みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 立教大学 >> 法学部 >> 口コミ

私立東京都/池袋駅
法学部 口コミ
3.92
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価良い全体的に不満もなく楽しい4年間を過ごせたと思うため 就活もキャリアセンターの方のおかげでうまくいき、よかった
-
講義・授業良い法律以外にも多くのことを学べたから。 またゼミナールも今となってはいい経験だった
-
研究室・ゼミ良い労働法について学べ、社会人なってからも大いに役立っているため
-
就職・進学良いキャリアセンターが充実しており、就職活動の際は相談を多く聞いていただいた
-
アクセス・立地良いなにより自宅から近いところと駅からも近いところが良かったと思う
-
施設・設備良いキャンパス自体が綺麗で特に困ったという点はない 図書館もよかった
-
友人・恋愛良い大学の友人は今までの交友関係よりももっとこれから先も関わっていきたい
-
学生生活良いフットサルサークルに所属していたが特に不満もなく4年間過ごせた
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生から二年生までは基礎的なことを学び、三年生からは自分の興味のあることを学べる
-
学科の男女比6 : 4
-
就職先・進学先大手の建設業の総合職
-
志望動機特に理由はないが法律について学びたいと思ったから 大学に関しても特に理由はない
投稿者ID:567855 -
-
-
-
卒業生 / 2014年度入学
2018年11月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 -| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価良いとてもやりがいのある学部だった。一人一人ちゃんと向き合って授業をして気持ちの切り替えとかがよかった。
-
就職・進学良い色々な大手企業の紹介もあればさまざまな中小企業の紹介もあります。なによりこの大学は就活サポートがしっかりしていて面接のサポートだだったり社会人としての基本的マナーもしっかり教えてくれるので自信をもって就活に挑めます。
-
友人・恋愛良い個人的には趣味友達が多くできます。校舎がとても広く最初はなかなか溶け込むことは難しいことだと思いますがだんだん慣れてくるので慣れたときはすごく充実な学校生活をおくれます。
-
学生生活良い有名な大学でありさまざまなサークルなどがあります。個人的には本気で野球やりたいのであれば立教の野球部をやるべきです。先輩に聞いたところ自分のペースで練習ができて選手一人一人のびのびと野球をやっているイメージでした。去年大学野球の神宮大会も優勝してますし実績も充分なのでおすすめです。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先大手メーカー
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:478526 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 2| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法学科の評価-
総合評価良い建物が綺麗だし、教育の状況も良い。みんなおしゃれだから、雰囲気が良い。特別な場所に感じが時がある。 教授の教え方も良い。 就職のサポートがあまり無いのがざんねん。
-
講義・授業良い教授は、私語の多い人をちゃんと注意してくれるので安心して授業を受けることができる。
-
研究室・ゼミ良い私自身ゼミにははいっているし、立教大学はゼミは充実しているほうだとは思います
-
就職・進学悪い就職が手薄なのが残念です。法学部なので公務員用のコースとかがあればいいと思います
-
アクセス・立地良い1番近い出口から5分くらいなのでアクセスはいいし、池袋だからなんでも揃うのでとてもリッチ自体はいいと思う。
-
施設・設備良いトイレも綺麗だし、後者も綺麗なのでやる気が出ます。 後者は本当に誇れるとおもう
-
友人・恋愛良い立教は根暗な人とかあんまりいない。明るい人が基本多いから、雰囲気が良い。おしゃれ
-
学生生活良いサークルは非公式だけど、ちゃんと活動してるので楽しめている。たくさんあるほうだと思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生の時は、英語と第二外国語の必修と専門科目の選択授業で、2、3、4年生は選択だけになる。必修が一年で取りきれるからその分楽
-
就職先・進学先決まっていない
投稿者ID:491649 -
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2018年03月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]法学部法学科の評価-
総合評価良いまず、立教という雰囲気が生徒の個性が生かされていて良いので過ごしやすいです。そして、学部の先生方もプロの方々なので、分かりやすいし、わからないところがあっても質問にとことん付き合ってくださるので理解ができる。
-
講義・授業良い質問にも答えてくださるので、とてもいいと思います。
ちゃんとフォローのある授業をしてくださるので満足しています。 -
研究室・ゼミ良い私自身、今期はゼミに入っていて、とても充実したし、中身の濃い授業でした。たくさんゼミの種類があるので、自分の興味のあるものが見つかりやすいのも良い点だと思います。
-
就職・進学良い就職のサポートセンターみたいなところもあって、不安なところも聞きに行けるのが良い。また、就職専門の人とかもいらっしゃってよい。
-
アクセス・立地良い池袋なので、近いし通いやすいのが良い。
駅からも近いので、立地としては最高だと思います。
池袋だとなんでも揃ってるのでそこもよい。 -
施設・設備良い校舎も綺麗で、毎日通っていて飽きない。
トイレも綺麗だし、やはり設備が綺麗な方が、俄然勉強もやる気が出るので良いと思う。 -
友人・恋愛良い友人は立教の雰囲気にあっているかが多いので、すぐに友達になれる。あまり派手な子は法学部には少ないのでそこもよい
-
学生生活良いサークルも、イベントが月にあったりして、楽しい。
お昼をみんなで食べたり、とても充実しているし、先輩との繋がりもできるので、とても良いシステムだと思います。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一年生の時は、法律とは、を学んで、
詳しいところもそこそこやる。二年生なのでまだこれしかわからないが、面白いのは確かである。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:430861 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 -| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価良い池袋駅徒歩15分、C3出口を出たあなたはきっと感じるはず。立教大学の豊かな都会のオアシス的空気を。
落ち着いた校風、学生は勉強の妨げにならず、豊かな人格の形成に一役買うこと請け合いです。また、女子学生の方が男子学生より多いため、どのコミュニティに所属しても女子学生が主役、または主軸なメンバーとなるため、男子主体のコミュニティ特有の乱雑さはあまりありません。
授業が終わるとあなたは晴れて池袋ライフを満喫する一人の冒険者。北口の歓楽街に足を運ぶもよし、東口のサンシャインシティでショッピングに勤しむのもよし。きっと充実した私生活が約束されることでしょう。
さて、法学部についてですが、法学部はそのお堅いイメージ通り、真面目な学生が多く、授業もほとんどがテスト100パーセントであり、なかなかに単位取得に苦戦する学生も少なくありません。しかし、単位を取得できたときのその喜びを学生同士で共有するその瞬間は、何にも変えがたいものでしょうり -
施設・設備良いとても評価できる点があります。
それはトイレがきれいだということです。
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:390009 -
-
-
-
卒業生 / 2011年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 4| 施設・設備 -| 友人・恋愛 5| 学生生活 4]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部国際ビジネス法学科の評価-
総合評価良い法学部には国際ビジネス法学科の他に、法学科と政治学科がありますが、国際ビジネス法学科ではどちらの履修科目も選択できます。法律も政治も勉強したい方、学科で迷われている方は国際ビジネス法学科にすれば幅広く講義を履修することができます。
-
アクセス・立地良い最寄駅は池袋駅で、たくさんの路線が走っています。キャンパスも駅から近いので比較的通学は楽でした。でも、時間によっては駅から大学までの道がとても混雑するのでそれは不便でした。池袋駅にはお店もたくさんあるのでいつでもご飯を食べたり、買い物をしたり、遊ぶことができます。
-
友人・恋愛良いサークルに所属すれば、とても充実します。逆に入らなければ、あまり充実しないと思います。英語や第二外国語のクラス、ゼミは仲良くなりますが、それ以外ではあまり学科内学部内での交流がないです。
-
学生生活良い学園祭が充実してます。サークルに所属していれば出店を出したり、発表したりするので、そのための準備など楽しかったです。しかし、サークルに所属してない人は学園祭にまったく参加しないという人もいました。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先都市銀行/一般職/融資事務
投稿者ID:388960 -
-
-
-
卒業生 / 2012年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部政治学科の評価-
総合評価良い法学部政治学科で主に国際政治を研究したが、その道の第一人者と言われる教授が多く在籍し、幅広く深い知識を身につけられたように思うから。また学科に依らず学びたい分野の授業も選択できたため、学べる範囲が広がり良かったと思う。
-
講義・授業良い講義は主に大教室で行われたが、教授によってはマイクを回し学生と対話しながら授業を進めるものもあり、非常に面白く感じた。大教室での講義は静かな中で行われた。課題はあまりなく、出席もとらない授業が多かったが、単位取得には試験の点数を確実に取らねばならなかったため皆しっかり勉強していた。出席すれば単位がくる、というよう授業ではなかったため良かったと思う。、
-
研究室・ゼミ良いゼミは2年次から選択できて、1年もしくは半期ごとに募集があったため、様々なゼミナールに所属できた。興味が湧いた、と思ってそのゼミナールに応募したり、気軽に幅広く学べるところが良いと思う。
-
就職・進学良い就活のセンターがある。OBOG訪問会や、企業を招いてのセミナー、就活アドバイザーとの面談や進路相談など、幅広く就活生への支援がある。不安な面接の練習やエントリーシートの添削などもしてもらえるため、非常に心強かった。
-
アクセス・立地良い駅から細い道を10分程歩かねばならない。学生数が多いため、地下道を出たところから非常に混雑する。電車でのアクセスは東武東上線、西武池袋線、東京メトロ、jrなど様々な電車が通っているため良い。
-
施設・設備良い全体的に施設が綺麗である。校舎の外観も美しく、クリスマスにはツリーも飾られ多くの人が訪れる。図書館やスポーツ施設なども充実し、学生がサークル活動に要する施設も整っている。
-
友人・恋愛良い学部学科に関わらず参加できる授業や課外活動があるため、交友関係は広がる。必修の授業では少人数制のものもあるため、そこから仲良くなれる。
-
学生生活良い数えきれないほどサークルが存在する。中には学園祭で大きなイベントを開催するサークルもある。私はそのようなサークルに所属したが、今までにできない、そして社会人でもできない、貴重な体験をたくさんできたと思う。アルバイトについても自由で、学校生活とバイトを両立し充実した学生生活を送る人が多かったように思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は法学部の基礎的な学問を学ぶ。法学基礎と政治学基礎、基礎ゼミナールなど。英語も必修科目として、ディスカッション、プレゼンテーション、イーラーニングなどの授業がある。単位は基本的に試験の点数が100%であるため、しっかり勉強する必要がある。2年次からはゼミナールに所属できるようになり、選べる授業も増える。4年を迎えるまでに単位を全て取ってしまう学生もいる。卒業論文は無いが、試験で点数を取らないと単位が取れないため苦戦する学生もいる。1年次から取れる単位は取っておいた方が4年次の就活に心置き無く臨めるため、お勧めする。
-
利用した入試形式金融、総合職
投稿者ID:411483 -
-
-
-
在校生 / 2014年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 4| アクセス・立地 5| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価良い全体を通すと、サークルが中心で友達関係を築き、行動していた。充実している点としては、自分に合ったサークルを選ぶことができたから大きな悩みはなく過ごすことができた。私の学部は成績評価が厳しいので、なんとなくで入ると苦労すると思う。卒業後は、みんな満足する内定先を頂いていた。
-
講義・授業良い講義の内容は座学が中心でディスカッションはあまりない。教授がずっと話していて、あまり当てることはない。専門科目の授業はすごく静か。全カリは騒がしいものも多い。私の学部は単位とるのが大変で、試験100%がほとんど。履修登録は前期後期で分けて行う。
-
研究室・ゼミ普通私の学部はゼミの加入は自由。書類選考で決まる。ゼミ同士の繋がりはそれぞれ違う。卒論はないところがほとんど。
-
就職・進学良い就職実績はいい方だと思う。就活の説明会も多く、学内説明会もある。私はやりたいことができるところから内定をいただくことができ、大変満足している。気をつけたほうがいいことは、SPIはとにかく早めにやった方がいい。
-
アクセス・立地良い最寄りは池袋駅。駅から大学もけっこう近く、周りにカフェやごはん屋さんも多い。学生が多く、お買い物をしている人が多い。遊びに行くことが多い場所は、サンシャインや近くのカフェなどか主。
-
施設・設備良いキャンパスは池袋という都心にありながら、緑が多く過ごしやすい雰囲気。教室は号館によって綺麗さは異なり、暗く感じるところもある。図書館は自習スペースが多く、試験前はかなり多くの人が勉強をしている。食堂も4つあり、お昼時は混んでいるが、授業の合間などにもよく利用している。
-
友人・恋愛良い学内の友人関係はほとんどサークルで築かれる。一年の時に英語の授業は少人数クラスだが、そこでずっと仲良くなる友達はあまりない。学内の恋愛関係もサークルが多い。
-
学生生活良い私の所属するサークルは活発で、仲良くなりやすかった。大学のイベントは自由参加なので、あまり参加することがなかった。アルバイトは飲食などが多かったが、事務のアルバイトもした。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は、法学部科目の初級みたいな感じで、そこまで難しいことは行わない。後期から民法など専門性が高いものを取り組んでいく。 必修科目は英語と第二外国語のみ。 2年次、3年次は、法律科目と全学部科目をとっていく。必修科目はない。 4年次は、すべて単位を取り終えていたので、自分の受けたい授業受けている。卒業論文はない。
-
利用した入試形式大手法律事務所(専門職)
投稿者ID:412576 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2017年10月投稿認証済み

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 5| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部政治学科の評価-
総合評価良い学生生活全般を振り返ると楽しかった思い出が多いです。あらゆる面で学生の面倒見がよく、学業面、課外活動、就職活動のサポートが充実していました。難関資格を取りたい人向けの講座は遅めの時間にあり、自分の授業と時間がかぶらないようになってました。確たる決意をもって難関資格にチャレンジする人にとっては便利だけど、ちょっと勉強してみて資格がとれたらいいなくらいの意気込みだと、どんなに優秀でもくじけてしまいがちな印象はありました。授業以外に関しては、サークル活動やボランティア活動がさかんでした。卒業後は大学院に進学する人よりも就職する人が多かったです。
-
講義・授業良い講義や授業の内容については満足しています。学部ごとの必修科目だけでなく、全学共通のカリキュラムがあり、幅広い分野の勉強ができました。教授や講師の先生は立派なのに親しみやすい方が多かったです。講義中の雰囲気に関しては学部によってまちまちですが、私が卒業した法学部は静かに黙々とノートをとって講義を受けていました。課題に関しては少人数の授業だと頻繁に出る印象がありますが、シラバスに特に書いてなければ課題が出ることはありませんでした。単位については1?3年生の時にできる限りたくさん取得して、4年生になってからはゼミなどでじっくりと勉強する学生が多いです。履修の組み方に関してはサークルの先輩に教わるのが一番ためになりました。組み方がわかってきたら学部が同じ友達と相談しあって決めるといいと思います。
-
研究室・ゼミ良いまず、ゼミが必須の学部と必須ではない学部とありました。私が卒業した法学部はゼミは必須ではなく、演習型の講義という形で他の学部のように進級しても持ち上がりというわけでなく、進級したら再度演習に申し込む必要があったようです。ゼミが必須の学部のゼミが始まる時期は3年生からが多かったと思います。説明会があり自分が選んだゼミに入るのですが、人気の場合は選考があったようです。私が所属していたゼミでは教科書を読んでテーマを決めてのディスカッションを中心に、時にはフィールドワークも行い、自分の興味のある分野について論文を書きました。ゼミのテーマに沿っていればどんな視点からでも論文を書いてみなさい、というような自由な雰囲気で勉強することができました。ゼミ生同士のつながりは、グループワークをさかんにやっているゼミでは強く、座学中心のゼミでは弱い印象があります。卒論については4年生の1年間をかけて製作し、1月までに提出していました。
-
就職・進学良い就職実績については同じくらいの偏差値の大学よりも良い方だと思います。キャリアセンターが就職活動セミナーや学内に企業を招くセミナーをやってくれているので、就職活動のサポートは手厚いと言えます。私の就職活動はキャリアセンターの方のサポートなしには成功しなかったと思います。就職活動の時に気をつけておきたいのは、内定は企業との相性やご縁によるところも少なくないので、落ちてしまっても自分の能力が否定されたと思わないようにしないと辛くなることだと思います。進学についてはゼミの先生に相談して、試験を受けるケースが多かったと思います。ほとんどの学生は就職します。
-
アクセス・立地良い池袋キャンパスの最寄駅は池袋駅です。新座キャンパスの最寄駅は新座駅か志木駅が最寄駅だそうですが、詳しくないので池袋キャンパスについてお話しします。駅から大学までは15分程度かかると思った方が良いです。学校の周りは池袋の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気の学生街です。私の友達は東京、神奈川、千葉、埼玉の実家から通ってきている友達が多かったです。一人暮らしの場合は椎名町や要町や千川といった近場から、中村橋や上板橋など西武池袋線や東武東上線で少しいったところまでさまざまな場所に住んでいました。飲みにいったら遊びに行くことが多いのは池袋西口のエリアです。なかなか東口までは行かなかったです。授業の帰りにマルイやエチカ、東武百貨店などに買い物に行くことが多かったです。池袋キャンパスは都会的な環境でした。
-
施設・設備良いキャンパスには緑が多く、授業前に芝生や花や植木の手入れをしてくださっている方もいてとてもきれいです。立教大学といえばツタがきれいにからまったモリス館であり、チャペルもあるきれいな大学と思って入学して4年間そのイメージ通りでした。教室については私の在学中に古い教室はだいぶきれいななり、とてもきれいで使いやすいです。図書館も私の在学中に増え、使いやすくなりました。昔はテニスコートがあり、池袋キャンパスでも体育の授業やサークル活動ができていたのですが、今は体育の授業やサークル活動は新座キャンパスが拠点になっていると思います。
-
友人・恋愛良い学内の友人関係については良好なほうだと思います。どの学部でも1年生の時は多くても高校のクラスの人数くらいの英語のクラスが週に4回くらいあり、そのクラスで友達が必ずできます。今思うと、英語の授業だからグループワークやペアワークが多かったのは友達作りに役に立ったと思います。サークルや部活動のつながりについてはそのサークルや部活動によってまちまちな部分もありますが、私の友達はそれぞれサークルの友達とのつながりも強かったと思います。サークル活動を通して恋人と出会う友達も多かったです。
-
学生生活良いサークル活動は大学の公認団体であれば学校の施設を使うことができ、とても便利でした。大学のスポーツフェスティバルや文化祭ではサークルやゼミで出場することができ、大学生らしい経験をすることができます。私の場合、みんなでお揃いのTシャツを作り、ホットドッグのお店をサークルの友達と文化祭で出したのがとても良い思い出です。アルバイトについては大学がホームページで紹介しているものもありました。私自身も平日の夕方から夜にしていたアルバイトと学業の両立が大変になってきたので、大学のホームページ経由で土日だけで良いアルバイトをみつけ、学業と両立できるようになりました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は政治学科とはいえ法律の科目が多いです。公法の分野や政治学の入門など、基礎を学んでいるのだなぁという感じがしました。2年次から少し選択肢が増えて、各国の政治についてや政治理論について学ぶことができるようになります。3年次はさらに選択肢が増えて、法哲学や法制史、政治史、政治哲学についても学ぶことができるようになりました。だいたい3年次に卒業のために必要な単位は取り終える学生が多いです。4年次には演習の授業にじっくり取り組んだり、興味のある授業を好きなだけ受けたりしていました。
-
利用した入試形式首都圏に本拠地を置く金融機関の総合職として就職しました。
投稿者ID:407487 -
-
-
-
卒業生 / 2013年度入学
2017年10月投稿

- 5.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 -| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。法学部法学科の評価-
総合評価良い専門科目の必須選択がないため、法律だけでなく、政治、統計、経済など自分の興味に合わせて様々な分野について学べます。広く浅く学びながら自分の進路について考えていくことができるので、まだ将来の夢など明確に決まっていない人には最適かと思います。ただ司法試験などを目指す人は、学部の授業だけでは補えないので外部の塾などに通っている人が多かったように思います。
-
アクセス・立地良い最寄駅は池袋駅です。池袋にはたくさんの路線が通っており、駅からも近いため、アクセスはとても良いと思います。また、学生街であり、安い居酒屋や、おしゃれな雑貨店、サンシャインなど遊べるところもたくさんあります。
-
施設・設備良いミッション系の私立だということもあり、ツタのからまったレンガ造りの校舎に、教会、クリスマスにはツリーになる大きな木など、とても美しいキャンパスです。また2012年に建設された図書館はとても広く、豊島区の全図書館の3倍の蔵書数があります。テスト前には多くの学生が自習をしています。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先公務員
投稿者ID:382625 -
立教大学のことが気になったら!
基本情報
| 所在地/ アクセス |
|
|---|---|
| 電話番号 | 03-3985-2752 |
| 学部 | 法学部、 経済学部、 文学部、 理学部、 社会学部、 経営学部、 異文化コミュニケーション学部、 観光学部、 コミュニティ福祉学部、 現代心理学部、 スポーツウエルネス学部、 グローバルリベラルアーツプログラム、 環境学部 |
立教大学のことが気になったら!
立教大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、立教大学の口コミを表示しています。
「立教大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 立教大学 >> 法学部 >> 口コミ
























