みんなの大学情報TOP >> 長崎県の大学 >> 長崎国際大学 >> 健康管理学部 >> 口コミ

私立長崎県/ハウステンボス駅
健康管理学部 口コミ
4.14
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価良いこんなに素晴らしい栄養学科はないと思います!てぐらい人間的にも管理栄養士としても成長したと感じます。卒業しても仕事でわからないことがあったら聞きに行ってる卒業生はたくさんいます♪管理栄養士になりたいなら絶対この大学に入ったほうがいい!と声を大きくして言いたいです。
-
講義・授業良い先生たちはみんな管理栄養士、もしくは医者。中には現場で働いていた先生もいて本当にためになります。実習も多くてレポートも大変だけど全て自分のためになると4年生になってかなり実感しました。
-
研究室・ゼミ良い自分が入りたいゼミに入り、先生のもとで卒論を書くために研究をしたり実験をしたりします。先生は就職の話やプライベートの話まで色んな話を出来る先生たちばっかりです。みんなわからないことがあったらすぐ先生の研究室に行って聞きまくってます。笑
-
就職・進学良い栄養学科の就職率はかなり高い。卒業までにはほとんどの学生、90%以上が決まっています。卒業しても先生たちとの繋がりがあるので働き場所を変えたい時も先生にサポートしてもらっている先輩はたくさんいます。
-
アクセス・立地悪いハウステンボスが近くにあってアルバイトするのにはもってこい!しかし車がないと買い物するのにもバスや電車歩きなど、 結構大変でした。車があったら便利です。私は大学のすぐ後ろに住んでいました。
-
施設・設備普通学校内はとっても綺麗で清潔感もあって新しい学校です。学食やカフェはたくさんの学生が利用します。
-
友人・恋愛良い大学で出会った友達は一生もんだと思います。栄養科はほとんど女性しかいませんが他の学科の人と付き合っている人はたくさんいます!苦しいことをみんなで乗り越えて、みんなで合格しよう!という雰囲気があるのはこの学校の素晴らしいところだと思います。だから友情が生まれるんです♪
-
学生生活普通サークルや部活もたくさんあり、勉強と部活を両立させて頑張っている人もいました。学祭も楽しいです。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先認定こども園(幼児園)
投稿者ID:321276 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価普通他の学科より課題や試験が大変であまり遊ぶ暇はないですが、管理栄養士になるためにはいい大学だと思います。
-
講義・授業普通講義だけでなく実験の授業も多く、楽しく自然と友達が出来ます。
-
研究室・ゼミ普通私はゼミをとっていませんでしたが、ゼミをとっている友達は楽しそうでした。
-
就職・進学普通自分のケータイや掲示板に求人の情報がよく来ますし、キャリアセンターもあります。
-
アクセス・立地悪い周りにお店がなく、駅も遠くバスも少ないので車やバイクがないと不便です。
-
施設・設備普通建物もキレイで学科ごとに棟が分かれていて実験室なども充実しています。
-
友人・恋愛普通サークルに入れば他の学科や他学年の人とも仲良くなれ楽しいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は栄養以外の分野の勉強もしますがほぼ栄養の勉強ばかりになります。
-
就職先・進学先委託会社の管理栄養士
投稿者ID:255403 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い卒業後に資格を生かした仕事に就きたいと思っている学生にはとても充実した日々が過ごせると思います。
国家試験に無事に合格し就職もできました。 -
講義・授業良い分からないところを丁寧に詳しく説明してくれる機会が多くありました
-
研究室・ゼミ良い自分の興味のあるテーマに沿って研究ができ先生が重点的に深くまで知識を伸ばさせてくれました。
-
就職・進学良い面接指導や就職支援が充実しており多くの学生が卒業して就職しています。
-
アクセス・立地普通バス停と、駅は近くにありますがスーパーなどが近くにないのは欠点でした。
-
施設・設備良い研究の装置や設備が整っていたので個人での技術を高めることができました。
-
友人・恋愛良いサークルやクラスでの活動が盛んなのでとても、楽しいキャンパスライフが過ごせました
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容卒業までの間に国家試験に合格するまでの知識を身に付けることができるだけでなく就職で、必要な技術も学ぶことができます。
-
就職先・進学先保育園での栄養業務
投稿者ID:243639 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い私は3年次編入で入学しましたが、この大学を選んだ理由は国家試験の合格率の高さでした。合格率が高いのは先生方が本当に真剣に私たちに授業をしてくれるからです。きつくて、辞めたいということもありましたが、今はこの大学に進学してよかったと思っています!私は無事に合格して現在 管理栄養士として働いています!
-
講義・授業良い先生の指導は徹底していて、わからないことは、次に残ることがない程度です
-
研究室・ゼミ良い充実しています!!
自分の希望のテーマで卒業研究ができるので、就職にも有利です -
就職・進学普通十分です!キャリアセンターというところから、随時 求人情報が入ってくるので、よりよい就活ができます!
-
アクセス・立地悪い周辺はなにもないです。が、そこがまたいいところです!自然が豊かですし、ハウステンボスに学生証で入れます!
-
施設・設備普通比較的新しく、学食も充実しています!
喫煙所がありませんが、その分、クリーンな環境で過ごせます -
友人・恋愛良いいい人しかいません!沖縄の人が多いので、ゆるーく、のんびーりとしています!
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容人体、臨床、応用栄養学、生化学、さまざまな分野を勉強します!
-
就職先・進学先病院の管理栄養士
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:209987 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2015年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 1| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価普通昨年度の管理栄養士の国家試験の合格率が100%でした。先生方がとても熱心で普段の学校生活から管理栄養士になるためのサポートをしっかりとしてくれます。良い意味で大学らしくないと思います。本気でやる気がある人にはおすすめです。
-
講義・授業普通他と比較したことが無いのでなんともいえませんが、普通だと思います。なかなか難しい教科もありますが分かるまでしっかりと教えてくれます
-
アクセス・立地悪い周辺に駅やバス停はあるのですが、普段の買い物ができるスーパーは少し遠く、車が無い人には不便です。大学の寮に入っている人はとても困っているみたいです。近くにハウステンボスがある所だけが唯一の良い点でしょうか
-
施設・設備悪い車椅子の生徒さんも見かけるのでバリアフリーに対応しているのではないかと思います。常に清掃がされているので学内はとても快適です。
-
友人・恋愛悪い栄養科はほぼ女子なのであまり同じ科同士の恋愛は無いです。他の科と一緒に受ける授業や部活、サークルなどで他の科との親睦を深めると良いと思います。
-
部活・サークル悪いアーチェリーや空手、バレーなどが良い成績を残していると聞きます。文化系では茶道部の活動がとても熱心です。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士になるための知識を学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名ビタミンB12の研究
-
所属研究室・ゼミの概要様々な食物の中に人の体内で活用できるビタミンB12がどのくらい含まれているのかを研究しています
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機高校が系列校で、優先樹に入学でき、入学金も安くなるから。
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか面接だけだったので、過去の先輩方の体験記を見て面接の練習をしていました
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:86332 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2023年11月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 1]健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価普通友人と話しながらできる管理栄養士を目指すには少し難しいが基礎が出来れば楽しいでも寝ている人が結構目立つ
-
講義・授業良い楽しいけど覚えるのが当たり前だが大変です
みんな親切に教えてくれます!先輩方もわかるまで教えてくれるので学部内の雰囲気はいいと思います -
就職・進学悪い学んだことを生かすもちろん管理栄養士もとれます
サポートもしてくれるため優しく動きやすい -
アクセス・立地悪いバスの本数が少ない
移動手段が限られていてバイトなどがしにくい -
施設・設備普通あまり気にしたことは無いので、なんとも言えないが
老化などは少ないと思う。 -
友人・恋愛普通男性率があまり多くないためなかなかその中で恋人を作るのは難しいと思う
-
学生生活悪い自分的にはあまり充実してないと思ってる
楽しいと思える人は思っていると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容栄養のことを学ぶため1年次からばりばりしていくため難しくなっていくにつれ大変
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先流通・小売・フード
医療施設の栄養士になって進学ではなく就職したいと考えている、先生方も紳士になってサポートしてくれる -
志望動機管理栄養士になるため栄養学を学んで、就職を有利に進めるため。
投稿者ID:958830 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2023年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い専門的な知識をしっかり学べる。資格取得のためにしっかり勉強できるプログラムが組まれており、先生方も親しみやすく質問しやすい。
-
講義・授業良い先生との距離が近く親身になってくれた。
質問しやすく、丁寧に教えてくれる。 -
就職・進学良い資格を取得し、病院や委託会社への就職が多い。就活のサポートもしっかりある方だと思う。
-
アクセス・立地悪い周りにスーパーなどが少ないため、近くのスーパーまで少し時間がかる。
-
施設・設備良い建物も使用するものなども古くはなく、使いやすいと思う。設備も充実していると思う
-
友人・恋愛良いクラス全体が仲良い。友達もできやすくサークルなどで他学科とも関わりができる。
-
学生生活良いサークルの種類も多く、自分に合ったサークルに入れると思う。文化祭では様々な企画があり有名人も来るので楽しいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士資格取得のために専門的な知識を座学や実習で学べる。学外実習などもあるため今後に活かしやすいと思う。
-
学科の男女比1 : 9
-
就職先・進学先公的機関・その他
保育園 -
志望動機食に関わる資格が取りたいと思い志望した。管理栄養士資格取得に加え先生との距離が近いと聞き志望した。
投稿者ID:914458 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2023年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い4年間で多くのことが学べ、急成長できる。実験も実習も多く、体験学習が多い。先生方も優秀で優しい先生方であり、質問もしやすい。
-
講義・授業良い管理栄養士の資格もとれるし、4年間で学ぶ量が多く、急成長できる。充実している。
-
就職・進学良い求人募集も多く、選択肢が広がる。また、ガイダンスなども学科別に行ってくれる。
-
アクセス・立地良いハウステンボスが近い。学校内にバス停もあり交通面はよい。
Wi-Fiもあるが繋がらないところもある。 -
施設・設備良いお掃除を常にしてくださるスタッフがいる。トイレも基本的にどこもキレイ。老朽化しているところは結構すぐに直してくれる。
-
友人・恋愛良い他学科とかかわることは少ないが、サークルや部活に入ると関わりは広くなる。
-
学生生活普通参加することがあまりないためなんとも言えない。開国際は毎年、芸人、俳優、歌手など豪華なゲストがきてくださる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は調理実習、調理の基礎。2年次は食品学実習、化学実習が多い。3年次は臨地実習期間、教育論、1、2年次の応用編。4年次は国試に向けた授業や補講。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機管理栄養士の資格を取るため。
特にスポーツ分野に興味があり、実績のある先生方がいらっしゃるため。
投稿者ID:889908 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年09月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価普通専門的なことを勉強するにはちょうどいいと思う。みんなも楽しそうにしている。施設についてもとても充実している
-
講義・授業普通とても充実しているし、みんなとても楽しそうにしているように見える
-
研究室・ゼミ普通研究室はとてもすごいし、演習はとても充実していて、楽しそうにしている
-
就職・進学普通学んだことを活かすことができる企業が多く、とても就職しやすい
-
アクセス・立地普通大学のキャンパス内にコンビニがあり、近くにはハウステンボスがある
-
施設・設備普通とても充実していて、過ごしやすく、勉強もしやすいし、図書館も充実している
-
友人・恋愛普通自分はあまりそうではないが、友達や周りの人はとても楽しそうにしている
-
学生生活普通サークルの種類が多く、自分が好きな事をできるサークルを選びやすい
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容生活習慣病や食生活について勉強し、健康を維持するためについてなどを学んでいる
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機オープンキャンパスに行った時にものすごく楽しそうで、学ぶ内容もとても興味があったから
投稿者ID:866504 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2021年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]健康管理学部健康栄養学科の評価-
総合評価良い国家試験の合格率も高いことや演習、サポートがしっかりしていていいと思う。先生たちも親身になってくれる。
-
講義・授業普通編入生への対応が丁寧な先生と雑な先生の差が激しい。内容は充実している。
-
研究室・ゼミ良いゼミはそれなりに充実している。ゼミや研究内容にもよると思う。、
-
就職・進学普通就職先はほとんど個人で探してる人の方が多い。
キャリアセンターには行かないことが多い。 -
アクセス・立地悪い駅も遠いしバスの本数が少ない。車がないととても不便な所にある。
-
施設・設備良い実習器具など設備はしっかりしているが、コンビニはひとつしかないので昼休みは争奪戦。
-
友人・恋愛悪い学科外の友人はサークルやアルバイトで出来ていると思う。オンラインが多くあまりできていない。
-
学生生活普通コロナ禍でほとんどできていないためわからない。エイサーサークルが力を入れている。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士国家試験のための演習や基礎、薬のとこなど沢山学ぶことができる。
-
学科の男女比1 : 9
-
志望動機身内に制限食をしている者がいてその身内のためになりたいと思ったから。
感染症対策としてやっていることオンライン授業が行われ、ワクチン接種やPCR検査が学内で受けることができる。また、診療所がある。投稿者ID:783335 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 健康栄養学科
長崎国際大学のことが気になったら!
基本情報
長崎国際大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、長崎国際大学の口コミを表示しています。
「長崎国際大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 長崎県の大学 >> 長崎国際大学 >> 健康管理学部 >> 口コミ























