みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 東京情報大学 >> 総合情報学部 >> 総合情報学科 >> 口コミ

私立千葉県/千城台駅
総合情報学部 総合情報学科 口コミ
3.85
- 学部絞込
- 学科絞込
-
-
-
在校生 / 2013年度入学
2014年11月投稿

- 2.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 5| 就職・進学 4| アクセス・立地 1| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価悪い学びたいものが決まっている人は欲を持って学べば得られる物がある。ない人は個性的な部活動への加入や授業の中でやりたいことを見つけることもできるのではないかと思います。
-
講義・授業普通授業に熱心な先生も多く。わからないことを聞けば必ず教えてくれます。SAの先輩方も意欲的な方が多い。専門的なものから基礎的な授業まで幅広くあり、分野もたくさんありますが。興味を持つ物があれば楽しく学べる場所だと思います。
-
研究室・ゼミ良い設備が比較的整っていると思います。合宿などもあり、地方のテレビ局の見学などいろいろな経験ができると思います。
-
就職・進学良い情報系の大学ということもあり、コンピューターが使えると思われるので比較的就職有利になると思われます。資格取得を勧めてくれるので興味を持ちやすいです。
-
アクセス・立地悪い千葉駅からバスで40分。直行バスで25分。交通が便利とはお世辞でも言えません、学生もバイクや車で通う人も多いです。
-
施設・設備良い校舎が8つあり。入学当初は正直迷います。新しく設立したものもおおく綺麗です。受賞した建物もあるようでなかなか歩くだけでもおもしろかったりします。
-
友人・恋愛良い学生は偏見を持たない優しい人が多く感じられます。女子が比較的少ないです。しかし、野球部員の評判はよろしくありません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容パソコンを使った基礎的な知識や情報の危険性やセキュリティの脆弱性基礎的なプログラミング知識カメラ・編集などの基礎知識や利用方法
-
学科の男女比10 : 0
-
志望動機将来の役に立つ授業が受けられると思ったため専門機器が充実しているため
-
利用した入試形式AO入試
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:63361 -
-
-
-
卒業生 / 2009年度入学
2014年11月投稿

- 5.0
[講義・授業 5| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価良い学ぶ意欲の高い学生が多いです。なので、自分のやりたいことやなりたい姿を目指して勉強できる学科です。楽しく学べます。
-
講義・授業良い解説が詳しいので、わかりやすいです。分からないことがあったら、気軽に質問できるので、大変馴染みやすい環境が特徴です。
-
研究室・ゼミ良い専門科目も充実しており、自分に合った内容を学習しやすい環境です。ゼミ選考も通りやすく、自分自身を高めるのにはちょうど良い場所です。
-
就職・進学良い資格取得の課外講座が幅広く開設していて、就職に武器として使えるものを得ることができます。それは学生が主催なので、気軽に溶け込めます。
-
アクセス・立地良い自然に囲まれたキャンパスで、伸び伸びと学ぶことができる環境です。売店も充実しているので、学生が楽しくつながることができます。
-
施設・設備良い運動施設やパソコン通信、図書館などの設備が多様に充実しているので、モチベーションを持って取り組むことができます。
-
友人・恋愛良い学ぶ意欲の高い学生がほとんどなので、お互いの親睦を深めやすい学生がたくさんいます。サークルを経て、学科を越えた交流が盛んです。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容経営や情報技術の基礎知識をメインに学ぶことができました。
-
所属研究室・ゼミ名会計研究室
-
所属研究室・ゼミの概要会社の会計情報を分析・検証し、経営改善の対策を考えることができます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先日産自動車
-
就職先・進学先を選んだ理由やりがいのある仕事や職種が充実しているので、就職しました。
-
志望動機会計について深く学ぶことができると強く思い、進学を決めました。
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師特にありません
-
どのような入試対策をしていたか指定校推薦なので、面接や作文をやっていました。
投稿者ID:62483 -
-
-
-
卒業生 / 2010年度入学
2014年07月投稿

- 2.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 2| アクセス・立地 1| 施設・設備 2| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価悪い同じ趣味を持った仲間とたくさん出会い、同じ目的をもった仲間とも出会い、とても良い学校生活を送ることができました。しかし、季節ごとに行われるイベントに安定感がなく、しっかり、運営して欲しいと思いました。
-
講義・授業悪い講義自体は、とても広い教室もあれば狭い教室もあり、教師の声が届きにくい場所もあったりし、黒板が見えない席もあったりしてたいへん。モニターなど設置して欲しい。
-
研究室・ゼミ普通ゼミでは、同じ目的をもった仲間が10人ほど集まり、それぞれ研究していきます。好きなテーマで研究できるのでとても自由です。
-
就職・進学悪い就職活動に関しては、2年生のときからそれに関係した授業がとりこまれ、就職する場所選びにとても役立ちました。進路相談室も充実しているので安心です。
-
アクセス・立地悪い千城台駅が最寄り駅ですが、全然遠いのでバスが必要です。バスの定期代金、モノレールの定期代金を考えたら、大学近くに部屋を借りた方がやすいかもしれません。
-
施設・設備悪い構内自体はとても広く、フットサル場、サッカーグラウンド、野球場がそれぞれあります。食堂も完備で、コンビニもあります。サブウェイというファストフード店もあるので困ることはありません。
-
友人・恋愛悪い同じ趣味をもった仲間が多いので、すぐに友達ができます。それは男女問わずです。
-
部活・サークル悪い部活もサークルも充実しています。いろんなところに加入して友達を増やすのも手です。
-
イベント悪い翔風祭では、芸人を呼んだり、ゼミごとに出店したりと盛り上がります。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容一人一台パソコンを購入するので、その中に必要なソフトが全て入っています。htmlについてや、サウンド、画像処理など選ぶことができます。
-
所属研究室・ゼミ名西村ゼミ
-
所属研究室・ゼミの概要音について研究をしていきます。テーマは自由に決めることができるので、自分の好きなことを研究します。
-
面白かった講義名サウンドデザイン
-
面白かった講義の概要音の聞き分けや、音の作成、パソコンに入ってるソフトをつかっておこないます。
-
学科の男女比7 : 3
-
就職先・進学先携帯会社
-
就職先・進学先を選んだ理由自分が活躍できると思ったから。
-
志望動機画像、音楽などの処理を学びたかったので、文化学科を選択しました。
-
現役or浪人生現役
-
利用した入試形式推薦入試
-
利用した予備校・家庭教師なし
-
利用した参考書・出版社なし
-
どのような入試対策をしていたか面接対策。
投稿者ID:28852 -
-
-
-
卒業生 / 2007年度以前入学
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 5| 友人・恋愛 2| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価普通マスコミニケーションを中心に学べPCの分野も色々と学ぶ機会が多いので興味のある分野をさがすきっかけを作る場としては十分だと思います。
-
講義・授業良い理系に偏っていなく意外な分野も学べたりするので選択科目の量は多い方だとお思います。ただし浅く広くといった感じなので興味のある分野は自分で学んでいかないと中途半端になりがちです。
-
アクセス・立地悪いバス停は学校の前にありバスも便数はありますが、最寄りの駅がバスで10分は掛かる距離な上、モノレール駅なので交通費がかかります。はっきり言って利便性は悪いです。
-
施設・設備良い情報大学だけ会ってパソコン室が多いです。空き教室を探せばどこかしら空いているので利用しやすく、さらには校内無線LANも充実しているのでフリースペースでいつでもネット環境に繋げやすかったです。映像ゼミには特設スタジオも付いているのでかなり充実していたと思います。
-
友人・恋愛悪い情報大学なので男女比は8:2ぐらいの比率で正直男性の方が多いです。恋愛関係に発展する人は少なかったんじゃないかなと思います。
-
部活・サークル良い部活棟はあったもののあまり活発とは言えなかったと思います。私は部活をやっていなかったので詳しい事は分かりません。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容マスコミニケーションの歴史がメインでその他PCを利用した勉強が中心です。
-
所属研究室・ゼミ名映像・音響コース音響研究室
-
所属研究室・ゼミの概要ディジタル音声信号の情報量の研究が出来ます。
-
学科の男女比8 : 2
-
就職先・進学先映像制作会社
-
就職先・進学先を選んだ理由選択授業で映像を学ぶ機会がありとても興味を持ったため
-
志望動機とにかくなんでもいいから情報系の大学に行きたかったため
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたか小論文対策をひたすらやりました。
投稿者ID:24879 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 4| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価普通部活の数が豊富で、一見楽しそうに見えますが、実は課題等に追われて、かなりツメツメの状態になるかもしれません。
-
講義・授業普通講義は充実していると思います、特にメディアの方面に長けていると思います、入学したてでまだ右も左も分かっていませんが
-
アクセス・立地良い大学とアパートが近いからそれなりに近くて便利です、人によってはバスや電車で来るかもしれませんが自分は近いです
-
施設・設備良い学生の為の学生会館、体育館、研究室、いろいろ揃っています、小さいながらも機能しているんではないのでしょうか。
-
友人・恋愛良いだいたい、フレンドリーです、会話もそれなりに続きますが、全員がフレンドリーというわけではないです、当たり前ですが。
-
部活・サークル良い部活やサークルはそれなりに充実している方か、普通レベルなのではないでしょうか、他の大学と比べようにも他の大学の情報を知らないので。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容まだ勉強中なので保留です
-
学科の男女比3 : 7
-
志望動機1年は強制的になるようですよ
-
利用した入試形式センター利用入試
-
どのような入試対策をしていたか過去問とにらめっこしていました
投稿者ID:24407 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年06月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 3| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価普通情報系の勉強したいなって思った人たちが5割でなんとなく入ったやつが5割です。充実しそうな講義が少ないようです。
-
講義・授業普通講義中に真面目に集中している人が数えるほどしかいなく教授さんも遅刻とか普通にします。また講義がグダグダです
-
アクセス・立地普通校門前にバス停があるので歩くこともない。あまりにもふつうです。ゲーセンよってる学生はおおいです。また食べ物屋も多いです。
-
施設・設備普通お金かけているとことお金かけていないところの差が物凄くある。お金かけている部屋でまったく使わないところもあります。
-
友人・恋愛普通サークルには入れはすぐ友達ができます。
-
部活・サークル普通たくさん面白いサークルがあります。部活で力はいってるところはサッカーと野球です動画編集サークルLVTも力が入ってます。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容プログラミングとか情報系の勉強
-
学科の男女比8 : 2
-
志望動機組み込みシステムエンジニアになるために入った
-
利用した入試形式AO入試
-
どのような入試対策をしていたかセンター試験は受けてません
1人中0人が「参考になった」といっています
投稿者ID:24289 -
-
-
-
在校生 / 2012年度入学
2014年06月投稿

- 4.0
[講義・授業 2| 研究室・ゼミ 3| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 -]この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価良いIT関連の勉強をしたい人は、進路の一つに考えてもよいと思う。1年次は無駄な授業が多いように感じている。キッチリ勉強をしていきたいなら、IT関連の専門学校に行った方がいいと思う大学で友人さがしや、部活、サークルなどに力を入れていきたいならいいと思う
-
講義・授業悪い教授の話を延々と聞いているような退屈な授業がほとんどパソコンを使った講義などは、なかなか充実性があると思う。
-
アクセス・立地悪い千葉駅からバスで30~40分。アクセスはあまりよくないと思う。学外近くには目立った建物がなく、千葉駅方面に行かないと、なかなか楽しめない
-
施設・設備良い学食、図書館が充実している。学食は美味しいし安い。図書館は、何時間でも居れるような雰囲気。そしてパソコンを設備した教室が何部屋かあり、そこで授業が行われていないときは、自由にパソコンを使うことができる
-
友人・恋愛普通この大学は女生徒が非常に少なく、男性とって恋愛は厳しい環境だと思う。逆に男子生徒が多く、趣味合う友人や、将来も付き合っていくような仲間を作るのにはなかなかいい環境だと思う
-
部活・サークル良い部活、サークルともにとても充実していると思う。野球部が創立からあるなかなかの強豪だとかほかの部活も一生懸命練習に励んでいると見受けられる
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容IT関連、プログラム技術が主
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機パソコンを使った実践授業
-
利用した入試形式推薦入試
-
どのような入試対策をしていたか面接だけだったので、面接練習を何度もした
投稿者ID:24207 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ 4| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 4| 学生生活 4]総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価良いプログラミングについての学びたかったことを学ぶことができて大変満足しています情報系の勉強をしたいと思っている学生にはおすすめです
-
講義・授業良いわかりやすく説明してくれて分からない所も個別で丁寧に教えてくれます
-
研究室・ゼミ良い沢山のゼミから自分好みのゼミを選ぶことができ、伸ばしたい部分を伸ばせる
-
就職・進学良い沢山の就職先があり必要な資格を撮るためのサポートも手厚いので安心
-
アクセス・立地悪い駅から遠くバスも混雑しているためかなり不便、近くにファミレスがガストぐらいしかないので気軽に行けない
-
施設・設備良い色々な最新の設備が揃ってあり専門的なことを学べる、トイレは下の階は綺麗だが上になると少し汚い
-
友人・恋愛良いサークルや部活で趣味が合う友達を見つけられとても充実しています
-
学生生活良い沢山のサークルがあり運動系から文化系まで幅広い選択肢があります
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次は基礎的なプログラミングなどを学び自分が選びたい進路を考えていきます
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機プログラミングなどを学びゲーム会社などに就職たかったので選びました
投稿者ID:1046301 -
-
-
-
在校生 / 2024年度入学
2025年05月投稿

- 4.0
[講義・授業 4| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 4| アクセス・立地 2| 施設・設備 4| 友人・恋愛 3| 学生生活 3]総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価良い大学で情報系をしっかり勉強したい人にとってはとてもいい大学だと思います。分からないところがあれば丁寧に教えてくれて学びやすいです
-
講義・授業良い講義は分かりやすく色々な分野の専門の先生講義を受けることができます
-
就職・進学良い学んだことを活かして就職する人が多いです
また資格取得へのサポートも手厚いです -
アクセス・立地悪い直通バスはあるがとても混んでいる
駅からも遠く近くに手頃なファミレスなどはない -
施設・設備良い下の方のトイレは新しいが上の階になっていくとかなり古いものになっていく
-
友人・恋愛普通サークル活動で趣味が同じ友人を作ることができ放課後に遊びに行くなどして楽しめている
-
学生生活普通サークルは沢山種類があり運動からコンピューターまであり自分に合うサークルを見つけられると思う
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次はさまざまな情報に関する強化を学び自分が勉強して行きたい分野を決めていきます
-
学科の男女比9 : 1
-
志望動機情報に関する勉強をできる所を選びたいと思ったので志願しました
投稿者ID:1046147 -
-
-
-
卒業生 / 2020年度入学
2025年02月投稿

- 3.0
[講義・授業 3| 研究室・ゼミ -| 就職・進学 3| アクセス・立地 2| 施設・設備 3| 友人・恋愛 3| 学生生活 2]総合情報学部総合情報学科の評価-
総合評価普通プログラミングだけでなく、AIやIoTなどの分野も扱ってるので、IT系の職種に進みたい人にとっては入りやすさの面でもいい大学だとおもいます。
-
講義・授業普通可もなく不可もなくな普通の大学のイメージです
ITの専門的な分野については割りと網羅しているイメージです。 -
就職・進学普通偏差値がいい大学ではないので、学生時代の努力、実績が有名大学卒以上にものを言うと思います。
求人情報を見るくらいしか就職サポートは利用しなかったので、サポートの質は分かりません。 -
アクセス・立地悪い立地は千葉の田舎で、千葉駅からの直通バスはありますが、それなりに時間がかかるので、マイカー通学してる人も多かったです。
田舎なので喧騒は無いので、そこはメリットと捉えることもできると思います。 -
施設・設備普通1号館などは古い建物っぽさはありますが、ゼミ室が入っている建物などは建物、設備共に割りと新しいです。
-
友人・恋愛普通1年次にちゃんと友人を作れればかなり過ごしやすいと思います。
なので、1年次最初にあるレクは絶対に参加したほうがいいです。 -
学生生活悪い残念ながら、あまりサークルやイベントが活発なイメージは無いです。
野球部はプロ野球選手も輩出してたりします。
その他アンケートの回答-
学科で学ぶ内容1年次、2年次はIT系知識、プログラミングの基礎などを幅広く学び、3年次から専攻を選択し、より専門的な分野を学びます。
-
学科の男女比7 : 3
-
志望動機コンピュータネットワークに興味があり、ネットワークについて学び、仕事にしたいと考えたからです。
-
就職先・進学先IT・通信・インターネット
投稿者ID:1032578 -
- 学部絞込
- 学科絞込
東京情報大学のことが気になったら!
東京情報大学のことが気になったら!
このページの口コミについて
このページでは、東京情報大学の口コミを表示しています。
「東京情報大学はどんな学校ですか?」という疑問に対して、他では見ることの出来ない先輩や保護者の口コミが記載されています。
学校選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
当サイトのコンテンツ紹介動画
有名人の出身大学ランキングを動画でご紹介します。
みんなの大学情報TOP >> 千葉県の大学 >> 東京情報大学 >> 総合情報学部 >> 総合情報学科 >> 口コミ























