みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 園田学園大学 >> 人間健康学部 >> 食物栄養学科 >> 口コミ

私立兵庫県/塚口駅
人間健康学部 食物栄養学科 口コミ
3.56
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間健康学部食物栄養学科の評価-
総合評価良いカリキュラムが基礎から組み込まれていて、頭に入りやすかった。実験や実習もしっかりとサポートしてあり面白かった。試験のサポートもしっかりしていて、先生方のおかげで頑張れた。
-
講義・授業良い講義は静かにしっかりと話が聞けてよかった。実験も説明があって学生同士で話し合いながらできた。最初はぎこちなかったけど、実習や実験を通してクラスのみんなとも溶け込めていけた。
-
研究室・ゼミ良いゼミは自分との相性によると思うけど、それぞれ先生方が考えてされている。スポーツ栄養や実験のゼミなど自分に合ったところを選べられてよかった。卒論にむけてゼミ生で頑張れた。
-
就職・進学良い就職のための講座もあったり、キャリアサポートで相談できたりして助かった。面接の前に練習をしてくださったり、とても手厚くみてくれた。あとは自分自身で頑張って取り組むこと。
-
アクセス・立地良い最寄りの駅からも歩いて10分程度でそれまでにもカラオケ店や飲食店もあり、よかった。近くに住んでいたので自転車で通えていたからとても便利だった。自転車小屋もいくつかあってよかった。
-
施設・設備良い新しくはないけど、綺麗にされていて快適だった。教室によって椅子や机が違って、気分が変えられてよかった。調理室も使いやすくてよかった。図書館もテスト前にはよく利用していた。
-
友人・恋愛普通だいたいクラス毎の授業なので4年間変わらず一緒のメンバーだったので気がなく自分のペースで過ごせた。最初は緊張していたけど、実験や調理、テスト対策などクラスのみんなで協力できた。
-
学生生活普通部活動は主にスポーツ学科の人たちでガッツリ体育会系なので、食物栄養学科でもスポーツが得意な人たちは所属していた。放課後は各々バイトや遊びに行ったりして過ごしてた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年生は教養や基礎科目や調理、実験などがあった。2年生は専門科目も増えて、調理や実験も難しくなってきた。3年生は校外実習も始まりいよいよ実践に向けての勉強になってきた。4年生も校外実習があり、さらにゼミも始まり、机に向かっての授業は少なくなってたが、試験に向けての講座もはじまり、勉強時間が増えていった。卒論を終えて卒業も終えて、やっと最後の試験が終わってやっと学生生活から社会人になった。
-
利用した入試形式保育園の栄養士として決まっていた。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:413317 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2016年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間健康学部食物栄養学科の評価-
総合評価良いマンモス校でないため、少ない人数で授業を受けたい人には合ってると思います。
-
講義・授業普通管理栄養士国家試験対策は充実してると思います。
また、先生も親身になって指導してくれてました。 -
研究室・ゼミ普通4年からゼミです。
栄養士ですが、医師である先生もいるので医療系もよく学べます。 -
就職・進学普通履歴書の書き方、面接の仕方を一対一で指導してくれます。面接の練習の際は、ビデオを撮り、自分が喋ってる姿も見れます。
-
アクセス・立地悪い最寄り駅は阪急神戸線塚口駅。
塚口駅から10分ほど歩きます。
周辺にはスーパーもありますが、学生が遊ぶような場所はあまりなかったので梅田へ出た方がいいです。 -
施設・設備悪い看護学科の棟はきれいですが、食物栄養学科はあまりです。
しかし、実験器具等、充実してると思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先委託給食会社
投稿者ID:201232 -
-
-
-
卒業生 / 2008年度入学
2015年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。人間健康学部食物栄養学科の評価-
総合評価良い大学の立地場所も駅から近く、ひとつの敷地内に建物があるため移動しやすく、毎日通うにはとても便利な場所です。みんなで資格やスポーツの目標に向かって頑張れる大学だと思うので、友達関係も良い人が多いと思います。
-
講義・授業良い資格を取るため、目標に向かって頑張れる大学です。勉強でわからないところがあれば、教授が優しく丁寧に教えてくださりました。
-
アクセス・立地良い神戸と大阪の間にある大学で、駅から徒歩15分、バス停だと徒歩5分の場所のあったので、交通は基本的に便利でした。キャンパスもひとつの敷地内にあるので、遠くまで移動しなくて良いので、とても便利です。
-
施設・設備良いパソコンルームがとても広く、自由に使えたり、トレーニングルームもあるので空いている時間は自由に使用することができました。また、AVホールでは、観たい映画が観れるため、空いている時間を有効利用することができました。
-
友人・恋愛良い大きな大学ではないので、学部のほとんどの学生と仲良くなれる環境でした。また、みんなで同じ目標にむかって頑張れるので、絆が深まると思います。
-
部活・サークル良い部活動が盛んな大学なので、勉強と両立して部活も一生懸命頑張れる環境です。卒業した先輩で、活躍されている方が、講演や指導にもきてくださるため、貴重なお話を聴くこともできました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容管理栄養士の資格を取るため、栄養について学ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名病理病態栄養
-
所属研究室・ゼミの概要最新の研究データを参考に、食事・食べ物の新しい可能性を引き出す。
-
就職先・進学先委託給食会社
-
就職先・進学先を選んだ理由管理栄養士が活かせて、自分にあった学び方ができると思ったからです。
-
志望動機管理栄養士国家試験の勉強をするため。受験資格があれば全員国家試験に受験することができるため。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか基礎基本をしっかり身につけて、何度も過去問を解いていました。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:85074 -
園田学園大学のことが気になったら!
基本情報
園田学園大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、園田学園大学の口コミを表示しています。
「園田学園大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 兵庫県の大学 >> 園田学園大学 >> 人間健康学部 >> 食物栄養学科 >> 口コミ























