みんなの専門学校情報TOP 介護福祉士の専門学校 東京都 東京YMCA医療福祉専門学校 オープンキャンパス オープンキャンパス詳細(内容別)

体験入学

  • 体験入学
  • 要予約
  • 保護者同伴可
  • 先輩と話せる
  • グッズプレゼント
体験入学

内容

おすすめポイント

東京YMCA医療福祉専門学校は、
高齢者や障害を持った方の生活を支える「介護福祉士」
元の生活へ戻れるようリハビリを行う「作業療法士」を育てる学校です。

「介護福祉士」「作業療法士」とも国家資格であり、それぞれ福祉や医療という分野のプロとなり社会へ貢献する仕事となります。
「介護福祉士」「作業療法士」は専門性が高く、人の心や体と接してゆく仕事となるので、授業は座学の他に実技にも沢山時間を費やします。実技は専門の用具や機器を使う事も多いです。
オープンキャンパスでは実際に授業で使用している施設を見学したり、授業を体験します。
在校生と一緒に、本校の雰囲気を味わってみませんか?

本イベントはご家族と一緒の参加も大歓迎です。
お父様・お母様はじめご家族の方の不明点も一緒に解消できるようにしていきたいと思います。
どんなキャンパスライフを送れるのか、
イメージしていただけるようお話ししますのでぜひご来場ください!

予約をしていただくとお迎えをする準備ができますが、予約なしでももちろんOKです!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

当日のコンテンツとスケジュール

~ 当日のスケジュール ~ (開始時間は日によって変わります)

<13:00 >受付開始
<13:30 >スタート、教員・在校生紹介
<14:00 > 学科説明
<14:30 >体験授業
<15:00 >施設見学
<15:30 >在校生との交流会、個別相談
<16:00 >終了

~ 主なコンテンツ ~

・校長よりご挨拶
・学校紹介
・学科説明(両学科に分かれて説明)
・入試説明(8月以降は具体的な対策説明)
・奨学金等の紹介
・体験授業(各回様々な内容です)
・施設見学
・個別相談
・在校生との交流会(なんでも聞いてください!)

こんな人におすすめ

人に興味がある、人を支える仕事がしたい、と思っている方にお勧めです。

福祉ってお年寄りに関わる仕事なのかな?医療系の仕事にリハビリってあるけれど、リハビリってどんな事をするのだろう?など、詳しくはわからないけれど知りたいと思っている方や、具体的に老人ホームや病院で働きたい、介護福祉士や作業療法士になりたいと考えている方など、少しでも福祉や医療などに興味がある方におすすめのイベントです。

高校1年生から社会人の方まで、どなたでもご参加いただけます。もちろん保護者の方も一緒にご参加いただけます。
介護ってなんだろう、リハビリの仕事はどんなものだろうといった分野のお話から、本校での資格取得方法や就職まで、幅広くご説明いたします。
学校が多摩地区にあるというのもありますが、特に介護福祉士においては多摩地区での就職率が非常に高く、卒業生との繋がりがとても厚い学校です。
就職担当の教員がいつでも相談を受付けておりますので、卒業後も安心して関わっていける学校です。

参加特典

オリジナルグッズプレゼント・過去問配布

アクセス

住所

東京都国立市富士見台2-35-11 東京YMCA医療福祉専門学校

地図表示
最寄り駅

JR中央線国立駅より、「国立高校前」バス停下車3分
JR南武線谷保駅より、徒歩9分

みんなの専門学校情報TOP 介護福祉士の専門学校 東京都 東京YMCA医療福祉専門学校 オープンキャンパス オープンキャンパス詳細(内容別)

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

東京YMCA医療福祉専門学校の学科一覧