みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 政治経済学部 >> 口コミ
私立東京都/駒場東大前駅
政治経済学部 口コミ
3.60
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]政治経済学部経営学科の評価-
総合評価良い入学してすぐにゼミがあり、私はそこで新しい友達がたくさんできました!最初のゼミはクラスが決まっていて1年間同じメンバーで過ごすので、仲良くなれます。簿記論の授業を一年生の時にとりましたが、とてもわかりやすく資格も取りやすいと思います。
-
講義・授業良い外部からも特別講師として、普段絶対に聞けないような話を聞くことができたり、大手の社長さんがきてお話をしてくれたりするのでとても勉強になります。
-
研究室・ゼミ良い友達がふえます!視野も広がり新しい考え方ができるようになったりするのでとてもいいと思います。
-
就職・進学良いゼミの先生が主に相談に乗ってくれます!
-
アクセス・立地普通駅から学校までが遠いので雨の日は大変です。
-
施設・設備良いとても充実しています。
-
友人・恋愛良い毎日とても楽しいです!友達とも彼氏とも楽しく過ごせています。授業を一緒にとったりすることができるので、高校までとは違った大学のいいところだと思います。
-
学生生活良いサークルもたくさんあるし、学祭もとても盛り上がります!去年の学祭はキュウソネコカミがきました!
投稿者ID:333663 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2015年02月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。政治経済学部経済学科の評価-
総合評価良い何かに取り組むのには最も適した大学であると思います。学部は文系から理系まで幅広くあります。また、部活やサークルも沢山あるので、充実した大学生活を送れる事と思います。
-
講義・授業良い様々な専門的な先生がおり、深くまで突き詰めて勉強をすることが出来ます。また、副専攻制度があるので、自分の学科とは違う学科の科目の授業を受けることが出来ます。
-
アクセス・立地悪い駅から大学まで、徒歩で15分くらいですがずっと上り坂なのでとても遠く感じてしまいます。私は大学のすぐ近くに住んでいたので楽だったですが、駅から歩いてくる人はいつも遠いと言ってました。
-
施設・設備良い大学自体はとても広く、大学らしい大学かなぁといった感じで欅が沢山植えられているので自然を多く感じられる施設だと思います。
-
友人・恋愛良い全国から様々な人が集まってくるので、卒業した後でも土地土地に友達が出来てとても楽しいです。サークル内にもカップルもいました。
-
部活・サークル良い大学の人数が多いので、部活・サークル活動もとても活発的です。全国的に知られている部活も多くあります。その中でもトップクラスの選手はオリンピックなどに出ている選手も多数います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済について、基礎中の基礎から実態に関するものまで学べます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先日星石油
-
就職先・進学先を選んだ理由地元で就職したかったから。また、会社の説明を聞いてしっかりした会社だと思ったから。
-
志望動機現在の経済において、何が起こっているのか知る為
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか学内推薦であったため、特に対策はしていない
投稿者ID:85936 -
-
-
-
卒業生 / 2019年度入学
2025年05月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]政治経済学部経営学科の評価-
総合評価良いやりたいことがない人はなんでも学べるし、選択肢が広がるのでとても良いと思う。また学食も近いため色んな人と会える
-
講義・授業良い第二言語を学ぶこともでき、留学生も多いのでさまざまな文化に触れられてよかった。また学科の授業もしっかり受ければ学べる環境
-
就職・進学悪い就職課に行った際、金融業界に行きたく相談したものの無碍に扱われなにもしていただけなかった。しかし見返すためにやれたので結果よかった
-
アクセス・立地普通駅からは少し歩くも自然豊かな場所で個人的にはとてもよかった。
-
施設・設備良い授業受ける塔や事務設備、スポーツ環境はピカイチであると思う。
-
友人・恋愛良い個性豊かな人たちが集まりとてもよかった。また留学生との交流や異国文化にも触れられるのでよかった
-
学生生活良い他大学に比べてサークル活動は思い描いているようなものは少ないと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容FPや金融関係の学びや社内的な学びまで幅広く触れることができる
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先金融・保険
銀行 -
志望動機やりたいことがなく社会人になった際にいろんなことができるよう経営の根幹を学びたいと思って志望。
投稿者ID:1049438 -
-
-
-
在校生 / 2018年度入学
2021年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 1| 学生生活 5]政治経済学部政治学科の評価-
総合評価良い結果的に良かったと思っている
他の学部は苦労してるかもしれない
しかし女子が少し少なかったのが(´;ω;`) -
講義・授業良い経済について学びたかったことが学べて満足している。とてもいいと思う
-
研究室・ゼミ良い研究室は無いものの(経済学部は)演習などにはとても満足している
-
就職・進学良い自分は着きたかった仕事に就くことが出来たためいいと思った!。
-
アクセス・立地普通徒歩が少しきつかった
でも自転車もありなんで使えばよかったと思っている -
施設・設備良い特に使うことがなかったが
水道などは綺麗に整備されていたため使いやすかった -
友人・恋愛悪い友人はいたが
恋愛関係は、、、なかった(´;ω;`)
もっとエンジョイしたかった -
学生生活良いサークルは種類はまぁまぁだが気が合う人が多くよかった。(とても)
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済学部なのでやっぱり経済
特に経営のノウハウをしっかり教えてくれました -
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
IT関係にはつけそうです -
志望動機つきたい仕事があって
それの経営の仕事が不安だったため念の為。
投稿者ID:781227 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2019年12月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]政治経済学部政治学科の評価-
総合評価良い大学で勉強しながら部活をしたい学生にはとても良い環境だと思います。また、研究室は、自分の学びたい分野に特化している。
-
講義・授業良い自分が思ってた以上に、学校内が綺麗でとても過ごしやすい。また、教え方が上手い。
-
就職・進学普通就職実績はとても良く、先輩や周りの人達にとても優しか接してもらえている。
-
アクセス・立地普通周辺環境は自然が豊かでキャンパス自体がとても広くて過ごしやすい。
-
施設・設備普通高校の時に比べたら全然良いと思う。新しい施設も作られている。
-
友人・恋愛普通サークルや部活に所属すると趣味との両立がとても難しいと感じた。
-
学生生活普通サークルの種類もう多く、自分に合ったサークルを見つけられると思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次ではさまざまな分野を学び、自分が勉強したい分野を探せます。n
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機昔から経済の分野に興味があり、より知識を深めたいと思い経済について学べる大学だったから
11人中9人が「参考になった」といっています
投稿者ID:596375 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年11月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 4]政治経済学部経営学科の評価-
総合評価良い経営についてだいたいのことは学べる授業数があると思う。
でもたまに履修制限がかかるので勘弁してほしい。 -
講義・授業普通優しい先生が多く、授業内容も充実していると思う。ただ、100分授業のため、集中力が続かない。
-
就職・進学普通就職についてのガイダンスをもう少し増やしてほしい。
また少人数制にしてほしい。 -
アクセス・立地普通食べ物屋さんが多くて充実していると思う。
ただ、もうちょっと道をきれいにして欲しい。 -
施設・設備良いトイレが綺麗なところもあれば、古くて汚いところもあるので改善してほしい。また、学食のテーブルと椅子を増やしてほしい。
-
友人・恋愛普通私はサークルに所属していないが、生徒数が多いので友達も増える。
-
学生生活良いサークルはたくさんあるそうでいいと思う。学祭も毎年とても盛り上がるらしい。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年はパソコンの授業があるのでとても役に立つと思う。
2年はゼミはないが経営の授業を多く取れる。
3、4年はゼミが中心となってプレゼンテーションなどが増える。 -
学科の男女比6 : 4
-
志望動機昔から食に興味があり、商品開発に携わる仕事に就きたくて経営学科を選んだ。
4人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:574837 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年03月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 2| 学生生活 3]政治経済学部政治学科の評価-
総合評価良い就職も余程じゃない限り自分の力で仕事につけますし、設備や授業もしっかりしてるので良いと思います。皆さんよく考えて入学してください
-
講義・授業普通授業はとてもわかりやすいですが、やはり予習や復習をした方が良いと思います。どちらかと言うと復習が大事だと思います。
-
就職・進学良い先輩方の就職は良いそうです。サポートはあまりないですが、自分でやることも大事だと思います。
-
アクセス・立地普通とても通いやすいです。大きな道路があるので治安も良いと思います。
-
施設・設備普通充実してると思います。トイレなどもきれいなので良いと思います。
-
友人・恋愛悪い友人は同じ学部なら少しできますが、恋愛はまあまあ、そこそこできてます。
-
学生生活普通サークルはみんな活発だったそうですが、コロナであまり活動してないところもあります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容政治系をまなびます。おそらく他の大学とおなじかんじです。皆さん是非来てください。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機政治系を学んでみたいと思ったため。自分の就きたい職業に有利であり、その中でもこの学科で学びたいと思ったため。
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:818852 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2022年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]政治経済学部経済学科の評価-
総合評価良い経済について学ぶにはピッタリだと思います。施設や授業の質もよく、将来役に立つことが学べると思います。
-
講義・授業普通授業の質がよく、将来役に立つことをたくさん学ぶことができます。
-
研究室・ゼミ良いゼミでの演習はとても充実していて、集中できる環境があると思います
-
就職・進学普通就職はまじめに授業を受ければできると思います。サポートもしてくれます
-
アクセス・立地悪い山にあって不便です。なので学校に着くまでに汗だくになってしまいます
-
施設・設備普通校舎は広いです。施設は基本的に他の大学と変わらないと思います
-
友人・恋愛普通付属の人達で仲良くしていますがすぐに馴染めます。大丈夫です。
-
学生生活普通個人的には部活動が盛んなイメージがあります。サークルも盛んです
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経済について学びます。お金のことを特に学びます。経済の必要なことも学びます。
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先特に決まってないです
-
志望動機私は付属高校だったので付属推薦で順位に見合った学部になりました
3人中3人が「参考になった」といっています
投稿者ID:843666 -
-
-
-
在校生 / 2021年度入学
2023年02月投稿

- 4.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]政治経済学部経済学科の評価-
総合評価良い専門的なことがよく学べる。
オンラインも多くあり、快適である。
大学で政治経済を学びたいと思っている生徒は来るべきだとおもう。 -
講義・授業普通大学の授業がおもしろい。政治経済についての知識が増えることにより、一層日本のことについて意見を深めることができる。
-
就職・進学良いこれに関しては生徒のやる気次第だと思う。
学校側に求めるのではなく自主的に行動すべき。 -
アクセス・立地悪い坂が多く通学がしにくい。
通いの人数も多く、並ばないと進めない。 -
施設・設備良いWi-Fiの調子が良くない時がある。
クーラーを使わない先生もいる。 -
友人・恋愛良い人数が多いので仲良くなりやすい。
社交的な人が多いイメージである。
-
学生生活普通あまり参加したことないので分からない。
みんなを見てるとじゅうじつしてそうである
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容政治経済についての知識、公務員対策、国際情勢などを学ぶことができる。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機面白そうだと思ったから。
日本について知りたかったから。関心があった。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:888914 -
-
-
-
在校生 / 2019年度入学
2022年07月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]政治経済学部政治学科の評価-
総合評価良い自分の知りたいことを探求できるし、たくさんの素晴らしい仲間と出逢えたからとてもいいと思う。自分的にはとても満足。
-
講義・授業良い先生もおしえてほしい内容をしっかりと教えてくれて、とてもためになる授業をしてくれた。
-
研究室・ゼミ普通他の大学と変わらないと思います。特に優れているわけではない。
-
就職・進学良い同じ学部の友達と助けあえるような環境があり、サポートは十分だと思う。
-
アクセス・立地良い駅から近いのがいいところ。通学しやすくてとても便利。周りにもたくさん店があって楽。
-
施設・設備良い全体的にとても整備されていてキレイだと思います。生活しやすいです。
-
友人・恋愛良いたくさんの友達と出会うことができ、楽しいキャンパスライフがおくれています。
-
学生生活良いたくさんのイベントがあり、どの生徒も楽しんでいるので充実していると思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容政治、経済について学びながら、今社会でどのような問題があるのか。
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機自分のこれからに必要なことが学べる学科なのではないかと考えたから。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:848735 -
東海大学のことが気になったら!
基本情報
東海大学のことが気になったら!
東海大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、東海大学の口コミを表示しています。
「東海大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 東海大学 >> 政治経済学部 >> 口コミ



























