みんなの大学情報TOP   >>  同志社大学   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

同志社大学
(どうししゃだいがく)

京都府 / 私立

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:55.0 - 65.0

口コミ:★★★★☆

4.00

(1220)

質問

理系の方に質問。大企業に就職可能な学科?

00
進路・就職
投稿者:京都に住みたい さん(id:oacqgC9TRI)2018/09/11
①大変優秀な成績であれば、どこの学科でも推薦を使い大企業に就職が比較的しやすいと想像しています。が、学科の中で成績が真ん中は少し下と仮定した場合、大企業に就職出来る可能性が高いのは何学科ですか?順に並べて欲しいです。
以下が私の予想なのですが修正お願いします。

機械システム工学
エネルギー機械工学
数理システム
電気工学
電子工学
インテリジェント情報
情報システムデザイン
機能分子生命科学
科学システム創成
環境システム

②又、推薦は各学科共、やはり上位の成績でないともらえないですよね。となると、中位より下の成績の人は文系のように普通に就職活動になるんでしょうか。

③又、大企業から推薦の特に多い学科というのありますか。

多くの人の意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この大学のスレッド一覧

• 質問【同志社大学】総合質問板
                みん校@運営 さん 37 2019/01/11更新
                【同志社大学】の総合質問掲示板です。受験の悩みから学生生活についてなど、何でも書き込んでください! また、在校生・卒業生の方からはこの大学のアピールポイン・・・続きを見る
              • 質問 同志社大学のイメージは?
                みん校@運営 さん 340689 2019/01/06更新
                同志社大学に対して、あなたが抱いているイメージを教えてください。 続きを見る
              • 質問同志社大学のオススメの学部は?
                みん校@運営 さん 154259 2018/12/21更新
                同志社大学で ①オススメの学部はどこですか? ②オススメする理由を教えてください。続きを見る
              • その他【同志社大学】受験生に一言!
                授業、進路・就職、大学受験 みん校@運営 さん 12837 2018/10/16更新
                【同志社大学】の受験生に一言!コーナーです。受験や入学を予定・検討している受験生に向けて、この大学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!続きを見る

「同志社大学」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

おすすめのコンテンツ

ライバル校

京都府で評判が良い大学

京都府のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

大学を探す

みんなの大学情報TOP   >>  同志社大学   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

オススメの大学

東北医科薬科大学
              東北医科薬科大学
              ワンランク上にチャレンジ
              ★★★★☆ 3.60 (89件)
              宮城県/私立
              早稲田大学
              早稲田大学
              ワンランク上にチャレンジ
              ★★★★☆ 4.03 (2435件)
              東京都/私立
              岩手医科大学
              岩手医科大学
              併願校におすすめ
              ★★★☆☆ 3.41 (56件)
              岩手県/私立

ピックアップコンテンツ

新入生の初バイト探し応援特集
              新入生の初バイト探し応援特集
              大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。