の特徴は同じ敷地内に附属幼稚園があるため園児との交流が活発に行われ
「毎日が実習」のような教育環境です。
入学して間もなくスタートする「学内実習」をはじめ、「給食実習」「おはよう実習」
「マジックミラー観察実習」「行事実習」など充実したラインナップの「基礎実習」。
本校は文部科学省・厚生労働省指定校であるため、短大の通信教育など併修なしで幼稚園
教諭免許と保育士資格を全員が取得できます。
また本校では長期履修制度(昼間・3年制)も始まりました。仕事や育児をしながら3年間で
学べる長期履修制度。様々な事情にあわせて自分にあった学び方で保育者を目指すことが
できる制度です。

オープンキャンパスでは本校でどんなことを学べるのか、詳しく知っていただくことができる
と思います。ご家族でのご参加も大歓迎です!
事前にお申し込みの上ご参加ください。

参加特典

エコバッグと絵本をプレゼント!

アクセス

住所

愛知県名古屋市東区白壁1-54

地図表示
最寄り駅

地下鉄名城線「市役所」下車、2番出口より徒歩約7分
名鉄瀬戸線「東大手」下車、徒歩約4分

みんなの専門学校情報TOP 保育士の専門学校 愛知県 名古屋文化学園保育専門学校 オープンキャンパス オープンキャンパス詳細(内容別)

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

名古屋文化学園保育専門学校の学科一覧