みんなの専門学校情報TOP   >>  東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校
(ひがしにほんぶらいだるほてるとらべるせんもんがっこう)

群馬県 / 私立

パンフ請求リストに追加しました。

口コミ:★★★

3.93

(14)

質問【東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校】総合質問板
10

投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/02/06
【東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校】の総合質問掲示板です。受験の悩みや学生生活についてなど、何でも書き込んでください!
また、在校生・卒業生の方からはこの専門学校のアピールポイントを大募集!受験生が気になる専門学校の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
1件中 1-1件を表示
  • 2016/12/16 15:39:25
    投稿者:野球大好き さん(id:CARLxeiEb8)
    数年前にここのトラベルコースを卒業しました。授業は前期が国家資格の勉強で後期が1人1人旅行の日程表を作成してみんなの前で発表して質問があれば答えるという流れでした。他に英語とかパソコンの授業もありました。90分授業が毎日3~4時間あります。通学は車がなくても学校が駅から近いので雨の日はちょっと大変ですが全然問題なく通えます。高崎駅や新前橋駅からスクールバスもあります。学校の雰囲気としては一言で言うとにぎやか授業中もおしゃべりがあったりします。年に数回飲み会を開いたり卒業旅行に行ったりもします。不満を言うと早く就職を決めろみたいな威圧感というか雰囲気みたいのはありますね。入学してすぐに就職活動の授業が始まって入学して半年ほどで本格的な就職活動が始まります。「もう就職の事を考えなきゃいけないの?」という考えもありながら先生も早く内定をもらえみたいな目で見てくるのでそれが嫌だなと思いました。今は本当であれば専門学校2年生の6月からが就職活動の面接が開始されるはずなのに4月に内定貰う人がいますからね。つまり1年生のうちから就職を考えなきゃいけないのです。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
1件中 1-1件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この専門学校の掲示板

「東日本ブライダル・ホテル・トラベル専門学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

おすすめコンテンツ

旅行・観光・レジャーの仕事を目指せる評判の良い専門学校

旅行・観光・レジャーの仕事を目指せる専門学校のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

専門学校を探す