みんなの大学情報TOP   >>  京都大学   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

京都大学
京都大学
(きょうとだいがく)

京都府 / 国立

口コミ
国立大

TOP10

偏差値
国立大

2

偏差値:65 - 77

口コミ:

4.09

(414)

その他【京都大学】受験生に一言!
95107
授業、進路・就職、大学受験
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【京都大学】の受験生に一言!コーナーです。受験や入学を予定・検討している受験生に向けて、この大学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
  • 2015/06/26 18:53:32
    投稿者:あみ、 さん(id:TLCDsYfLrp)
    昔ほどではないと思いますが、やはり自由の校風です。自分次第で、楽しい学生生活を過ごすことができます。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 05:36:35
    投稿者:げりげりら さん(id:K2TmQC7Ist)
    受験は大変ですが入ってしまえばどいにかなりますのでがんばって下さい。入れば卒論までは天国です。、。。
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/07/11 14:18:57
    投稿者:まくら さん(id:oxFzc9z7z1)
    とにかく楽しい大学。有名な先生の講義を受けられる可能性も高い。単位もとりやすく学生生活を満喫できる。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/11 19:15:12
    投稿者:にゃんころマッスル さん(id:h3hT8zfGkc)
    自由な雰囲気が漂う大学なので、学びたいことがはっきりしている人には特に、そうでない人にもおすすめです。
    4人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/21 15:39:21
    投稿者:阪神2015年日本一へ さん(id:ic8uXkoP2o)
    この大学は全体的に自由な学風で、比較的単位の取得も容易であるため自分のやりたい勉強ができると思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 07:36:34
    投稿者:多摩急行 さん(id:EmgmEC9UAO)
    最初に述べたように、自由な校風で、自分の好きなことができる一方、堕落してしまわないように注意が必要です。
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/18 22:03:30
    投稿者:おおきた さん(id:efsbKzcIhY)
    さまざまな人と交流できるので、とても良い経験をすることができます。就職もあまり心配するとこはありません。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 16:03:59
    投稿者:SUS さん(id:zDG4H0HFPR)
    京都大学は物事を考える人たちが集まる大学です。大衆社会から一線を引き、知性に対して向き合うことができます。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/15 20:45:05
    投稿者:たこす さん(id:kv4pwu3hPI)
    この大学には、レベルの高い人が周りに多く刺激をうけるとこができます!!また、授業の種類も充実しています!!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/11 16:11:26
    投稿者:SUS さん(id:xqb72YRREn)
    大衆社会に嫌気がさした人は、ぜひ京大で学問に触れてみてください。くだらないことに時間を割く必要はありません。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/03 20:11:39
    投稿者:六曜社通い さん(id:9tK5UzBzwg)
    自由の学風は健在です。友人も先生も、色々な人に出会えるこの場所で、のびのびと学んで新しい自分を育ててください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 18:28:00
    投稿者:イカデビル さん(id:2x5cxFbV5T)
    誰もが知ってる大学なので、卒業する価値はあると思いますよ。大学で出来ることは、だいたいやろうと思えば可能です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/22 18:19:53
    投稿者:かりんとう さん(id:44UzBEXeWh)
    京大という環境で学ぶことで多くの刺激を受けることができると思います。ぜひみなさんにも目指してほしいと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 07:02:51
    投稿者:りんご さん(id:2GVCI0TH16)
    色々な人がいて刺激を受けます。地球工学科は第二希望で入ってくる人も多いと思うけど、色々学べるからおすすめです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/29 23:36:24
    投稿者:こっこ さん(id:eOhIqGjuyu)
    薬学という学問を学ぶとともに、どういった人間になりたいか、たくさんの人と囲まれながら考えていきたい人に勧めます。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 01:55:31
    投稿者:ナッキー さん(id:YjbTrZ4kcR)
    この大学は非常に学生の色が濃く、教授の色も濃いので自分をしっかりと持った向上心の溢れる学生に来ていただきたいです
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 06:44:06
    投稿者:あだやおろそか さん(id:D9UqQlNc6X)
    言わずと知れた西の雄です。すてきな出会いがあります。学問でもバイトでもやりたいことに没頭できる環境が整っています。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 06:45:40
    投稿者:RII さん(id:lFYdWCDLyA)
    皆さんがイメージしている通り、活発で、まじめで、楽しい学生が多いです。何も心配せず目標に向かって努力してください。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 22:26:55
    投稿者:ゆっき さん(id:PnZVXJSPBe)
    じゆう。ただただ自由です。本当に自分のやりたいことだけを突き詰めている人がたくさんいて、世界が広がること間違いなし!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/11 20:41:50
    投稿者:炭酸水 さん(id:a7kmxL88SL)
    やはり日本で2番目の大学なので、研究が盛んです。また、自由な校風なので、学生生活が過ごしやすく、楽しめると思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/21 07:23:38
    投稿者:そんこん さん(id:yLs4iAscXL)
    自分の興味に合わせてしっかりと学ぶことができます。様々な人と交流することができるので自分の視野が広く、深くなります。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 13:05:05
    投稿者:たけし さん(id:xFHud1KefZ)
    この大学はよくも悪くも地方の一大学であるが、それなりに幅広く人材が集まっており、悪い人も少ない。これが基本であり、良い点
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 23:25:56
    投稿者:はっしー さん(id:SGogcHn7fE)
    京都大学法学部は世間の人が思っているよりお堅い感じではなく、自分の夢を叶えられるいいところだと思うので是非ご検討ください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 14:37:51
    投稿者:ponta27 さん(id:sqWLCxiRs8)
    この大学のいいところは自由な学風がまだ残っているところで、自分のペースで学んで、自分なりに物を考えたい人にはオススメです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/26 15:11:22
    投稿者:みんな頑張れよ さん(id:oOE71zJZno)
    この大学は自分の好きなことを好きなだけでできるので充実した大学生活が送れると思います。皆さんの努力が実ることを願っています。
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/24 11:12:47
    投稿者:あさう さん(id:FxL5x9fB7j)
    しっかり勉強して下さい。 この学校に入るのに近道はありません。 入れば後はそこそこ真面目にやってればいい所に就職できますよ。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/12 18:31:33
    投稿者:ゆういるやん さん(id:HlOhDi8b0b)
    やはり「京都大学」というブランド力はかなりのもので・・・出身大学は?と聞かれると、答えるときにちょっと誇らしい気分になります!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 06:17:33
    投稿者:ひひひ さん(id:QOfL7Nb5mc)
    自分の進路にしっかり責任をもっていられる人には充実した学生生活が送れると思います。人間関係はここよりいい学部はないと思います。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/03 18:27:16
    投稿者:tmp さん(id:a3VGrij2dN)
    同じ学科からでも、研究室がたくさんあって研究内容が多分野にわたるので、特に目的なく入ってきても、やりたいことが見つかる気がします。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 18:55:01
    投稿者:matiko さん(id:y6Xgi0Lnys)
    キャンパスが様々な場所にてんざいしているため、移動は不便に感じることもありましたが、それだけ研究環境が整っていることだと思います。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 13:39:29
    投稿者:みゅー さん(id:MOhu9YfWis)
    文系なら面白いと感じるものが必ず見つかると思います。いろいろなチャンスを利用すればどんどん興味を深めていけるのではないでしょうか。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/17 00:29:06
    投稿者:yass さん(id:geavkLmVxA)
    学内は時間がゆったりとした雰囲気で、それでいてやるときはピリッとした空気になります。京都も学生の街というだけあって暮らしやすいです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 11:17:17
    投稿者:aau さん(id:mSlZfH9Dpo)
    自由な発想を持つ学生が多く、他の大学では経験することのできないようなイベントに出会うことが多い。よくも悪くも自由で奔放な学校である。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 23:03:33
    投稿者:ちーたー さん(id:ZOX0IYJgZ1)
    大学は自分が何をやりたいかを社会に出る前に考える絶好の場所です。もし法律に興味があって法曹になってみたいと思うのならばぜひ京大法学部へ
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/21 21:59:10
    投稿者:huoesbl さん(id:HiPBULdLfT)
    非常に面白い人に知り合える大学だと思います。 また、生活には便利な地域なので過ごしやすいと思います。 とても恵まれた大学だと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 23:33:00
    投稿者:mum さん(id:POnBgNmnNv)
    やはり、大学の知名度とネームバリューが文系の就職希望者にはとても魅力的だと思います。変わった人が多く、正統派ではない大学で、面白いですよ。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/07 22:30:40
    投稿者:くずぱん さん(id:2MawvpUmaF)
    伝統ある大学ですが、その道の権威がたくさんいらっしゃるので、時代の最先端で勉強することもできます。様々な方面に興味のある方におすすめです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/08 09:34:09
    投稿者:KKM さん(id:2axwX8Z6tw)
    自分のやりたいことがちゃんとある人にはお勧めです。バイトをするところもたくさんあるし何より人がいいです。個性的な人にも会うことができます。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/19 03:09:26
    投稿者:たくあん さん(id:wZr0aT3BEu)
    大学は自由な雰囲気が漂っていてとても過ごしやすいです。資格を取るだけでなく、他の学部の人とも関わることができるのがここの魅力だと思います。
    3人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 16:50:50
    投稿者:ふぉい さん(id:yC2yQP2uPK)
    入りたいのなら入ればいいですし、きっと満足できます。 勉強だけでなく、別のことを楽しむのにも、京都はとてもいい土地ですから、充実できますよ。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/07/08 21:24:16
    投稿者:axx さん(id:BH346jqoGY)
    学風が自由であるのが最大の魅力であり、かつ最大の問題点です。自分がやりたいことがある人にはおすすめですが、そうでない人にはお勧めできません。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/08 01:06:26
    投稿者:peony さん(id:aE3KrdlENW)
    「自由の学風」のもとに、自ら学び取り深める学問の面白さを見いだす素晴らしい環境に身を置くことができます。きっとかけがえのない時間になりますよ!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/11 17:19:31
    投稿者:ゆうゆう さん(id:GKUoZ25E0Z)
    この大学は、ただ単にコメディカルの資格をとるだけでなく、科学的視点から、興味のある内容について、深く勉強し、研究したいと思う人におすすめです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/28 01:34:54
    投稿者:まくまく さん(id:8p6ce61am5)
    とにかくハイレベルでかつ自由に勉強できます。とても過ごしやすいしサークルも充実しています。一度来たらその空気から必ずいってみたくなるはずです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/10 00:49:10
    投稿者:ドナルド さん(id:1MtSq1tmAC)
    京都大学は日本でもトップクラスの大学なので、各方面で最先端のことを学べます。自分の興味ある分野について深く探求していきたいという方にオススメです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 11:28:04
    投稿者:usagi さん(id:l8N3TpDVBu)
    どんな人間でも受け入れてくれる、懐の深い大学です!図書館が広く、サークルなどもたくさんあり、とっても楽しいところなので、入って損はないと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 14:31:33
    投稿者:JJJ さん(id:Zb35DXRNrs)
    すごいやつらがいっぱいいるので、刺激的です。自分のやりたいことを追究できる環境です。卒業は簡単なので、ネームバリューが欲しい人にもうってつけです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 12:57:51
    投稿者:ばかやろー さん(id:3VwRDRxDwm)
    なんでもあるいい大学です。
    キャンパスは広いけど広いだけです。
    勉強したかったらいいと思います。
    自分でやらなかったらほんとに何も出来ない大学です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/07 02:26:03
    投稿者:ここで さん(id:Cg6eI25ofB)
    自由の学風のとおり、自学自習の文化がありますので、縛られずに自分のやりたいことをやるにはもってこいです。さらに周りには優秀な人が多く、刺激を受けます。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/11 16:51:05
    投稿者:kyok さん(id:fNAcRjUC3a)
    合格がゴールと思っている人がいます。決してその考え全てを否定するわけではありませんが、ひと息ついたら、ぜひとも卒業後の自分のことを考えてみてください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 11:08:53
    投稿者:かりん さん(id:w217NFsp4U)
    京都大学の医学部医学科は日本最高峰と言っても過言ではないくらい素晴らしい環境です。入試はかなりの難関ですが、コツコツと努力して合格を掴みとってください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 18:06:26
    投稿者:もちもち さん(id:dZnMKLbpdx)
    京大は自由の学風を大切にしており、学びたいことを自由に学ぶことができます。学ぶ意欲の強い人が集まるので、周りの人から常にいい刺激を受けながら生活できます。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 21:25:10
    投稿者:もきち さん(id:pvxLxwa3W6)
    なんといっても自由なところがお勧めです。良くも悪くも強制力が弱いので、好きなことができます。その分、何か目的がないとだらだらしてしまうので注意が必要です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 20:25:04
    投稿者:ゴマ義龍 さん(id:xNnPRLYQKu)
    評判にたがわぬ、充実した学習環境、約束された将来が待っています。そして意外にも楽しいことも多く、他大学に劣らぬエンジョイできる学生生活を送ることでしょう。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 14:34:59
    投稿者:りがじょ さん(id:3l8WMbraQP)
    私がおすすめしなくても、進学を検討しているのならきっと入りたいはずです。
    頑張ってくださいね。最初は不安でしたが、今はとても満足しています。絶対楽しいですよ。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 13:31:51
    投稿者:ピーチ さん(id:SCBMPWsADp)
    堅いイメージを持っている学生も多いんじゃないかと思いますが、そんなことはなく、意外とみんなフランクでワイワイやってます。キャンパスライフを充実させたい人はぜひ!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/11 10:34:36
    投稿者:アルナス さん(id:5U1DWzywkk)
    著名な先生が数多くいますし、歴史的にも由緒のある大学だと思います。図書館などの設備も充実していますし、学びたい人にとっては非常によい環境が整っていると思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 10:08:34
    投稿者:しいな さん(id:Mrhdu8eV0x)
    京大の根幹にあるのは「自由」の学風です。何か本気でやりたいことがある人を応援する土壌が整っています。世界でも最先端の学問を肌で感じたい人は是非京大に来てください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/03 22:23:53
    投稿者:yuuiruyan さん(id:YOspy6Sjlf)
    この大学の良いところは、幅広い内容の授業を受けられることです。まだ将来の目標が定まっていない人でも、勉強しながら興味のあることを探し、目標を見つけることができます。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/07 14:17:04
    投稿者:まっさん さん(id:wmtc0BdIJv)
    世界レベルの学問に触れたい方は是非京都大学へ!様々なトップレベルの学問に触れることができます。単位も易しいものから難しいものまで幅広く、自分に合った学習ができます。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 14:34:20
    投稿者:さいとう さん(id:yKboYWbapj)
    この大学はなんといっても自由の学風なので、本当に自分のしたいことができます。また設備も充実しており、学食もおいしいです。一度だけでも見に来ていただきたいと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/25 18:44:33
    投稿者:ラルム さん(id:mZE7aHFz6v)
    この大学は自由度も高く、やりたいことに打ち込めます。しっかり学業や研究をしたい人には本当に良い環境が揃えられていると思うので、しっかり活用していったら良いと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/18 19:42:37
    投稿者:ゆうっち さん(id:zcPIO6CtZ6)
    比較的単位は取りやすいので、楽といえば楽かもしれません。自分次第でしっかり勉強して知識を深めることもできるし、勉強はほどほどに、サークルなどに精を出すこともできます。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/28 01:43:47
    投稿者:pixy さん(id:wqiJe4J9Xr)
    この大学では、学問の真髄を探求したいと思っている方々には、もってこいの学校です。また、自身の世界観の小ささが本当によくわかり、人生を見直すきっかけとなるかもしれません。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/19 19:57:18
    投稿者:あんみつ さん(id:tZit3R6tcF)
    自由な大学であることは多くの人が知っていると思いますが、確かに自由です。そして、その自由に見合うだけの行動力を持った人が多く在籍しており、確実に自分の世界が広がります。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 15:25:30
    投稿者:red さん(id:NdncjbynNT)
    自分次第でどこまでも成長できる大学だと思います。ここでの経験は他の大学では経験できないことばかりです。またサークルも種類も多く,充実したキャンパスライフになると思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/22 21:19:21
    投稿者:じょん さん(id:ITXczeV0XT)
    言わずもがなだが、高校まで必死に努力してきたこと、自分で決めた目標に対してどんな困難があってもそれを成し遂げる力があることを世間に示せる武器だと思うので、頑張って欲しい。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/24 12:25:43
    投稿者:ぽこたん さん(id:bne5HhaGxp)
    この分野のなかでは、日本で一番の学校であり、さまざまな分野のスペシャリストの先生から直接教えてもらうことができる。研究設備も充実しており、向学心のある人にはおすすめです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/29 22:59:25
    投稿者:acyp さん(id:OzipsMTEqc)
    純粋に学問を楽しみたい人にはこれ以上ない大学です。京都という土地に根付いた文化や大学生活ならではのエネルギッシュな課外活動を楽しみながら、研究者としての一歩を踏み出しましょう。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/13 18:03:42
    投稿者:konoheis さん(id:yNZYQCJDpL)
    多種多様な人々に必然的に巡り合える。また入学以降も専門分野のみを勉強しなければならないというわけではないため、幅広く興味を持っている人、まだ将来に悩んでいる人にはうってつけである。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/29 10:58:38
    投稿者:air さん(id:sV3Hqzd3pl)
    自分次第で、どんなことでもできてしまえそうな雰囲気はあります。協力してくれる仲間や先生、機会を見つけることができるように思います。自分の軸をもって有意義な学生生活を過ごせますように。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/13 01:27:17
    投稿者:ゆっきー さん(id:5SgSDClJGn)
    本当に自由な校風です。たくさんの変わった人面白い人天才常識のない人などに会うことができます。学生のうちにしか経験できないことは多いですが、京大生にしか経験できないこともたくさんあります
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 21:09:01
    投稿者:あいうえおかあさんの木 さん(id:YkSAYYESrc)
    良い意味でも悪い意味でも自由なので、ある程度自分を律することができないと、留年することも普通にあります。大学生活を楽しむことはもちろん大事ですが、単位だけはしっかりとっておきましょう。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/07/12 23:50:56
    投稿者:ネコネコ さん(id:d0dkJXT1RM)
    化学を専門的に学びたいのであれば、もってこいです。また、多様性に富んだ大学なので、入ってからある程度路線変更もできます。社会に出てから困らないくらい、やる気次第で色々な事を経験できます。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/11 16:32:00
    投稿者:ミヨシボタンず さん(id:Ivv4AdKK1t)
    京都大学には、賢いだけの人は余りいません。自分に特色と自信を持った人ばかりです。面白いところであり、最高の仲間と出会えるところです。賢いだけじゃ頭でっかちになってしまいますのでお気をつけ下さい。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/17 23:39:26
    投稿者:らいら さん(id:GhXb0LzxCd)
    とにかくのびのびと勉強したい人におすすめします。日本でも指折りの先生方と学生が貴方を待っています。受験勉強は大変だと思いますが合格すればきっとその苦労に見合うだけのすばらしい環境がここにはあります
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/08 13:13:23
    投稿者:gki さん(id:YC7NHiXHkp)
    自由な学風とよく言われるように、自分でマネジメントすれば、なんでもできるように思います。結局は自分次第。また、おもしろいサークル、面白い人とも出会えるので、とても楽しい学生生活を過ごせると思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 19:35:08
    投稿者:そそそ さん(id:zktxcYspYb)
    この大学に入って求められるのはまず自主性であるから、とにかく目標があるに越したことはない。しかしそれが無くても様々な可能性に出会えることも間違いない。志望するからには最後まで諦めないで踏ん張ってほしい。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/30 21:01:47
    投稿者:文鳥の羽 さん(id:RnZEepsLBZ)
    良くも悪くも日本で一番自由な雰囲気の大学です。天才の数と同じだけのダメ人間を輩出します。どっちに転ぶかは自分でも分からないし、意外とすんなり卒業するかもしれませんが、環境は整っているので、自由に楽しんでください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/06 06:51:25
    投稿者:3rd さん(id:bXahR1qGm2)
    この大学のいいところは自由なところで、様々なことを学びたい人にはオススメです。またキャンパス内に広々とした公園があり環境がよく、学生生活が過ごしやすいのも特徴です。一度見に来たら絶対入りたくなる自慢のキャンパスです!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/12 23:51:03
    投稿者:koko さん(id:hFIkcVLU5r)
    自由の校風があるので、本当にこの大学では自由に過ごすことができます。薬学部は割と厳しいほうですが、それでもほかの薬系大学に比べて自由が多く、自分の過ごし方によっては非常に有意義な学生生活を送ることができると思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/12 14:06:59
    投稿者:りいたん さん(id:BNXj6YN8cl)
    この大学は自由主義と言われているとおり、誰が何をしようと全く感知しない大学です。入って遊び呆けるもよし、サークルや部活に打ち込むもよし、勉学に勤しむもよし、全て自分で決めることができます!また良い刺激を沢山得られるでしょう!
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/06 23:52:14
    投稿者:あんこ さん(id:P7G82gVAIw)
    自ら学ぶ意欲がある人にはその分だけ見返りが大きい場所だと思います。学ぶための周囲の環境はしっかりと用意されています。実習は厳しいですが、臨床に出るためにとても大切ですし、入学された際はしっかり頑張ってください。応援しています。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/22 14:01:05
    投稿者:おなすむし さん(id:F6K1Fs7mmV)
    この大学のいいところは共に学ぶ学生の仲間の個性がひとりひとり際立っていて飽きず面白いこと。また、就職は絶対楽なので就職活動で楽をして第一志望の企業に入りたい方は高校の間に死ぬ気で勉強してぜひとも入学していただければと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 20:28:55
    投稿者:chaos さん(id:avdotoWWsx)
    自分自身が行いたい勉強をとことん行うことができる素敵な大学です。また全国から様々な人間が集まっているため、多くの人と話すことで世界観を広げることができます。周辺には観光名所がありますので、気の向いた時に容易に観光することもできる素敵な大学です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/25 19:38:37
    投稿者:pea さん(id:kxPUwqEzi3)
    京都という街は学生が多くにぎわいがあり、学生生活を送るには最高の場所だと思います。世界的な観光スポットも多く、4年間ではめぐり尽くせないくらいでした。未だに定期的に京都には行きたくなります。一生の想い出に残る、楽しい大学生活が送れると思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/19 00:06:10
    投稿者:へしきりん さん(id:XtooYQXomV)
    この大学のいいところは自分の可能性をどこまでも追求できるところです。同学年とのふれあいだけでなく、先輩後輩、また教授の先生とも納得のいくまで議論しあえるそんな場所だと思っています。 もちろん研究だけじゃなく京都は楽しい街なのできっと好きになると思います!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 22:26:24
    投稿者:とっとっと さん(id:1AruLDVPOD)
    とにかく多くのことを学べ、学科によっては入学後さらに色々なコースに分かれるので大まかにやりたいことをができる学科に入った後自分がやりたいことをやっているコースや研究室に入るというのも手です。頭が良い人ばかりでとっつきにくいということは全然ないので一度訪れてみてください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 04:32:06
    投稿者:やまし さん(id:wvhuHjIIyr)
    自由な校風は京大の憲法である。京都大学はこのように謳っています。その文言の通りとにかく自由です。以前に比べると文科省の圧力もあり、自由は制限されてきていますが、某在京大学に比べれば教授は緩いし、学生もいい意味で不真面目だし、決まりや先生に縛られるのが嫌な人は積極的に京都大学を選ぶべきだと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/16 09:44:31
    投稿者:aaaaa さん(id:ROu409M6JO)
    施設が充実しており、自分のやりたいことがある人にとっては、実現できる環境が整っている大学だと思います。京都という土地も良いところです。学生も多く、いろいろな方面の学問に取り組んでおり、刺激を受けることができるのではないでしょうか。サークルの種類も多いので、きっと楽しい学生生活が送れるかと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/03 23:53:16
    投稿者:shochan さん(id:6hNNVQXV4w)
    馬鹿な大学生。馬鹿な卒業者が幅を利かす世の中です。社会に出ても大学で真剣に勉強してきた人間は馬鹿にされます。でもそれでいいんですか?その学費は誰が払っているんですか?その受験勉強の頑張りは誰がしたんですか?大学に入って本気で勉強したい人なら楽しめます。当然その中で恋に遊びにと時間を作るのは自分の努力。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/03 21:45:28
    投稿者:mayer さん(id:cZNNfEvTDW)
    京都大学は日本を代表する総合大学で、様々な学生にとって興味ある分野を広く網羅してます。また自由の学風という校風があり、勉強に限らず自らが興味を持つ分野を探求することを大学としても奨励しているので、まだ自分の将来が決まりきっていない学生、自分の道が具体的になっている学生のどちらにも有益な学生生活が待っています。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/14 00:00:46
    投稿者:オールドファッション さん(id:zlPCV5Z1wA)
    自分次第でどんなキャンパスライフも実現できます。遊び呆けても誰も怒らないので、自由に時間を使えます。何か興味を持ったことに時間をつぎ込める環境です。それがたまたま所属学科のテーマに関することであれば、必要なもの、人、時間は全て揃っているので、どんなことにも取り組めます。自己責任の大学生活を満喫したいと思ったならば、是非京都大学に進学してください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/12 16:08:36
    投稿者:ぽんぽん さん(id:xm47b8cENq)
    京都大学の良いところはなによりも面白い人が沢山いることです。それは、教員、学生ともに当てはまることで、今までに出会ったことのない考え方をする人にたくさん出会えてすごく刺激的です。また広いキャンパスや、その道の権威という先生が沢山いるのも自慢できます。山中伸弥教授が有名ですが、それ以外にもたくさんいます。さらに、学部にもよりますが大学に入ってから、授業での縛りが強くないところならやりたいことがかなりできます。例えば留学などです。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 17:12:33
    投稿者:ぱいぱいぷよぷよ さん(id:bshMPVURSP)
    そうですね。本学は非常に優秀な学生の集まりです。ですので、出会う人みんなが非常に魅力的です。ありえないほど面白い人が沢山います。勉学だけではなく、遊びについてもみんな熱心です。むしろそちらに重きをおいてる人のほうが多いかもしれません。このあたりは本学の強みなのかも。つまり法学部の学びという固定化された勉学のみではなくて、様々な場から学んでいく柔軟性のある人々と出会えることが非常に魅力的です。単なる遊びの中からどのように学びをみつけるのか。それを出来る人にとっては非常に楽しいでしょう。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

              この大学のスレッド一覧

              • 質問京都大学のオススメの学部は?
                みん校@運営 さん 19815 2017/03/13更新
                京都大学のオススメの学部はどこですか? 理由もあわせて教えてください。続きを見る
              • 質問【京都大学】総合質問板
                みん校@運営 さん 10 2017/03/03更新
                【京都大学】の総合質問掲示板です。受験の悩みから学生生活についてなど、何でも書き込んでください! また、在校生・卒業生の方からはこの大学のアピールポイント・・・続きを見る
              • 質問京都大学のイメージは?
                みん校@運営 さん 38014 2017/03/03更新
                京都大学に対して、あなたが抱いているイメージを教えてください。続きを見る

              「京都大学」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

              おすすめのコンテンツ

              偏差値が近い大学

              評判が良い大学

              京都府のおすすめコンテンツ

              ご利用の際にお読みください

              利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

              大学を探す

              みんなの大学情報TOP   >>  京都大学   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

              京都大学の学部

              法学部
              偏差値:-
              ★★★★☆ 4.03 (30件)
              経済学部
              偏差値:70
              ★★★★☆ 4.00 (35件)
              文学部
              偏差値:71
              ★★★★☆ 4.23 (48件)
              工学部
              偏差値:69 - 71
              ★★★★☆ 4.11 (98件)
              教育学部
              偏差値:69
              ★★★★☆ 4.40 (15件)
              理学部
              偏差値:72
              ★★★★☆ 4.07 (41件)
              農学部
              偏差値:68 - 70
              ★★★★☆ 4.09 (45件)
              総合人間学部
              偏差値:73
              ★★★★☆ 4.00 (29件)
              医学部
              偏差値:65 - 77
              ★★★★☆ 4.11 (56件)
              薬学部
              偏差値:72
              ★★★★☆ 3.76 (17件)

              オススメの大学

              大阪大学
              大阪大学
              併願校におすすめ
              ★★★★☆ 3.95 (572件)
              大阪府/国立
              筑波大学
              筑波大学
              すべり止め校もチェック
              ★★★★☆ 4.11 (371件)
              茨城県/国立
              北海道大学
              北海道大学
              すべり止め校もチェック
              ★★★★☆ 4.06 (439件)
              北海道/国立

              ピックアップコンテンツ

              新入生の初バイト探し応援特集
              新入生の初バイト探し応援特集
              大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。