みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ
私立大阪府/野崎駅
経営学部 口コミ
3.52
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通意欲のある人はいますが。いない人もおおいです。
学科とわず。いろんな人たち仲良くなれる買いもあるので良いです -
講義・授業良い意欲のある人にはしっかりと教えてくれます
-
研究室・ゼミ良いゼミは先生方が生徒を選びます
-
アクセス・立地悪い駅からかなり遠いです。
周辺にはご飯を食べるとこもあり周辺はいいかんじです。
学内にもコンビニや本屋さん食堂もあり充実しています。
本屋さんにはコミック 漫画 雑誌とわずあります。 -
友人・恋愛良い学部とわず仲良くなれます。
部活や、サークルでは先輩方が履修の、仕方や学校での生活とわず相談に乗ってくれます。いい人が多いです、 -
学生生活良い文化祭はいまいちです。サークルや部活もあり
部活はかなり力を入れています。
先輩後輩関係なく仲良くなれ、また就職活動を、している先輩方かやたくさんの話を聞くことができます。将来について学校生活について 学校がいでのこと 普段の悩みの、相談たくさんのことを話せる人がいます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学部は基本的にササービスがおおいみたいです?
-
就職先・進学先まだ決めてません
投稿者ID:333554 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年03月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経営学部経営学科の評価-
総合評価普通やる気のある学生にはいい大学だと思います。やる気のない生徒には先生もあまり鑑賞しないので授業に来なくなったりしてしまうと思います。
-
講義・授業普通色々な講義がある中で自分が選択して決めることができるのでどんな先生がいるかとかも見てからきめることができるので充実すると思います。
-
研究室・ゼミ普通二年の後期からゼミが始まりこの学科は四年はゼミを取らなくても良いので四年の時はゼミがなく楽でした。
-
就職・進学悪い就職実績やサポートって就活はもう自分次第なので十分かどうかはわかりません。
-
アクセス・立地悪い駅から歩きでは少し遠いです。バスもありますが時間が合わなかったりするのでつかっていませんでした。
-
施設・設備普通学校の施設は比較的充実してると思います。
-
友人・恋愛普通友人関係は部活に入っていたのでその友人ばっかりでした。恋愛関係は男が女より圧倒的に多すぎるので恋愛関係は全くありませんでした。
-
学生生活悪いあまりきいたことがないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はさまざまな分野を学び2年からはだんだん専門の分野に絞って学びました。
-
就職先・進学先市場関係
投稿者ID:319926 -
-
-
-
在校生 / 2023年度入学
2025年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]経営学部商学科の評価-
総合評価普通大学で勉強したいと思っている。学生には良い大学ではあるが、全て自分で動かなければならない学校ではあると思う。
-
講義・授業普通小さい大学で移動がしやすい。
講義も専門教科のみならず、一般的なものや自分の興味のあるものを選択できた。
同じ科目を色々な教授が教えているので、自分にあう時間帯や、好きな思想の教授を選んで勉学に励むことができた。 -
就職・進学普通実績はわるくない。自身が頑張るほど直結するしサポートセンターに行けば強い味方になってくれるはず。
-
アクセス・立地普通最寄り駅から15分ほど離れてるからバスはいつも満員ではある。
-
施設・設備普通トイレの綺麗さが階によってあからさまに違うが、そこまで悪くもない。
-
友人・恋愛普通人それぞれでほんとに自分の話し方、態度で大きく関わる人が変わると思う。
-
学生生活良い文化祭は芸能人の方が来られたり、フードもドリンクも充実している。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容小学科では全体を学ぶ印象がある。会社の詳しいことであったり、経営方針に触れることもある。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機将来、映像関係に就職したいと考えており、教授がテレビ局で働いていた人
であったため。
投稿者ID:1053948 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2025年01月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 2| 友人・恋愛 5| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通資格も取れるし先生も優しく、施設も綺麗でテストも持ち込みありが多かったりするので、比較的通いやすくいい学校だと思います。
-
講義・授業良い経営関連の色んな分野を知れて、座学も実験も充実してます!!年始に講義選択をして時間割を決める際にどんな授業をするのか、第1回~全15回分まで詳細が書いており、評価基準も定期テスト100%なのかレポート100%なのか等そんなことまで書いてあるので選べる幅の自由度は高いと思います!
-
就職・進学普通資格を取れるように資格に沿った教材選び、課題内容なので就職に役立つ資格を十分に取れるようになっている。座学だけでなく実験で実際にやってみて知識や技術をしっかり身につけることが出来ます。
-
アクセス・立地悪い人によりますが、学研都市線JR野崎駅から徒歩(早歩き)で約20分、JR住道駅から大阪産業大学のシャトルバス(1回の乗車ごとに50円)が決まった時間にでています。立地は悪めだと思います。人数がいる大学なのにバスの本数が少なすぎるので、野崎からバスを出すか、住道からのシャトルバスの本数を増やすかして欲しい。自転車を買うのをオススメします。
大学の近くには少し歩けばサーティワンやマクドナルドがありますが、気持ち遠いです。 -
施設・設備悪いエレベーターがありますが数は少く小さいし、来るのが遅いです。
授業の教室や棟は沢山あり、広くて嫌いなところが多いです!
最近トイレが綺麗になり、今度新しい化粧ルームと休憩室が付くらしいです。 -
友人・恋愛良い友達はコースによりますがとても充実しています!
ゼミや授業が一緒になった人とのグループワークもあるので友達は作りやすい環境です。 -
学生生活悪い文化祭は思ったより小規模で、ダンス部のダンスがあるくらいです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1回生は基礎ゼミで大学の事を知る機会があり、2回生は経営学科限定でボーリング大会などもあり、所得税法や経営組織論などの知識を使う授業が多くあります。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機昔からファッション興味があり、実験や実習を通してファッションビジネスについて学びたかったからです。
投稿者ID:1025092 -
-
-
-
在校生 / 2020年度入学
2023年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通可もなく不可もなく、難しいことが少ない非常に楽な学科だと思います。単位も取りやすく、課題も難しいものが少ない学科です。
-
講義・授業普通可もなく不可もなく、単位が取りやすい講義が非常に多い大学です。
-
就職・進学普通単位が少ないとゼミ内で個人面談的なことが行われるとの事。サポートは十分かと思います。
-
アクセス・立地良い住道からのバス通学が非常に楽ですが、もう少しバスの出る量を増やしてもらいたい
-
施設・設備普通エアコンの効きがあまり良くないにも関わらずトイレ優先してを綺麗にしたことが不満
-
友人・恋愛普通サークルなどに入らなくとも友達がたくさんできるので楽だと思います
-
学生生活普通役20個近くのサークルが存在し、個々にあったサークルを見つけれると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学科では、マーケティング、組織論、経営戦略など経営の基礎知識が身につき、実際のビジネスの現場でビジネスマナーやプレゼンテーションなどを体験し学びます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機指定校で適当に家から近い大学を調べた時大阪産業大学だったからです。
投稿者ID:917812 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年12月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]経営学部経営学科の評価-
総合評価普通他の部に比べて資格の取れるものが多いきがする!経営はおすすめ
!私も実際資格をとって履歴書に書いたり強みとなった! -
講義・授業普通充実してるし、資格の取れる講義もあるため、私も資格をとった!
-
就職・進学普通サポートは結構あった!インターンをしたことで履歴書にもかけて思い出にもなった
-
アクセス・立地悪い駅から遠く校門の前が大きな道で何もない!基本裏口から入る感じ
-
施設・設備普通問題なし 建物も割りと綺麗中庭がおしゃれ、学食は広くないが唐揚げ丼が美味しい
-
友人・恋愛悪いサークルか部活に入らないとあんまりない、出会いを求めよう思えば求められる
-
学生生活悪いあまり入りたいと思うサークルはなかったように思うが入ってる子は楽しそうだった
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営学、物流とか、マーケティングとか簿記を学んだりも出来るので会計士とか目指すことも出来ると思うからいいとおもう
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先流通・小売・フード
学んだことを生かせる進学先 -
志望動機数学が好きでだからといって理系に入れる他ほどではなかったので文系の中でもそれに近いものを選んだ
投稿者ID:709753 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経営学部商学科の評価-
総合評価良い商学科は、経営するのはそうなんですが支える側の学科です。
簿記・販売士・FPなど資格講座が学内で1番ある学科です。 -
講義・授業普通1回生時に特別講義があり、有名な方がお越しになってくれたり、運動会があったりします。
-
就職・進学良いキャリアセンターが学内に2カ所あり、就活に役立つイベントや業界研究セミナーなどの実施があり、サポートは充実しています。
-
アクセス・立地普通本学は、近鉄バス・学校通学バス(1回50円)・駅から歩く(15分)と3つの手段がありますが、JRが止まってしまうと学校に行くのが困難になります。
-
施設・設備良い90ホールと言う学生の憩いの場でき、また食堂が全てリニューアルされ、今までと違ってたくさんの学生が利用しています。
(携帯の充電器やコードがあれば食堂で充電できます!) -
友人・恋愛普通サークルや部活が豊富にあり、選ぶのが楽しみになります。
4月に新入生歓迎会があるので、その時に見つけるのが1番いいです。 -
学生生活普通とても充実しています。学内では話きれないほどのイベントがあります。オープンキャンパスに来たらわかります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2回生でフル単位を取ると就活やゼミに専念できます。
1年生から真面目に時間割を組み勉強することによって、大学生活が有意義に過ごせます。勉強は自分で履修して見つけるので、人に合わせる必要がない。知識がたくさんつきます。 -
学科の男女比8 : 2
-
志望動機販売士・FPなどの人を支えたり、人を楽しませたりするのが好きで将来そのようなことがてわきる人になりたいと思ったので、資格勉強が授業で充実してるこの学科に入りました。
6人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:596476 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2019年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 1| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 5]経営学部経営学科の評価-
総合評価良いゼミとか自分に興味のある授業についてはとても評価が高い。だが単位のためにとる授業に関してはそこまで、
-
講義・授業普通授業の際、うるさい。ガラが悪い。タバコ吸ってる人が多いイメージ。
-
研究室・ゼミ良い同じ目標を持つ人達が集まるので楽しくできている。
-
就職・進学悪い就職実績やサポート等はあまり感じられない。でも実際に自分が就職する時はゼミの先生に相談するつもりである。
-
アクセス・立地良い最寄り駅は野崎駅。住道駅からバスも出てるが野崎駅からだと15分から20分ほど歩けば着くので、歩いてる人が多いイメージ。
-
施設・設備普通教室はまぁまぁ。昼休みなどに掃除してくださるのでそこまで汚いと思ったことは無い。ただ女子トイレが少ない。
-
友人・恋愛普通男の子が多いので女子の友達は作りにくいが、男の子は意外に優しいので友達は作れる。
-
学生生活良いサークルはそこそこ多いので、結構選択肢が多いと思う。条件付きだが自分でサークルも作れるのでオススメ。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マーケティングや経営戦略といったもの。他にも入学当初は簿記が多かったイメージ。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機経営の分野に興味があったから。将来つきたい仕事が特になかったので経営や企業について学び、参考にしようと考えていた。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:591107 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2020年12月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部商学科の評価-
総合評価良い自分の学びたい分野に特化している学校だったので
自分の極めたい分野についてとても深く学ぶことができました
-
講義・授業良いひとりひとりに密着した指導がいただけます
大阪産業大学でよかったと心から思います -
就職・進学良いひとりひとりに対して徹底した進路指導がいただけます
大阪産業大学でよかったと心から思います -
アクセス・立地普通野崎駅からすぐですが、ちょっとばかし、駅から分かりにくいかも?
-
施設・設備良い研究するための設備についても、とても充実していると思います。
-
友人・恋愛良い学生同士、仲が良くていいと思います
地元からの人はいなかったのですが、馴染めました -
学生生活良い私の今の人間関係は、サークルがあったからこそきずけたものだと思います
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容消費者のニーズを理解し、よりよい商品・サービスと売れる仕組みで、次代の「ビジネス」を切り拓くをモットーにしています
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機消費者のニーズを理解し、よりよい商品・サービスと売れる仕組みで、次代の「ビジネス」を切り拓くというモットーと、誰が何を求めているかを考えるというのはどういうことなのか考えてみたいと思ったから
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:711044 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]経営学部商学科の評価-
総合評価良い先生が面白い人が多く授業が楽しいです。さらに経営のことやマーケティングのことについても知りたかったので、とてもためになります。
-
講義・授業良いとても充実しています。教室も広く授業に取り組みやすいですし、マイクなども使われているので聞こえやすいです。
-
友人・恋愛良い同じ学科の人が集まりやすいので、少人数でやる時はとても仲良くなりやすいですし、サークルや部活をやることによっていろんな仲間が増えると思います。仲間を増やしたい方はサークルや部活に入るのもオススメですし、それができない方でも授業の中で必然と友達はできる環境なので、オススメです。
-
学生生活良いいろんなサークルがあり、迷ってしまうぐらいの勢いですが、どのサークルもいい人ばかりだと思います。サークル紹介の時に優しく声をかけていただいたりしたので、とても嬉しかったです。軽くスポーツをやりたい方やなにか趣味がある方はきっとオススメののサークルが見つかると思います。
2人中2人が「参考になった」といっています
投稿者ID:370102 -
大阪産業大学のことが気になったら!
基本情報
大阪産業大学のことが気になったら!
大阪産業大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大阪産業大学の口コミを表示しています。
「大阪産業大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 大阪府の大学 >> 大阪産業大学 >> 経営学部 >> 口コミ

























