みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪電気通信大学 >> 総合情報学部 >> 口コミ

私立大阪府/寝屋川市駅
総合情報学部 口コミ
3.84
- 学部絞込
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年01月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]総合情報学部デジタルゲーム学科の評価-
総合評価良い友達もいて、先生も面白い方ばかりで、授業もずっと好きなことを好きなだけ勉強出来ているので大学ライフを最高にエンジョイしています。
-
講義・授業良い楽しいことしかやりません、興味ある内容だけしかやりません。最高です。
ゲームが好きでゲームが作りたくて、デザインがしたくて、という学生さんが行けたら天国のような授業ばかりです。 -
就職・進学良い1年生のうちから資格の勉強のサポートが万全にされます。資格だけでなく、学内の活動も本格的なものが多く、学生のうちから企業との提携作品を作った先輩もいるようです。
-
アクセス・立地悪い四條畷キャンパスは現在、近鉄バスか寝屋川キャンパス発のスクールバスしか通学経路がないです。私はバイク通学をしています。
最寄り駅からは20分ほど坂道を登れば着きます。 -
施設・設備良いCG、音響系、さらにモーションキャプチャースタジオもあります。学内の誰でも申告すれば使用が出来ますので設備はすごく充実していると言えます。
-
友人・恋愛普通ゲーム好きしか来ない学科なので誰にどう話しかけてもゲームの話で盛り上がれます。
ソシャゲからPCゲームからレトロゲームまでなんでも話せると思います。
授業外の活動も必ず役立つものばかりなので意欲的な学生生活を送っていれば周りと話が合わなくて孤立するなんてことはまず無いと思います。
恋愛関係は男子が圧倒的に多いのでどうかな…?と悩んだのでこの星数にしました。 -
学生生活良い作品を展示する機会や、先輩の作った作品を鑑賞する機会など多く設けられていると思います。サークルも一般的な運動・文化系からゲームを学ぶ大学ならではの部活もあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容プログラミングやデザイン、企画、チームマネジメント等、幅広くゲーム業界で役立つスキルを学べます。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機大好きなゲームをプレイするだけでなく、自分で作れるようになりたいと思ったからです。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:1025379 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年09月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]総合情報学部ゲーム・メディア学科の評価-
総合評価良い将来就職していく上で必要なスキルを十分に身につけられことも出来ます。ゲームに関するスキルなども人によりますが身に付けることができます。
-
講義・授業良いこの大学は施設がとても広く環境がとても良くて過ごしやすい。授業で使う器具などがとても充実している。
-
就職・進学良い先生方のサポートはとても充分でありがたい。とても素晴らしい。
-
アクセス・立地良い周辺環境は木々が生い茂っており、虫が取りやすそうで良い環境だ!
-
施設・設備良い他の大学にはないような器具などがあったりしてとても充実している。
-
友人・恋愛良いグループですることも多くて、人と関わったりすることが多いので、関係が良くなることも多い。
-
学生生活良いサークル活動はサークルによって変わるが、どこのサークルにもそこの良さがあって良いと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容プログラミングや社会においての対応の仕方やゲームに関する詳しいことなど様々
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機ゲームを作ってみたかったので、オープンキャンパスに行って感動して志望した
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:771607 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2020年01月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]総合情報学部デジタルゲーム学科の評価-
総合評価良い一般教養である、英語などの分野のウエイトが少し軽く、自分の勉強したい分野を徹底的に学ぶことができるので、自分の好きなこと、強みがある人は是非この大学で好きなことで生きていく方法を身につけてもらいたい。
-
講義・授業良いゲームに携わる、さまざまな分野の先生がいらっしゃるので、自分の興味のある分野に関する勉強できる。
-
研究室・ゼミ良い3年後期からゼミが始まり、ゼミ内容は人それぞれなのでなんとも言えないが、3年前期でプレゼミという授業で、それぞれのゼミが何をするかを紹介するので、自分に合わないゼミに入ることがあまりない。
-
就職・進学普通努力した先輩は呆気なく内定を頂いている事が多く見受けられる。ゲームだけでなく、広告、映像、プログラマーなど、様々な分野に就職しているように思える。
-
アクセス・立地悪い駅から遠いため、バスを使用するが、バスがあまり来なかったりと、通学面では不便なところが多い。
-
施設・設備良いパソコンを一人一台購入することで、自身のやりたい作業がスムーズにできる。また、パソコンのサポートをしてくれる方も多くいるので、安心できる。
-
友人・恋愛良い女子が少ないため、女子同士は早い段階で仲良くなれると思う。また、グループでの作業が多くあるため、異性とも関わり、友人は出来やすい。
-
学生生活普通所属していないので分からないが、私の通ってるキャンパス自体にはサークルなどがほぼほぼなく、本校舎の方に行かないといけないので、不便なところはあると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容プログラマー、デザイナー、プランナーといったゲームに関係する様々な分野を学ぶことができる。
私はデザイナーとして、印刷時のデザインやロゴ、イラストに関して勉強している。 -
学科の男女比9 : 1
-
志望動機授業という名目であれば、家でも合法的にイラストが描けると思ったので。
2人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:612592 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]総合情報学部デジタルゲーム学科の評価-
総合評価良いゲームについてのさまざまな知識や想像力を生み出して自分のゲームを作っていくところがすごくいいと思います。就職先も有名なゲーム会社などへの就職もあり進路先も有望です。
-
講義・授業良い先生の講義は元々ゲーム会社出身の先生なのでとてもリアルなゲーム界の事情なども詳しくわかります。東京ゲームショーにも出展できとてもいい機会が設けられています。
-
アクセス・立地普通キャンパスへはちょっと遠いのでいろんなとこからバスが出ています。他の学科へは京阪電車の本線、寝屋川市駅から徒歩で7.8分の距離にある、非常にアクセスがよく通学には便利です
-
友人・恋愛普通同じ目的の人が多く学校に集まっているのですぐに友達もできると思います
-
学生生活良い大学には様々なサークルがあり、ここの学校の施設を有効活用できるサークルもたくさんあります、自分のやりたいことがたくさんできて、充実したがっこうせいかつが送れると思います。文化祭などのおおきなイベントでは多くの人との交流ができ、とても楽しい思い出ができると思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手ゲームメーカー
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:378124 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合情報学部の評価-
総合評価良い専門的なことを学べる
アニメーションや映像、音楽を学びたいがまだ将来がはっきり見えない人にはぴったりだと思う。
まずは浅く幅広く様々なことを学ぶことが出来る。
今も前線で活躍している人たちが教授なのでとても勉強になる -
講義・授業普通学生と教授の距離が近く色々なことを話すことができる
-
研究室・ゼミ良いゼミによるが学外へ出て映像を撮ったりドラマを作成したりアクティブに活動している
-
就職・進学良いそれなりに充実している
-
友人・恋愛良い学科は100人弱なのでみんな顔見知りでとても楽しい
-
学生生活良い活気よく楽しそうなサークルやイベントが沢山ある
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容映像やアニメーション、音楽などクリエイティブなことを幅広く学ぶことができる。
自分に合った授業がきっと見つかる。 -
就職先・進学先映像会社やゲーム会社など様々なクリエイティブ系
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:344251 -
-
-
-
在校生 / 2011年度入学
2014年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合情報学部の評価-
総合評価良いいろんなプログラミングなどを学ぶのに良い大学だと思います。4年間で数種類のプログラミング言語を学べるので将来ゲーム作りやシステムエンジニア、プログラマーなどの職に着きたいと考えている方におすすめです。
-
講義・授業普通基礎科目から専門科目まで幅広い範囲の授業があります。授業の選択肢が豊富なので自分のやりたい事を見つけるきっかけにもなります。
-
研究室・ゼミ普通2回生後半から研究室配属されます。早い段階で配属されますので卒業研究の時には同じ研究室の同期や先輩と信頼関係が築けます。
-
就職・進学良い中小企業から大手企業の就職実績があります。OB先輩方も来てくださるのでアドバイスもいただけますし、就職課でのサポートもしっかりしており良い印象です。
-
アクセス・立地悪い山の上にあるので交通には不便ですが駅からバスが出ています。緑が豊かなので勉強や研究が捗ります。夜は大阪の光が煌めいており素敵です。
-
施設・設備普通食堂は2カ所にあり、生協のコンビニもあるので不便では無いです。その外自由に使える体育館ジムや学生溜まり場のホールがあります。
-
友人・恋愛普通情報系学科ということもあり生徒の大半が男性です。パソコンやゲーム等が趣味の人は大勢いますので気が合うかもしれません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容プログラミングからプレゼンまで基礎から応用まで勉強できます。
-
所属研究室・ゼミ名ディジタル情報通信研究室
-
所属研究室・ゼミの概要符号理論や情報セキュリティ、圧縮等の研究ができます。
-
学科の男女比2 : 8
-
志望動機パソコンについて学びたかったのでちょうど良かった。
-
利用した入試形式一般入試
-
どのような入試対策をしていたか高校が進学校だったので授業をメインにしており過去問解いた。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:63969 -
-
-
-
卒業生 / 2018年度入学
2023年12月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]総合情報学部情報学科の評価-
総合評価良い自分のつきたい職につきやすい良い教育を行っているなと感じます。先生方も分かりやすく教えてくださるので、とても分かりやすいです。
-
講義・授業良い授業や設備に関してはとても満足です。
しかし、アクセスが悪いため、そこが注意です。 -
研究室・ゼミ良い教授の方に直接質問することもでき、学びたい人にとっては心地よい環境です。
-
就職・進学良い就職率も良く、自分のつきたい職につけるよう、全力でサポートしてくださいます。
-
アクセス・立地悪い山の中にあるので当然アクセスは悪いです。
せめてバスを無料にして欲しいですね。 -
施設・設備良いプロの方が扱うような機械もあり、実際に体験するとこもできるのでレベルとしてはかなり高いと思います。
-
友人・恋愛良いどんな人でも接しやすく、チームで取り組むという意識が垣間見えます。
-
学生生活良いEスポーツ体験をすることもでき、私自身ゲームが好きなのでやりこんでしまいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容私の学科ではゲーム作成について、プログラミングなどの技術を学びました。
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先サービス・レジャー
ゲームクリエイターです。 -
志望動機家から近いのと、実際に行ってみて自分に1番あっているなと感じたからです。
投稿者ID:964931 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年06月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]総合情報学部デジタルゲーム学科の評価-
総合評価良い自分が好きで学びたい学科だったから大変満足。
中途半端な気持ちだとすこしきついかも。
でもそこまで興味がなくても案外自分に合ってたりすることもある(友達談) -
講義・授業良い授業がにぎやか。たまにうるさい。
でもそれなりに授業内容は楽しい -
就職・進学良い目指す就職先がとてもしぼられる。仕方ないとは思うけど、変更はむずかしい。
-
アクセス・立地普通なによりひろい。ちらばってる。
先輩の車に乗せてもらったりもする。 -
施設・設備良いそれなりには充実していると思う。パソコンなども揃っており、快適ではある。
-
友人・恋愛普通仲良くなってみると面白い人も多く、それなりに楽しめる。恋愛はあまりしない。作ろうと思えば作れると思う。
-
学生生活良い研究室は楽しい。
教授によっては旅行だったりも連れてってくれる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容ゲームについて。グラフィックなど、センサーをつかい、3Dで動きを捉え、作る。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機ゲーム学科があったため。また、学力的にこの大学が余裕だったため。
投稿者ID:914896 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2022年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 1| 学生生活 3]総合情報学部デジタルゲーム学科の評価-
総合評価良い雑学なども多く楽しくお勉強ができるいい暇つぶしになるのだ~!人生の整理整頓ができると思うよね!たしか
-
講義・授業良い先生はみんな優しく生徒の質も悪くはないと思うよ!自分の意志が大事さ
-
就職・進学普通サポートは充実しており何一つ言うことがない!しかし、とにかく眠い
-
アクセス・立地悪い駅から遠くて虫が非常に多いそしてバスの料金が高すぎしんどいて
-
施設・設備良いトイレきれいで使いやすくきょうしつもコンセントがありとても良い
-
友人・恋愛悪い自身は友達がいないし恋人もいないので充実してないがいるやつ入る
-
学生生活普通あまり参加していないので分からないが楽しそうにしているように思える
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容コンピューター関係、特にプログラミングが楽しいし強くなれる。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先商社
あまり有名ではない商社に就職しましたが、知識が使えてます -
志望動機うつ病で中退して通信制の高校に入り推薦で行きました!彼もそう言ってた
投稿者ID:871898 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2018年08月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]総合情報学部情報学科の評価-
総合評価良い大学に入る前、偏差値が高くない学校だと思っていました。しかし、入学してみるとイメージとは違ってました。逆に、僕たちの学年から受験率がグーと上がり、合格率も低くなる一方で、産近甲龍のレベルを受験した人たちもいました。なので、受験に失敗してここにきて損はしません。
-
講義・授業良い授業の内容も専門的で初めて習うものばかりで最初は大変でしたが、少しずつ慣れて解けるようになります。先生の教え方はほとんどわかりやすいです。
-
アクセス・立地良い総合情報学部なので、四條畷の方になりますが、最寄が四條畷駅でそこからバスで15分かけて大学までいきますが、大学は山の方なので、コンビニもなく、大学生協のコンビニしかありません。また、バスのダイヤが少ないので、遅刻する人もただ見かけます。
-
施設・設備良い施設はほぼ普通です。
-
友人・恋愛良い友達はできますが、恋人はむずかしいです。
その他アンケートの回答-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先第一希望は運送系会社、第二希望は大手会社
-
就職先・進学先を選んだ理由共通とすれば、情報に関する専門的な知識を生かせるができることです。
24人中17人が「参考になった」といっています
投稿者ID:441594 -
- 学部絞込
大阪電気通信大学のことが気になったら!
基本情報
大阪電気通信大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、大阪電気通信大学の口コミを表示しています。
「大阪電気通信大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪電気通信大学 >> 総合情報学部 >> 口コミ























