みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 九州産業大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ

私立福岡県/九産大前駅
経済学部 経済学科 口コミ
3.83
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年03月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 2| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通本人のやる気次第で、どうにでもなるが、誘惑に負けてしまうと暴走してしまうかもしれない。本人の自制心が必須
-
講義・授業良い友達がたくさんできた。また、授業はさまざまな課題が与えられ興味深い内容も多々あった
-
研究室・ゼミ悪い結構適当なゼミが多かったが、本人のやる気や意識次第で変わると思う
-
就職・進学普通本人のやる気、熱意によって、個人間で大きく差が出ると思われる
-
アクセス・立地良い駅から降りてすぐなので、立地は、バツグンにいいと思う。車通学は不可
-
施設・設備良い比較的、何でもそろっているので、不便な思いをすることはないと思う
-
友人・恋愛良いサークルや飲み会などが、無数にあり、友人は、個人差があるが、たくさんできる
-
学生生活普通サークルは、遊びメインのものと、ガチンコのものと両極端である
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部だが、経済というより、オフィスマナーや雑学的な社会にでてから利用できそうな内容が多い
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先メーカー
中堅アパレル系メーカーで、営業や、企画、商品管理を担当しています -
志望動機数字に強くなりたいという思いで、志望しましたが、そこまで、経済には関心はなかった
投稿者ID:731612 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2020年01月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済学科は学生のほとんどが男なので、女性と交流する機会は学部だけをみるとあまりないかも知れません。ですが、学部的にはいろんな個性を持った教授から経済のことについて詳しく教わることができて、とても良いと思います。
-
講義・授業良い講義の種類も豊富でさまざまな分野が学べ、先生とのコミュニケーションもたくさんとることができます
-
研究室・ゼミ良いゼミナールの教授とのコミュニケーションがとりやすいです。
-
就職・進学良い就職の支援が充実していて、またサポート専用の先生もいてわからないことがあったらすぐに聴けることができます。
-
アクセス・立地良い駅から徒歩5分以内で学校につくことができ、一人暮らしの方でも便利な場所です。
-
施設・設備良い施設も充実していて、勉強に集中できたり、スポーツをするにも最適かと思います。
-
友人・恋愛良いゼミナールだけの交流だけでなく、サークルや授業のグループワークでも交流の幅を広げることができます。
-
学生生活良いスポーツのサークルから映画、文学などさまざまな分野のサークルがあるのでどのサークルに入るか悩むほどです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容大まかに経済の歴史から、しくみなどを教わります。
また幅を広げて、世界の地理や九州内の経済についてと学ぶことができます。 -
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先広告業界に就職します。
-
志望動機高校の時から社会が好きで、大学に入っても経済のことについてより深く知りたいと思って、経済学部に入ることを決めました。
投稿者ID:609992 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で友人と仲良く勉強をするにはとてもよい環境だと思う。先生は一人一人をしっかり見てくれており、わからない時はすぐに質問に行ける体制を作ってくれている。
-
講義・授業良い生徒一人一人に真摯に向き合ってくれる先生が多くいて、学園祭などでも一緒になって盛り上がってくれるなど距離が近かった。
-
研究室・ゼミ普通ゼミの雰囲気が良くなるように心がけてくれてることが伝わり、仲良く楽しくゼミに参加でした。
-
就職・進学普通一人一人の夢や目標を理解しサポートしてくれた。
卒業生の声を生で聴ける機会を設けるなど真摯に向き合ってくれた。 -
アクセス・立地良い近くにはバス停、駅もある。また学生には嬉しい、安くて美味くて多い定食屋が多くあった。
-
施設・設備良い学食は敷地内に5店舗程あり、売店もある。施設は清掃が行き届いておりかなり清潔。
-
友人・恋愛良い構内は明るい雰囲気がいつもあり、友人を作りやすい環境である。また美術展示品もあるので、デートなどにも利用していた。
-
学生生活普通サークルは数が多く、学祭や、イベントなどに向け、日々努力していた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな世界を経済の観点から見る。また、外国語はフランス語、英語、中国語など数多く触れることができる。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機小学生のことから世界に興味があり、次第に経済の観点から世界を見るようになった為。
投稿者ID:591442 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で自分の興味のあることにしっかりと学びたい人には、とても良い学科だと感じます。充実した学校生活が送れると思います。
-
講義・授業普通さまざまな授業が多く設けられており、専門性の高い講義を学ぶことができます。
-
就職・進学良いキャリア支援センターという就職に手厚くサポートしてくれる施設があります。
-
アクセス・立地普通最寄りは鹿児島本線の九産大前駅です。快速が止まらないため不便に感じます。
-
施設・設備良い学校のどこにいてもWi-Fiが繋がり、食堂も充実しています。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると趣味を共有できる友人がたくさんできます。
-
学生生活普通サークルは数えきれないほどあります。学園祭も有名人などが来ます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次からゼミ活動があり、専門性の高い講義を学ぶことが出来ます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔から経済という分野に興味があったからです。就職しても社会で役立つと感じたからです。
投稿者ID:590662 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い色々と総合した上で経済学科で良かったと思う。みさなんも是非入学検討して欲しい。他大学の教授が来るのが嫌なのでそこが改善されれば良い。
-
講義・授業良い講義は充実しているが、他大学からくる非常勤講師の講義は良くない。
-
研究室・ゼミ良い基礎ゼミナールから卒業論文ゼミナールまでとても充実している。おすすめ
-
就職・進学良いキャリア支援センターがあり、3年次から就職ガイダンスがあり、充実している。
-
アクセス・立地良い経済のことを全般に簿記などの講義もあり!資格を取ることができる。
-
施設・設備良い新しい建物ができたためにさらに施設が良くなった。また清掃もしっかりされている。
-
友人・恋愛良いあまり私は友人はいなかったが、他の人は他学部の人にも友人がいた。
-
学生生活良い香椎祭と言う文化祭に力を入れており、内容が素晴らしい。毎年11月に行われる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容やはり就職先のことを考えて勉強すると思う。特に金融関係等である
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先決まっていない
-
志望動機高校の時から社会科が好きで経済について学びたかったから入学した。
3人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:535559 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2018年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている学生には、とてもいい大学だと思っています。図書室やパソコン室などの設備も、揃っているので調べものなどもすぐにできます。
さらに広い土地を持っているので休み時間などにのんびりすることも可能です。それにより勉強によって疲れた心を、癒すこともでき、のびのびとした、大学生活を過ごすことが出来ると思われます。
更になんと言っても、食堂の数が多いので、たくさんのメニューがあり困ることはありません。
大学周辺にも飲食店はそろっており、学校終わりなどに、皆でご飯なんてこともできます。
後は、たくさんの講座も揃っているので、将来に向けた勉強がしっかり出来ると思うので、それに合わせた講義等を取ることをお勧めします。
とても設備が充実しています。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:464722 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通たくさんの授業があり、様々な資格獲得に向いている授業もあります
たくさんの講義をとって講義の延長線で資格を沢山とることができるのでいいと思います -
講義・授業普通たくさんのいい講師がおり、さまざまな知識を得ることができます
また講義が面白い方などいるので探してみるといいかもしれません -
研究室・ゼミ普通ゼミなどでは先生がしっかりとレポートのかきかたやまたパワーポイント等の使い方などもしっかり学べるのでいいと思います
-
就職・進学普通たくさんの支援があり充実した就活がおくれるのでは
また公務員試験などへの力の注ぎ込みがすごいのでそのへんはいいと思います -
アクセス・立地悪い徒歩5分圏内にすぐ駅があり
また博多への移動が楽ですぐ遊びに行きたい人などはいいと思います
-
施設・設備普通学内にはたくさんの学食があったり売店が存在します
自分のお気に入りの場所を見つけてゆっくりすごすのもまた楽しみだと思います -
友人・恋愛悪いたくさんのサークルに入ると
たぶんたくさんお友達が
出来ると思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容さまざまな分野があり授業を受けていれば
簡単にとれる資格対応の授業などもあるのでおすすめです
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:245923 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い英語とは別に、外国語科目を4単位(1科目1単位)取らなければならないが、自分の進路に必要ない科目でも学ぶことができる。
-
講義・授業良い講義を受ける前に、自分のパソコンで受講登録が行える。更に講義内容も見えて良いのだが、受講制限があり、その年に受けられないものがある。
-
研究室・ゼミ良いゼミは2年生からあり、1年生のうちは基礎ゼミナールというものを受けられる。ゼミの必要性や、社会に出ての様々な知識を学べる。
-
就職・進学良い就職に必要な資格の試験に費用がかかるが、大学側がサポートして安価で受けられる。また、大学側の主催した資格取得試験は、無料で受けられることもある。大学側が提供してくれるが、そこで学ぶかどうかは学生次第、そこから就職できるかも学生次第。
-
アクセス・立地普通もし自転車通学するなら九産大の近くの香椎が良い。九産大前駅があるため、電車通学は比較的楽である。大学付近のコンビニには昼によく学生が寄るため、おにぎりの棚にはおにぎりが無い。
-
施設・設備普通大学には清掃員さんが居るため、学生が黒板を消す必要は無い。売店や朝は100円の学食が開くのは早いが、閉まるのも早い。経済学部夜間主コースなどの人には辛いかも知れない。教科書やノート、雑誌や筆記用具などをまとめて売っている店がある。
-
友人・恋愛良い文芸部サークルに入っているが、サークル費用が必要ないため、友達作りにはいいのではないかと思って入部希望してみると、案の定同学年正全員と友達になれた。遠方から来ても、その県の集まりのようなサークルもある。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は主に学科の基礎を学び、単位取得と学年が上がるにつれて学べる学問が徐々に解放されてゆく。自分の進路につれて、友達との学ぶ学問に違いが出てくる。
-
就職先・進学先地域振興課のある公務員
投稿者ID:243689 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価普通この大学は美術館があります。美術に興味がある人におすすめです。そこそこ大きな図書館もあり、図書館の中には自習できる場所や、飲食自由な場所があり、使いやすい。
-
講義・授業普通就職の対策のための講義がある。就職試験についてや、就職に有利な情報を教えてもらえる。
-
研究室・ゼミ良い経済に関することで、同じゼミの人とグループワークをしたり、発表をしたりする。
-
就職・進学良い就職率は高く、就職のサポートをしてくれる施設がある。面接対策などができる。
-
アクセス・立地良い最寄駅は鹿児島本線の九産大前駅です。駅からは5分もかからずに着く。
-
施設・設備良い図書館が広くて、自習室があり、使いやすい。美術館もある。食堂もいくつかある。
-
友人・恋愛良いサークルや部活に入ると趣味の合う友人がたくさんできる。授業だけではあまりできない。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容就職の対策のための講義があるので一年生のうちから就職について勉強できる。
投稿者ID:208342 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2021年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良いキャリア支援センターが充実しているので大学受験を失敗して就職活動で見返してやりたいと思う方におすすめです。
-
講義・授業良い経営コースや公務員コースなどがありました。
事前に説明等もあったので履修には困りませんでした。
また、3年生のときには就職活動に関係がある授業があり、とてもためになりました。 -
研究室・ゼミ良い3年生のときから英語に興味があったので経済学科でしたが、英語に強い教授のゼミに入りました。
ゼミでは英語単語や英語で自己紹介など日常生活で使える英会話を学びました。 -
就職・進学良いキャリア支援センターでは、履歴書や論文等の添削、事前に予約すれば集団討論の練習などができ、実際の本番では緊張することなくできました。
-
アクセス・立地良い近くに九産大前駅やバス停等が充実しており交通環境はとても良かったと思います。
また飲食店やコンビニ等も充実しておりました。
-
施設・設備良いトレーニングルームや図書館をよく利用していました。
トレーニングルームは私が卒業してから新しくなっております。
図書館は小説や漫画、SPI関係も充実していました。 -
友人・恋愛良い私は部活に入っていたので友人関係では苦労しませんでした。
ゼミ等で部活以外の多くの交友関係を持つことができました。 -
学生生活良いサークルはたくさんあるイメージです。
文化祭は七隈祭よりかは小規模でした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マクロ経済やマクロ経済学、公共経済学などを学びましたら。
選択科目では憲法学や行政学を学びました。 -
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先地元の警察に就職しました。
-
志望動機私は元々教員になろうと思い、経済学部経済学科を志望しました。
投稿者ID:769639 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済学科
九州産業大学のことが気になったら!
基本情報
九州産業大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、九州産業大学の口コミを表示しています。
「九州産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 福岡県の大学 >> 九州産業大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ






















