みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 国際学部 >> 国際学科 >> 口コミ

私立大阪府/長瀬駅
国際学部 国際学科 口コミ
4.10
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2021年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]国際学部国際学科の評価-
総合評価良いとても視野を広げてもらった。海外からの留学生とくにヨーロッパ出身が多く、一緒に授業を受ける機会も多くあるのがとてもよかった。
-
講義・授業良い向上心に溢れ、一般の大学生とはいい意味で違い、個人のチャレンジを恐れない友達に囲まれて素敵な日々を過ごせた。彼らから学ぶものはとても多かった。
-
研究室・ゼミ良い自由にさせてくれる素敵な先生だった。肩に押し付けるわけでもなく、個人の知的探究心の赴くままに研究させてくれた。
-
就職・進学普通学校に頼ってないので、たしかではないが、とても就職に強いゼミがあることは知っている。
-
アクセス・立地普通駅からは20分ほど歩くので遠い。夏は暑いし冬は寒い。梅雨は最悪だが、ラーメン屋さんとタピオカ屋さんがやたらあるので楽しい。
-
施設・設備良い特に国際学部は新しい校舎で、しかも新しい施設アカデミックシアターも近いのでとてもよい。心地よく勉強できる。
-
友人・恋愛良いさまざまな人間がいるので、複雑だが楽しい。国際恋愛する人が沢山いる。
-
学生生活良いサークルはとても多いと思う。私は参加していないが、サークルに入っている友達はとても充実して楽しそうだった。そこで恋人を見つけている人もいた。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際関係のことや、平和学について。学科によれば、コミュニケーション学や文学的なこと、社会学的なことなど多岐にわたる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機1回のうちに留学にいけるから。現地の大学で学ぶことができるから。
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:714773 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]国際学部国際学科の評価-
総合評価良いとても教え方が良くて同級生や先輩、後輩の仲がいい
ここに絶対入学するべきです。他にもサークル仲間の仲などがとても良い。 -
講義・授業普通先生の指導はとても理解しやすいですし楽しいたまに笑いもとってくれるのでおもしろいとおもいますこういう先生は僕は好きです。
-
アクセス・立地普通通学のしやすさは駅からそれほど遠くないんでいいと思いますまた、歩いて通ってる人や自転車通学も多いです。
-
施設・設備普通とても充実しています広いしトイレの数も多いし食堂の席の数なども多いんでそこでまた新しい友達と出会えるかもしれません。
-
友人・恋愛良い友人関係は学科が多いんですが他の学科の人とも仲良くなれるし恋愛も普通にあります。
-
学生生活良いとても大学のイベントやサークルが充実していて楽しいしおもしろいです。イベントの数は結構あるしサークルの集まりとかは楽しいですね。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年の時はあれもやりたいこれもやりたいといっぱい選んでたのでどれが本当に今の自分に必要なのか学べたのでいいと思います。
-
就職先・進学先ICT関連の仕事
2人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:374755 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年09月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]国際学部国際学科の評価-
総合評価良い大学で勉強したいと思っている学生にはとてもいい大学だとは思いません。人にはよりますがレベルの低いクラスに入ってしまうと遊んでいる人たちの中に入ってしまうので流されるでしょう。
-
講義・授業良い校舎がとても綺麗で先生も優しいです。留学制度も整っており、人生の役にたつと思います。
-
就職・進学良い学科の就職・進学実績はデータを見る限り良いと思います。さらに近大からのインターンシップの機会も設けられており良いと思います。
-
アクセス・立地悪い近鉄の長瀬駅を利用する人が多いと思います。駅からの時間は国際学部だと15分で他の学部だとそれ以上だと思います。普通電車しか通らないの車内が混雑しています。
-
施設・設備良い設立からまだ間もないのでとても綺麗です。周辺にも色々な設備があります。
-
友人・恋愛良い少人数の英語のクラスがあり人と関わる機会が多いと思います。後は自分次第です。
-
学生生活良い友達の話を聞いていると色んなサークルイベントがあり出会いも豊富だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は留学に向けて永遠と英語の勉強をします。帰国後は色々なことが学べます。
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機高校の時から留学に行きたいと思っていたのですがコロナで行けなかったからです。
3人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:867003 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]国際学部国際学科の評価-
総合評価良い勉強を第1に考えて入った人にとってはとても充実した学生生活だと思います勉強だけではなくて、人間関係も学べます
-
講義・授業普通授業内容では、実際に海外へ留学し、生身で国際について学べるのでとても興味深いです
-
就職・進学良い国際のことで学んだことを生かし、社会に出てからの行き方、そして会社への入社など様々なサポートがされています
-
アクセス・立地普通駅からは少し離れてますが、駅の周りには飲食店が多く、ゆったりとできます
-
施設・設備普通とても綺麗で大きいです
食堂はとても広く、設備も整っており、トイレも綺麗です -
友人・恋愛良いたくさんの友達ができます
サークルに入ると色々な人がいて、コミュニケーションも学べます -
学生生活良いどのサークルもほんとに楽しそうです
私は入っていないのでわからないです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容国際の現在の状況把握など、見ては分からないことの方が多いと思うので、留学研修もあります
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機昔から日本のことだけではなく、海外のことについてとても興味があったから
7人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1031024 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]国際学部国際学科の評価-
総合評価良い留学に行きたい人は国際学部いいと思う1年で留学行くから成人式も出れるし休学もしなくていいでも留学費が高い。
-
講義・授業良い少人数クラスでネイティブの先生からしっかり英語教育が受けれる
-
研究室・ゼミ良い1年生のゼミでは留学についてのゼミがあってそこでいろいろ学べる
-
就職・進学良いまだ自分は何もしてないからわからないがいいと思うセミナーとかが開催されてたから
-
アクセス・立地普通朝の長瀬駅は人が多すぎるのと駅から学校までとても遠いでもご飯やさんがたくさんあり便利
-
施設・設備良い国際学部の校舎は門を入ってすぐなので助かるし、とても綺麗です。
-
友人・恋愛良い近畿大学は友達関係や恋愛関係の部分は、とても充実しています。
-
学生生活良いサークルがいっぱいあって種類もいろんなのがあるので自分に合うのが見つかると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容スピーキングや文法英語全般とパソコンとゼミでは留学について学べる
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機昔から留学に行きたくてあと近畿大学に行きたかったから志望した
8人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1051354 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]国際学部国際学科の評価-
総合評価良い自分と同じく、海外に興味のある人が大勢いる。外国人の先生もいて、楽しく授業が受けられる。校舎もきれいで、イメージ通りのキャンパスライフが送れる。
-
講義・授業良い英語を使った事業や文化の違いなど、様々な角度から海外のことを知ることができる。興味を深めることができた。
-
研究室・ゼミ良いゼミで留学生と共にキャンプにいくのが恒例となっており、普段の勉強の成果を発揮できるし、外国の人と交流ができ、勉強の意欲につながる。
-
就職・進学良い英語を使う以外にも銀行や、大手家具、大手商業施設など、様々な企業に就職している友人もいる。
-
アクセス・立地良い駅からは多少離れてはいるが、大学までの道でちょっとした飲食店や食べ歩きできるからあげ棒などが売っているので、友人と楽しく登下校できた。
-
施設・設備良い食堂以外にも、コンビニや牛丼屋さん、ハンバーガー屋さんなどがある。またアート的な図書館や、大きなグランドもあり、高い学費を払わされているだけのことはあるなとおもう。
-
友人・恋愛良い学生が多く、学部だけでなく、サークル活動も充実しているので、自分の行動次第では悔いなく青春を謳歌できる。
-
学生生活良いサークル数はとても多い。学祭も毎年11月に開かれるが、出店数も多く、学校の大きさを感じる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語での受け答え、世界での様々な角度からの文化、toeicのための授業など。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先サービス・レジャー
旅行会社に就職し、法人営業のため、営業、企画、提案、添乗、精算の流れを自分で行っている。 -
志望動機中学生のときから英語が好きで、高校でいった海外の修学旅行を機に、もっと海外について知りたい、英語を話してみたい、と思うようになったから。
8人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:970326 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2024年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]国際学部国際学科の評価-
総合評価良い施設から教育まですべてが最先端です。英語を学ぶだけでなく、慣れることもできます。やはり総合的に見ても、素晴らしいです。
-
講義・授業良い非常に満足です。なぜならメンバーがグローバルだからです。そしてやはり何より1番なのがグループワークです。楽しいです。
-
就職・進学良い教授がしっかりと教育してくれます。推薦で入りましたが、得した気分です。
-
アクセス・立地悪いアクセスはあんまりです。最寄りの八戸の里は急行が止まらないのと、生徒数が多いので、バスもパンパンです。毎日のようにクレームがきます。
-
施設・設備良いさすがマンモス大学、施設はバッチリです。特に、トイレは最先端で、おそらく日本一綺麗な大学のトイレです。
-
友人・恋愛良い誕生日を盛大にいわってくれました。大学に入って間も無くでしたが、人生の最大の思い出になりました。
-
学生生活普通サークルには入ってはいませんので、評価しかねますが、友人からは縦の関係が築ける良い機会とのことです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語を主に学びます。文法だけじゃなくて、海外の文化や価値観も学べます。
-
学科の男女比6 : 4
-
志望動機英語が好きだから。また、将来海外で働くことを希望しており、この学部を志望しました。
10人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:987638 -
-
-
-
卒業生 / 2021年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]国際学部国際学科の評価-
総合評価良い英語力がかなり上がります。いろんな科目を学べます。
学び方は人それぞれなので、どれだけ成長できるかは、本人の努力次第です。 -
講義・授業良い英語力がかなり上がった。留学必須だが、留学すると英語力が上がる。
-
研究室・ゼミ良い様々な分野から研究テーマを選べるので、自由に決めやすい。融通が効きます。
-
就職・進学良い大学院に合格できました。ゼミの先生や他のゼミの先生にも協力してもらいました。
-
アクセス・立地良い駅から15分ほど歩いたところにあります。平地なので辛くないです。
-
施設・設備良い漫画が読める施設があります。ものづくりができる施設もあります。
-
友人・恋愛良い友人が作りやすい学部です。入学してからの授業は少人数なので、知り合いができやすいです。
-
学生生活良いサークルはたくさんあります。国際学部は忙しいので、入っている暇はありませんでした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語。言語学。歴史。国際ビジネス。国際関係。異文化理解。就職。
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先関西外国語大学大学院 言語文化専攻
-
志望動機留学にどうしても行きたかった。英語力をあげたかった。いろんな科目をとりたかった。
5人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1044544 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]国際学部国際学科の評価-
総合評価良い留学が全員必修である学部。期間が8ヶ月と長いというのはかなり大変だが、それ以外は充実した学生生活が送れると思う
-
講義・授業良い国際学部の先生はネイティブの先生が沢山いるため生きた英語が学べる
-
研究室・ゼミ良い分野がたくさんある為在学中に興味分野が変わっても安心してゼミが選択出来る
-
就職・進学良い就活サポートセンターがある為自分で予約さえすれば相談に乗って貰ったり出来る
-
アクセス・立地良い長瀬駅までは少し徒歩で遠いが、自転車を持っていれば立地はいい
-
施設・設備良い全国的に見てもここまで綺麗な大学はないと思う。本当に綺麗な大学で気持ちよく勉強出来る
-
友人・恋愛良い学部的にも沢山友達が出来るので友人関係はすごく充実している。周りは彼氏彼女いる人はあまり聞かない。自分も含めて
-
学生生活良い生駒祭という大きなイベントがある。100周年イベントも今年はあるのでイベントは充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語や異文化、メディア関係、国際情勢など様々な分野が勉強出来る、本格的に始まるのは2回生の後期から
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機第1志望に落ちた為。ただ国際学部だったからやりたいと思うようになったことやできたことも沢山あるので後悔はない
5人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1044540 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2025年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]国際学部国際学科の評価-
総合評価良いなかなかいい選択肢かなとおもいます、将来に対して損はない気がしてます、学風的に積極的にいろいろやる人の方がどんどん伸びる環境ではあるとおもう
-
講義・授業良い全員留学できます、ただ留学先では同じ近大の学生もたくさんおり、
英語漬けの毎日を過ごしたい方にはすこし不向きかも -
就職・進学普通TOEICは普通に頑張ればまあまあ取れますので結構重宝されます。関関同立で足切りする企業とかにはエントリーできなかったりする
-
アクセス・立地良いアクセスはよくないけれど学生街がありごはん、飲みにはこまりません
-
施設・設備良いさすがです、金かかってます、英語村はいくべき、アカデミックシアターも学部棟から近くつかいやすい
-
友人・恋愛良い人によります、1年の英語のクラス、留学先、ゼミ、仲良くなれる環境は揃ってると思います
-
学生生活良いサークルはマジで多い、イベントは就活支援から学生主体のものなどさまざま
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年で強制的に全員留学、2年次以降はそれぞれのスタディーズに分かれ専門分野をまなぶ
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機アメリカまで留学したかった、全員留学できるとのことでチャンスだった
9人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1034600 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 国際学科
近畿大学のことが気になったら!
基本情報
近畿大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、近畿大学の口コミを表示しています。
「近畿大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 近畿大学 >> 国際学部 >> 国際学科 >> 口コミ























