みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 外国語学部 >> 英語学科 >> 口コミ

私立東京都/西台駅
外国語学部 英語学科 口コミ
3.74
-
-
-
在校生 / 2017年度入学
2019年07月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い英語学科は生徒が多い学科なので、先生も多く、少人数授業、レベルの同じような生徒同士の授業で学ぶことができるのが良い。
-
講義・授業良い英語学科の英仏コースでは、NHKの語学番組に出演しているような教授がフランス語の授業をしてくれるので、初心者にもわかりやすく丁寧に指導してくれる。また、検定を受験した際は、補助金も出るのでとても有難い。
-
研究室・ゼミ良い英語学科では旅行系を専門とする先生のゼミがとても人気があり、生徒が毎年集中している。そのため、抽選や面接となり外れた生徒は第2、第3希望のゼミへ移行となるため、希望のゼミに入れない生徒も多い。
-
就職・進学良い学内の就活セミナーが定期的に開催されているので、多くのサポートをしてくれる。
-
アクセス・立地良いスクールバスが駅から出ているのは便利だが、板橋キャンパスは各駅停車の電車しか止まらないため乗り換えが面倒。
-
施設・設備良い図書館が広く、自習スペースが整っている。板橋キャンパスは新しい校舎のためきれい。
-
友人・恋愛良いいろいろなサークルがあるため、気になったサークルには1回は足を運んでみるといい。学科内やクラス内というより、サークル内で付き合う人が多い。
-
学生生活良いテニスサークルなど、1つのスポーツで複数のサークルがあるため、同じスポーツサークルが集まって大会をしたり合宿をするので、友達かたくさんできる。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語学科英仏コースでは、英語コースの生徒より授業数が多く、全休がない生徒がほとんどです。週4日フランス語の授業があるため、フランス語を勉強したい生徒にオススメのコースです。3年生になると週2回に減り、全休がある生徒も出てきます。ゼミは3年生から好きな先生のゼミを選択できますが、2年生までは指定の先生のゼミを受けます。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機入試形式がたくさん用意されていて便利だと思ったから。また、世間でも名が知れているのも良いと思った。
5人中4人が「参考になった」といっています
投稿者ID:568512 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2025年01月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 3]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い私がお世話になった先生達は、ほとんどの人が良かったと感じています。一部の人はちょっとあれでしたが、何とか乗り越えられました。
-
講義・授業良い英語だけでなく、他の言語も学べるので、為になる講義であると考えています。
-
就職・進学普通私は外国語関係の道に進んでいないので、正直よくわからないです。
-
アクセス・立地普通東松山キャンパスも板橋キャンパスも駅から離れているので、少し不便かもしれません。
-
施設・設備普通学科のみだと正直わからないですが、大学全体では悪くないと思います。
-
友人・恋愛良い私の場合は日本人の友達はもちろん、外国人の友達とも仲良くなれました。
-
学生生活普通私はサークル、イベントに参加していなかったので、よくわからないです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語はもちろん、他の言語も学びます。最初は慣れるのに時間がかかりました。
-
学科の男女比5 : 5
-
就職先・進学先流通・小売・フード
外国語とは全く関係のない小売の道に進みましたが、かなり苦戦しまして、すぐに違う道に進みました。今は現状維持です。 -
志望動機中学生の頃から英語が大好きだからです。今は中学生の頃よりも英語が大好きです。
投稿者ID:1023959 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2022年09月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い大学で英語を学びたいという人にはとても適している大学だと思います。施設は学びやすい環境になっています
-
講義・授業良い教授が丁寧に教えてくれて英語ができるけどそんなに自信がない人でも英語が喋れるようになったりします
-
研究室・ゼミ良い非常勤講師の方も来ていただいて我々に英語を教えてくれます英語教育に興味がある人には向いていると思います
-
就職・進学良い私は学んだことを活かして英語を使う企業に就職しました。就活のサポートも素晴らしいです
-
アクセス・立地良い最寄り駅は東武東上線の東武練馬駅です。駅から近いため通いやすいです
-
施設・設備良い施設はとても綺麗です。学ぶ環境にはとても適していると思います
-
友人・恋愛良い部活での友人がたくさんできました。友人と励まし合いながら部活をすることが出来ます
-
学生生活良い学校のイベントはとても楽しく直前にはとてもワクワクするようなイベントがあります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語を4年間みっちりと学ぶことが出来る学科です。1.2年では基礎を徹底的に行います
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機幼い頃から英語を習っており英語を活かして就職する、そして部活をやるには適していると思ったからです
-
就職先・進学先公的機関・その他
投稿者ID:867987 -
-
-
-
卒業生 / 2016年度入学
2021年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 2]外国語学部英語学科の評価-
総合評価普通面白い授業と面白くない授業、半々ぐらいだった気がする。
外国人の先生、TOEIC満点の先生など、優秀な方や英語をよく知ってる方はたくさんいた。学び方次第。 -
講義・授業普通図書館が広くてよかった。
授業は面白いものもあれば、つまらないのもあった。 -
就職・進学良いコロナだったから、あまり学校のサポートは受けた気はしないが
サポート体制はあったと思う。頼ればしてくれるし、頼らなければ
確認の電話が来る。 -
アクセス・立地良いどっちのキャンパスもスクールバスを使わなきゃで、
授業が始まる前や、終わった後すぐはすごく混んで待たなきゃいけない。 -
施設・設備良い図書館が充実していてよかった。
パソコンは買ったが、学校で済むので必須かではなかった。 -
友人・恋愛良いサークルには所属していなかったが、学校の近くでバイトしたら同じ大学の人と一緒になって仲良くなったし、学部の人とも卒業しても連絡を取るような友人ができた。
-
学生生活悪い学祭はあったが、四年間で一度も行かなかった。運動のイベントや、学園祭や、部活とかサークルに入ってれば参加して楽しいと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容外国語。主に英語で、第二言語でスペイン、ドイツ、フランス、中国語を選択した。他にも韓国語、ロシア、ギリシャなど多くの言語を選択すれば学べる。
-
学科の男女比5 : 5
-
志望動機英語を勉強したかったから。キャンパスが広くて、いい学生生活を送れると思ったから。
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
投稿者ID:780856 -
-
-
-
在校生 / 2016年度入学
2019年12月投稿

- 5.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 3| 施設・設備 5| 友人・恋愛 4| 学生生活 5]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い専門的な知識を学べているので本当にここを選んで良かったと思っています。努力次第で自分の勉強量が変わると思います。
-
講義・授業良い様々な分野の専門家である先生がたくさんいる為、自分が学ぼうとしたら大学内で本当に様々な勉強ができます。
-
就職・進学良いゼミ内でも就活対策とかやってるところもあるそうなので、安心だと思います。
-
アクセス・立地普通若い学年は埼玉県の奥のキャンパスなので、当時は都会への交通費が高かったです。しかし、周りは自然に囲まれていて四季を感じられる良いキャンパスだと思います。
-
施設・設備良いトイレも新しくなり、近代的なキャンパスがお気に入りです。色々工事して新しくなっています。
-
友人・恋愛良いたくさんの同級生がいるので、自分の趣味が合う友人が見つけやすいです。また、1人でも快適な学生生活を送れます。
-
学生生活良い学校側が結構面白いイベントをやっているようです。私はよく留学生と交流できる食事イベントに無料で参加していました。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容高校で受動的に学ぶ環境が、ここでは能動的になって勉強できます。自分から先生に聞きに行ったり、本当に積極的になって勉強すれば素晴らしい学生生活になると思います。
-
学科の男女比4 : 6
-
志望動機語学の授業量と内容がかなり充実していたからです。多忙ではありますが、その分自分の知識になるのでこの学科を選びました。
投稿者ID:592176 -
-
-
-
卒業生 / 2015年度入学
2020年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 5| アクセス・立地 5| 施設・設備 5| 友人・恋愛 5| 学生生活 5]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い講師、設備、勉強内容総合的に見てもなに不自由なく大学時代は過ごせた。留学の制度などもかなり揃ってるのでおすすめ
-
講義・授業良い先生達が大学講師の中でも実力がある先生ばかりなのでものすごいためになる授業ばかり。かなりいいです
-
就職・進学良い大学側のサポートは厚すぎるくらい厚い。かなり頼れる存在だった。
-
アクセス・立地良い2つともキャンパスが近い位置にあるので行き来も割としやすかった
-
施設・設備良い設備も十分。校舎も綺麗なので通いやすかったです。コンビニとかもあって
-
友人・恋愛良い友達はクラス制だったのでたくさんできた。卒業した今でも会う。
-
学生生活良い自分は所属してなかったが、サークル内での交流は大事だと思う。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語など言語はもちろん、他国の文化とか実際に現地人と交流したり
-
学科の男女比3 : 7
-
就職先・進学先商社
言語は生かしたかったし海外にも行きたかったので商社を選んだ。実際に日本語以外の多言語も使うのでかなり充実 -
志望動機英語が学びたかったのと家から近かったのとなにより留学生の支援
投稿者ID:674791 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2018年10月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 3| 施設・設備 -| 友人・恋愛 -| 学生生活 3]外国語学部英語学科の評価-
総合評価悪いTOEICでクラス分けされるため、学力が同じ学生がクラスに固まってしまう。そのため、周りに影響されて学力が少しでも上がったり、モチベーションが上がることはほぼない。自分で勉強する必要がある。授業内容に関しては、必修がつまらないのはしょうがないので、必修はしっかり単位を取って、その他で楽しめる授業を探した方がいいと思う。必修以外にも履修しなければいけない、仮必修のようなものがあるので、そのチャンスを上手く使うといいと思う。
-
講義・授業悪い教授によっては同じ内容を毎回何度も話す人もいて、こちら側も驚いてしまうことがある。一方で、教授が自分の専門分野に対してほんとうに好きでやっている(?)場合は内容が濃く、楽しめるものもある。しかし、極一部。いい教授が見つかり仲良くなると楽しめる。
-
研究室・ゼミ普通自分の興味のある分野のゼミに入れているので、毎回楽しくやっている。教授の授業を取ったり、仲良くして探していくのが良いと思う。
-
就職・進学悪い普通です。
-
アクセス・立地普通バスの乗り継ぎがすこしめんどくさいけれど、慣れれば平気です。
-
学生生活普通探すといろんなサークルがあるので、自分から入学式あたりで情報を集めると良いと思います。
その他アンケートの回答-
就職先・進学先アパレル 販売
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:470421 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2017年04月投稿

- 3.0
[講義・授業 -| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 -| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]外国語学部英語学科の評価-
総合評価普通どちらのキャンパスも田舎で周りになにもないです。なので静かな環境で勉強したいという人にはオススメです。
-
アクセス・立地悪い周りにはこれといって遊べるところもなく、キャンパスまではバスで行くのですぐに行くのが難しいところが難点です。遊ぶにも20分ぐらい電車に揺られていかないといけないです。
-
施設・設備普通東松山の校舎は新築された建物があるので、とても綺麗です。食堂も細かく分けると4つほどあり、コンビニや、サブウェイが入ってます。他にもお弁当が売ってたりするので、いろんなところを回ると楽しいと思います。あと、田舎なので虫が出ます。
-
友人・恋愛普通学科専用のサークルがあったりするので、そこにはいれば、同じ学科の友達を作ることができます。結局、友達を作れるかどうかは環境よりも自分がどうするかだと思うので、頑張ってください。恋愛関係も同じくです。
-
学生生活普通サークルはそんなにたくさんある方ではないと思います。それにインカレが禁止です。ですが、サークル活動自体は発表の場も多く、楽しめると思います。
投稿者ID:327670 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 4.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 5| アクセス・立地 3| 施設・設備 4| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]外国語学部英語学科の評価-
総合評価良い色々なプログラムで英語の勉強ができてとてもいいと思います。外国人の先生方も多く身近に英語が感じられます。
-
講義・授業良い先生方の研究されている分野の英語の歴史などを細かく知れる講義などもあるので英語の奥深いところまで勉強出来ます。
-
研究室・ゼミ普通3年生から初めてのゼミが始まるのでまだよく分かっていません。
-
就職・進学良い就職について先生方が親身になってサポートしてくださいます。分からないことは何でも質問できます。
-
アクセス・立地普通大東文化大学は2つの校舎があります。1,2年生で通う東松山キャンパスは自然が豊かで広大な敷地の中で勉強出来ます。3,4年生で通う板橋校舎は都会の雰囲気に囲まれていて買い物なども楽しめます。
-
施設・設備良い大東文化は図書館の設備がとてもいいです。1つの分野でもたくさんの本が置いてあります。
-
友人・恋愛良い大学では珍しいかもしれないクラスがあります。英語を上達させたいと言う同じ目的を持った仲間たちがたくさんいる中で学べるので意識も高まります。サークルに入ると、違う学部の仲間がたくさんいるので知識豊富になります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容英語はリーディング、スピーキング、ライティング、リスニングなどはもちろん英語の歴史を学ぶこともできます。更に1年次から第二ヶ国語も学べるので英語だけではなくたくさんの言語を学ぶことができます。
-
就職先・進学先英語を必須とした航空業界を希望しています。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:269402 -
-
-
-
在校生 / 2015年度入学
2016年10月投稿認証済み

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 3| 友人・恋愛 5| 学生生活 -]外国語学部英語学科の評価-
総合評価普通大学では様々なプログラムで英語を学ぶことができ、自分にあったカリキュラムで学ぶことができ、留学制度も充実している。
-
講義・授業普通一人一人に指導していく授業もあれば大人数で行っていく授業もあるが、大人数での指導は行き渡っていないと思う。
-
研究室・ゼミ良いゼミのテーマは英語での論文だが、今後の活動に必要なことが学べているのでとてもいいと思う。
-
就職・進学良いキャリアデザインという講義で就活生の話を聞いたりしていた時、とても充実した内容で行っていることがわかった。
-
アクセス・立地悪い周りは山なので、通学も周辺環境もあまり良いとは言えない。
少し大変。 -
施設・設備普通ところどころによっては設備が充実していないところもあるが、ほとんどの場所は綺麗である。
-
友人・恋愛良い大学に入り、友人関係の幅がとても広がり、授業・休み時間などが充実して過ごせている
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1、2年は英語の基礎力をつけるために基礎学が多いが、3年からはプレゼンといった大きな授業が多くなる。
1人中1人が「参考になった」といっています
投稿者ID:269360 -
大東文化大学のことが気になったら!
基本情報
大東文化大学のことが気になったら!
大東文化大学学部一覧
このページの口コミについて
このページでは、大東文化大学の口コミを表示しています。
「大東文化大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 東京都の大学 >> 大東文化大学 >> 外国語学部 >> 英語学科 >> 口コミ






















