みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知学院大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ

私立愛知県/長久手古戦場駅
経済学部 経済学科 口コミ
3.96
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学で勉強するなら愛知学院大学の経済学部だよ。色々なサポートしてくれるよ。マジで感謝するよ。愛知学院大学最高ですわ
-
講義・授業良いまじ最高ですわ。友人沢山できたし、教授の人柄も素晴らしい。自分のやる気があれば教授も丁寧に対応してくれり
-
研究室・ゼミ良い2年の後期からゼミが始まるんだよ。色々課題はだされたけど、丁寧に指導してくれるし自分の成長に繋がった。
-
就職・進学良い色々な就活の為の講座が開かれている。求人情報も紹介してくれた。メンタル面でも助けらるた
-
アクセス・立地良い駅からかなり近い所にある。 講義が終わったら栄とかにも遊びにいけた。
-
施設・設備良い色々な設備が使い方だいだせ。まああんだけ高い学費を払ってやってるんだから当たり前
-
友人・恋愛良いまじ最高ですわ。友人沢山できました。しかし、ボッチになるかならないかは自分次第
-
学生生活普通サークル最高ですわ。選び放題。愛知学院大学は最高ですわ。本当に良かったわ
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済についてはまじで学んどけ、色々なサポートになるし、お金儲けできる
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先生産をまとめる仕事
-
志望動機滑り止めだったよ。でもね、やってくうちに最高の仲間と出会い青春になったよ。
21人中19人が「参考になった」といっています
投稿者ID:704869 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い特に不満はないが出来たばかりの学部なので過去の実績がないので、星の数は5ではなく4にしました。悪いところではないです。
-
講義・授業普通偏差値的に仕方ないかもしれないが、講義中に私語をする学生が多く、それを無視する教授も多い。
-
研究室・ゼミ良い1つのゼミの人数が最大でも15人なので、少数精鋭で活動を行うことが出来る。逆に言えば入りたいゼミに入れる確率もその分低くなる。
-
就職・進学普通まだ経済学科から就職した先輩が1学年しかいないのでなんとも言えない。
-
アクセス・立地良い2年目からの名城公園キャンパスは名城公園駅から徒歩3分ほどで行けるのでアクセスはいい。ただし、1年目の日進キャンパスはアクセスがいいとは言えない。
-
施設・設備普通喫煙所が少なく、喫煙所以外で喫煙してる人が多い。また教室も広くはないので、人気の講義はかなりキツキツで行うことになる。
-
友人・恋愛普通人数が多いので、1度会っても次また会える確率は少ない。逆に同じ趣味の学生も人数が多いのでどこかにいると思う。
-
学生生活悪いサークルは他大学に比べれば少なく感じる。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先小売の内定を頂いているが、メーカー志望なのでまだ就職活動中
16人中15人が「参考になった」といっています
投稿者ID:348337 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い綺麗なキャンパスで、とても充実した学生生活を送ることができます。就職活動の実績が高いと聞いています。学びやすい環境で真面目に勉強に取り組めます。
-
就職・進学普通大手の企業への就職実績があります。サポートもしっかりしていて安心して就職活動ができます。真面目に取り組めば就活に失敗しない人がほとんどだと思うので頑張りましょう。
-
アクセス・立地良い名城公園駅は名城線なので、栄も近くとても便利な場所だと思います。学校のまわりにもカフェやご飯屋さんがあるので不自由なく楽しめます。買い物へ栄などにすぐ行けるのは魅力ですね。
-
施設・設備良い学内の施設は新しくとても綺麗です!!カフェも出来ました∩^ω^∩落ち着いて勉強に取り組める空間が多いように思います!
-
友人・恋愛普通サークルや部活も豊富でたくさんの仲間、友達ができます。男女同じくらい生徒が在籍しているなで恋愛も充実させようと思えばできます。
-
学生生活普通とても充実しています。自分の趣向にあった学生生活が送れると思います。学園祭はとても楽しくて盛り上がりますよ!!!
その他アンケートの回答-
就職先・進学先旅行関係かホテルで働きたいと思っています。
12人中12人が「参考になった」といっています
投稿者ID:348207 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年04月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 1]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い先生のサポートが行き届いている感じがします。教員の方も著名な方が多く学んでいて面白いと感じる講義が多いです。
-
講義・授業良い学内の教授はもちろん、学外から来る先生の特別講義は経済だけでなく人生を学ぶことができます。元愛知県知事の神田さんの授業は特に為になりました。
-
研究室・ゼミ良い2年生の後期からゼミが始まります。緩いゼミから細かな指導まで受けられるゼミがありますが、自分で選んだゼミなので頑張ろうと思えます。
-
就職・進学普通就職に関してはまだあまり把握しておりません。ガイダンス等も設けられており、関心が高まります。
-
アクセス・立地良い名古屋駅、栄駅ともに近くアクセスに大変便利であると思います。
教室から名古屋城を見ることも出来、贅沢な環境に思います。 -
施設・設備良い施設はキレイでとても良い所です。
-
友人・恋愛悪いサークルに所属すると交友は増えます。日進にしかサークルがないのは寂しいです。
-
学生生活悪い名城公園の学祭はあまり盛り上がりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容幅広いです。1年生は必須ばかりで空きも休みもなく大変ですが、1年生で頑張れば2年生からは理想の履修が組める人もいます。
12人中12人が「参考になった」といっています
投稿者ID:332452 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い大学生活基本楽しかったのでこの大学に行っても全然良いとおもいます。以上です。 これからもよろしくお願いします
-
講義・授業普通たくさんの講義があり自分が学びたい物だけを学ぶことができた。
-
研究室・ゼミ普通ゼミに入るかは自由であるが合わなかったりしたらやめられるのでいいと思う。
-
就職・進学良い自分就職したがしっかりサポートしてくれるのでよかった 後は特になし
-
アクセス・立地良い駅から近くまだ建物なども綺麗でとても通いやすかった。 とても楽だった
-
施設・設備良い階段だけでなくエレベーターもあった。学食、コンビニもありとても居心地よのいいところであった
-
友人・恋愛良い他県から来ている人もたくさんいたりしていろんなところへ行ったりいろんな経験ができた
-
学生生活良い自分は所属していなかったがたくさんあったので入りたい人にはいいとおもう
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学に関連することで学びたい物は選択できるし、けいえい、商学部の内容もせんたくできるものがある
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先IT業界
-
志望動機学力、家から通える、経済が学べるの選択の中でいろいろ身近に感じる大学であったため
8人中8人が「参考になった」といっています
投稿者ID:705216 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年05月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 3]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い1年生の時は必修科目を習い経済の基本的なことを学んでいきます。2年生からはキャンパスが名城キャンパスというかなり新しいキャンパスで学ぶことになります。2年生からは英語のみ必修となり以外の教科は自分で選択可能となります。そのため全休なども作りやすく自分のライフスタイルにあった学校生活が送れるはずです。現在も自分が学びたい教科を学びながら部活もアルバイトも充実して生活できています。
-
講義・授業良い経済の専門的な授業が数多く開講されているので自分の学びたい内容がすぐ見つかると思います。
-
研究室・ゼミ良いゼミではゼミ大会などもあり他大型の交流もあります。ゼミ大会に出るゼミと出ないゼミがあります。そこは注意してゼミを選ぶとよりゼミの活動を楽しめると思います。
-
就職・進学良いキャリアセンターがあり昼時間に説明会やガイダンスが数多く行われます。メールを確認しないと情報がしっかり回ってこないのでその点は注意が必要です。
-
アクセス・立地良い名古屋の中心部からかなり近いので学校帰りに栄なども手軽に寄れます。定期が通っていれば空きコマの時間にふらっと行けたりもします。
-
施設・設備良い施設はかなり綺麗ですが、食堂の席が少ないのでコンビニで買ったものや弁当を教室で食べることが多いです。
-
友人・恋愛良い友人関係は自分次第だと思います。友達が多い人は多いが少ない人は少ないと思う。
-
学生生活普通大学には数多くのサークルがあるのでいいサークルは必ず一つはあると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容貿易や社会政策、ミクロ、マクロ、自分の学びたいことは基本的あると思います。
-
就職先・進学先中小企業
7人中7人が「参考になった」といっています
投稿者ID:348073 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い授業の数も豊富だし、生徒数が多いためいろんな人と関われると思う。就職もしっかりできる学部だったと思うから。
-
講義・授業普通科目が多く友人たちと同じ科目を撮ることも出来るが、授業の内容が難しいこともある
-
研究室・ゼミ良い少人数で授業を行うため、先生と生徒の親密さが生まれると思う。
-
就職・進学普通実績はいいと思う。キャリアセンターなどを利用している人に対してはサポートもあつい
-
アクセス・立地普通名城公園キャンパスは立地も良いが、日進が通学がとても不便だと思う
-
施設・設備良い日進キャンパスは立地が悪いが図書館や体育館、ジムなどとても充実している
-
友人・恋愛普通人それぞれだと思う。恋愛している子も入れば全くの子もいた気がする
-
学生生活良いサークルや部活数がとても多かったと思う。サークル活動する場所もしっかり完備されていた
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済の歴史や今の経済を学びながら、財政や世界の経済など、幅広い経済のことが学べる
-
学科の男女比9 : 1
-
就職先・進学先エネルギー業界の経理を行っている
-
志望動機高校の授業で政治経済学が好きでもっと幅広く学んでみたいと思ったから
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:564674 -
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2016年10月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良い2年から通う名城キャンパスはとてもきれいで都心にあるため通いやすくていいと思います。ただ学食を食べる場所が狭いので、昼ごはんを食べるときは苦労すると思います。名城キャンパスに通う学生の就職内定率は日進キャンパスよりも高く、就活にはそれほど苦労しないと思います。
-
講義・授業良い経済の仕組みや世の中で問題になっていることについて学ぶことができます。テレビで観ているような雰囲気の授業です。
-
研究室・ゼミ普通2年後期からゼミが始まります。ゼミによって積極的に活動しているところ、そうでないところがあるので、説明会や先輩からくわしく聞いた方がいいと思います。
-
就職・進学良い地元の地銀やセブンイレブンなど数多くから内定をいただいています。SPIの対策や面接練習や履歴書の書き方などサポートがしっかりしています。キャリアセンターも充実していて、さまざまな相談に乗っていたたげます。
-
アクセス・立地良い最寄駅は名城公園駅で、そここら徒歩5分ほどのアクセスなので通いやすいと思います。ただ1年のときだけ日進キャンパスに通うため、藤が丘駅からバスで15分ほどかかり時間によっては混雑するため大変だと思います。
-
施設・設備良い名城キャンパスは3年前にできたので設備がとても新しいです。学食を食べる場所が狭いので、そこはどうにかしてほしいです。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると友人がたくさんできます。しかし大きい大学だけあって学内で友人をたくさん作ることは困難だと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年は経済の基礎であるマクロ経済学やミクロ経済学経済数学を学びます。2年からは1年で学んだ基礎をもとにして、金融論や財政論など自分が興味のある分野や将来の就職に活かせる分野を選択します。4年では2万字以上の卒業論文を書きます。
5人中5人が「参考になった」といっています
投稿者ID:251535 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 2| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 2| 学生生活 2]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。経済学部経済学科の評価-
総合評価良いまあ、勉強したいことはできるし、設備も整っているので本人次第で良くも悪くもなる大学だと自分はおもいました。
-
講義・授業普通とくにめだった教授やいい授業だとおもえる授業もなかったです。
-
研究室・ゼミ良いそこそこ充実しています
-
就職・進学悪い必要な情報をすぐに与えてくれなかったり、対応が遅かったりする。
-
アクセス・立地悪い電車から降りてからがだいぶ長い。駅直結ぐらいにしてほしいとおもった。
-
施設・設備良いいつもとくに何不自由なくせいかつできているにで特に問題ないです
-
友人・恋愛悪いだんじょひりつがわるいと感じます。男ばかりいるような感じです
-
学生生活悪いあまり学内でサークルや部活動を活発にやっていないので参加しづらい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容日本の経済を中心に経済学というものの大まかな概要をわかりやすく勉強でこるような環境だと思います
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先不動産
-
志望動機家からまあまあ近くキャンパスもきれいで勉強するにはいいなとおもったからです
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:568673 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]経済学部経済学科の評価-
総合評価良い1年生では日進キャンパスに行かないといけませんが、2年生からは名城公園キャンパスに変わりアクセスがとてもよくなります。また、2年生からは絶対にこの授業をこの時間にとらないといけないというものがなく、必修の英語の授業も曜日や時間を選べるのでとても自由に履修をしていくことができます。偏差値から分かるように学校の生徒のレベルや授業のレベルは大したことはありませんが、過ごしやすい学校だと思います。
-
講義・授業良いとても面白い授業をしてくださる先生もいます。
また、資格の専門学校のようなところから先生が来られて、追加料金で資格講座を受講することができるのでおすすめです。 -
アクセス・立地良い1年生の頃はすごく不便ですが、2年生からはとても楽になります。
-
施設・設備良い図書館がとてもいいです。名城公園キャンパスは小さな図書館ですが、日進キャンパスや他大学の本も取り寄せられるため使い勝手がよく、資格の本や小説も置いてありとても満足しています。
学生のレベル的にも図書館を使う人があまりいないのですぐに本を借りることができるので個人的には一番評価している点です。
日進キャンパスにはスポーツジムがありましたが、名城公園キャンパスにはないのでその点は残念です。
12人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:338119 -
- 学部絞込
- 学科絞込
-
- すべて
- 経済学科
愛知学院大学のことが気になったら!
基本情報
愛知学院大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、愛知学院大学の口コミを表示しています。
「愛知学院大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 愛知県の大学 >> 愛知学院大学 >> 経済学部 >> 経済学科 >> 口コミ






















