みんなの専門学校情報TOP 作業療法士の専門学校 千葉県 八千代リハビリテーション学院 オープンキャンパス オープンキャンパス詳細(内容別)

Dailyオープンキャンパス

  • 学校見学会
  • 要予約
  • 保護者同伴可
  • 願書無料配布
  • 過去問題配布
Dailyオープンキャンパス

内容

おすすめポイント

ー八千代リハビリテーション学院 で「リハビリテーションの専門職」になりませんか?ー

近年の社会情勢の変化とともに「命を救う」医療だけではなく「生命の質を高める」医療へとそのニーズが高まっています。この社会的要請に応えるため、当学校法人ではリハビリテーションの専門職である理学療法士、作業療法士を育成するための養成校を2004年に開校しました。

本校には、「 作業療法学科」「 理学療法学科」の2科を設置しております。それぞれ、作業療法士、理学療法士の資格を目指します。
両科に共通していることは、「現場主義」「少人数制指導」「高い国家試験合格率」です。

両科とも、1年次から実習を展開しています。見学・体験・実習・臨床実習など質の高い実践教育を行います。在学中に経験を積み、卒業後、即戦力として活躍していくことも可能です!

本イベントは、学校説明・模擬授業・校内見学・個別相談などのコンテンツをご用意しております。半日で、本校のことを詳しく知っていただけるイベント構成にしております。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております!

当日のコンテンツとスケジュール

当日は、下記のようなスケジュールの流れを予定しております。
是非、ご参考にしてください。

学校説明

学院内見学ツアー

個別相談

パンフレットなどではわからない学校の雰囲気や設備を見ることのできる絶好のチャンスです!
また、当日は、気になっていることや不安に思っていることを解消するための場「個別相談」を実施しております!是非、気軽になんでもご相談くださいね!

なお、本イベントは、基本的には事前予約をお願いしておりますが、「当日飛び込み参加」も歓迎いたします!

こんな人におすすめ

本校を志望している方/本校に興味をお持ちの方/本校の受験をお考えの方や、福祉分野・医療分野に興味をお持ちの方、作業療法士・理学療法士などの専門資格の取得を検討している方にお勧めのイベントとなっております。

保護者の方、ご友人とのご参加も大歓迎です!
進路にお悩みの高校1~3年生のご参加をお待ちしております!!

参加特典

・入学選考料割引
・参考問題集・グッズプレゼント
・交通費補助(県外の高校3年生/片道補助/上限2万円)

アクセス

住所

千葉県八千代市八千代台北11-1-30

地図表示
最寄り駅

【電車】
・京成電鉄八千代台駅より 徒歩約10分
(京成電鉄日暮里駅より 電車で約40分)

【お車】
・京葉道路 武石インターから約20分
・東関東自動車道 千葉北インターから約25分

みんなの専門学校情報TOP 作業療法士の専門学校 千葉県 八千代リハビリテーション学院 オープンキャンパス オープンキャンパス詳細(内容別)

パンフ/願書請求リストに追加されました!

パンフ/願書請求リストを見る
閉じる

八千代リハビリテーション学院の学科一覧