みんなの大学情報TOP   >>  中京大学   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

中京大学
(ちゅうきょうだいがく)

愛知県 / 私立

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:45.0 - 55.0

口コミ:

3.68

(380)

その他【中京大学】受験生に一言!
6054
授業、進路・就職、大学受験
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【中京大学】の受験生に一言!コーナーです。受験や入学を予定・検討している受験生に向けて、この大学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
60件中 1-60件を表示
  • 2015/06/04 17:43:21
    投稿者:やよい さん(id:yHUzlp2E8x)
    八事キャンパスは縦に大きく、豊田キャンパスは横に大きくとてもキレいですよ。まあ頑張ってくださいね。
    3人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/06 15:48:53
    投稿者:田中秀太 さん(id:OjJtBh06tl)
    いいところは現代社会のいろいろなことが学べるところです。また、社会福祉士の資格を取ることもできます。
    3人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/13 12:51:58
    投稿者:あんな さん(id:GGHeyNYdJi)
    この大学のいいところは授業のクオリティが高いこところで真剣に外国語を学びたい人にはおすすめしています
    4人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 20:07:30
    投稿者:edrwt さん(id:MOO1rRASHG)
    この大学のいいところは結構自由なところです。キャンパス内も広く、割りとすごしやすい環境だと思います。
    3人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/25 23:52:54
    投稿者:あいまる さん(id:B0Hrx85fFx)
    この大学は公務員試験に向けた講座が充実しているので、資格を取りたい人や、公務員になりたい人にオススメです。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/11 19:15:56
    投稿者:コメント さん(id:TUfMlEfdVA)
    周りに豊田ならではの豊かな自然が広がっていて、勉強など気分転換にはとてもいいところであった。静かでのどがな感じ
    3人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/12 17:41:18
    投稿者:りほりほ さん(id:iI6Mzz4nX1)
    とにかくきれい!憧れのキャンパスという感じです!綺麗な人かっこいい人が多いので自分磨きの場にもなると思います!
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/25 00:24:48
    投稿者:みかん さん(id:QaZhIfAsTJ)
    この大学はとにかく地方の人も通いやすく、生活しやすいと思います。施設、駅からのアクセスがとてもよいのも特徴です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 23:59:08
    投稿者:kaede さん(id:RvAs4IlkXp)
    ホテルみたいにキレイな学校です。一度きてみたら入りたくなる学校です。心理学を幅広く学びたいひとはぜひオススメです。
    5人中 4人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/25 21:01:50
    投稿者:ぽんたさん さん(id:SvC2W0Itlo)
    将来進みたい道が分からない人にお勧め。
    6つの分野から徐々に選んでいけるので、ゆっくり考えながら決めて行けると思う。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/28 11:26:03
    投稿者:eee さん(id:wul5jYJC3I)
    何といっても駅直結は大きいです。雨の日でも濡れずに通学できます。4年間通うところなので、通学は便利な方がいいと思います!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/06 10:32:34
    投稿者:タツケ さん(id:AZafzXLIsr)
    学部や学科の専門的な講義だけでなく幅広い講義があるので、一つのことだけでなく興味、関心をくすぐられる講義があると思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/16 21:58:13
    投稿者:えいきつのさ さん(id:M8kfqBzmMx)
    キャンパスは広くて、田舎のほうなので自然が多くすごしやすいと思う。いろいろな学科があるので自分の行きたいところをいけばいい
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 21:42:05
    投稿者:つるた さん(id:qeHq5V5Fgg)
    心理学を学びたければ、周辺の他大学よりも良い環境だと思います。自分次第で勉強三昧、バイト三昧、遊び三昧、何でも選択できますよ。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/26 08:18:44
    投稿者:はなはな さん(id:wgJy1riNmh)
    法学部以外の学部を検討しているが、公務員になりたいという方にもオススメです。キャンパスも綺麗で、勉強しやすい環境が整っています。
    4人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/17 20:14:31
    投稿者:ドラコッター さん(id:F5TnvMLSrp)
    トイレがきれいになったので、キャンパス内にいればいつでもどんな便意にでも対応できます。(一部汚いところもあるので注意が必要です)
    4人中 4人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 19:28:22
    投稿者:takc さん(id:v5TJeNSH5P)
    就活と資格取得に力をいれていることが一番の魅力。サークルを楽しむのも、ゼミに力をいれるのも、バイトをしまくるのも、それぞれの自由。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/06 10:59:10
    投稿者:桜並木 さん(id:md0syGRtKQ)
    大学周辺には自然が豊かで勉強の息抜きにはもってこいだと思う。また一人暮らしする人が多く、コミュニティーがあるので地方からも入学しやすい
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/28 17:03:49
    投稿者:ころりんくまちゃん さん(id:0ZCprvgnXm)
    私は途中から学部変更を行い、一年間しか在籍しておりませんが、
    学生は皆明るく、先生方もフランクな方の多い風通しの良い学豚とおもいます。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 00:54:47
    投稿者:もっぴー さん(id:GSfhbiMAdV)
    この大学は勉強できる空間が整っています。大きな図書館が2つあり、勉強するにはもってこいです。まだ校舎も綺麗なので、そこもポイントです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/19 21:17:55
    投稿者:Yuri さん(id:aRVloCyUxk)
    自分から勉強したい。留学がしたい方には本当におすすめです。強い意思を持ってこの大学に来てください。勉強をする人には沢山の機械があります。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/16 01:04:35
    投稿者:みさきーぬ さん(id:2pPd9kbqO8)
    公務員になりたい人は愛知県内なら中京大学に入学してください。サポートも充実しており、実際に公務員になった先輩から情報を得ることができます。
    4人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/25 17:23:51
    投稿者:しいこ さん(id:jwvzjhzxE8)
    勉強に重点を置くならあまりおすすめできませんが、楽しい学生生活を送りたい方にはおすすめです。
    しかし、ぼっちにはきついかな?という印象です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 15:50:01
    投稿者:SEA さん(id:eaoxMZbCVL)
    交通アクセスも良く、講義もしっかりしていて勉強のしがいがあります。公務員対策に特に力をいれているため、充分なサポートを受けられると思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 21:28:36
    投稿者:えりぱ さん(id:LseaWdBFkC)
    誰もが知っているスポーツ選手の母校でもあり、沢山の学科を有名な教授が担当しています。サークル活動も盛んなので楽しい学生生活が送れると思います!
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/06 16:09:49
    投稿者:ましお さん(id:262wuFqt0e)
    やる気のある学生には親切かもしれないが、なんとなく入った学生にとってはほんとうに無駄な4年間。なにか目標をもって入学しないといけない大学です。
    1人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 15:36:49
    投稿者:もっちいあ さん(id:q6p2txkHKG)
    たくさんの分野を学ぶ子供から できるので、材在学中に、多くの分野を見ることができる。実習も希望すれば、何度もいけるところは、将来役立つと思う。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 16:47:33
    投稿者:やっこ さん(id:PFJNqZzRP6)
    教師になりたい人はおすすめです。公務員試験やその他資格のサポートも充実していると思います。遊び・アルバイト・勉学のバランスがとりやすい環境です。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/24 01:23:16
    投稿者:たくちゃん さん(id:e7ZvAdZZ06)
    色々な学部があり、キャンパスは広く自分の世界が広がると思います。また、学生間の仲がよく、卒業後も付き合っていける仲間にきっと出会えると思います。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/07 22:11:55
    投稿者:マチャパン さん(id:6A7wztoT2m)
    最近トイレの改修工事が完了したので、お腹が緩い人もそうでない人も快適なトイレ生活がおくれるのでぜひとも検討してみてください。(注、未だ不憫なトイレ有)
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/25 23:24:50
    投稿者:ゆっけ さん(id:tAAngRoAOE)
    中京大学は色んな方面に住んでいる人もアクセスしやすくとても通いやすいと思います。建物もとてもきれいなので過ごしやすく自慢できるキャンパスだと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/06 18:31:30
    投稿者:tomosai さん(id:cNPVLhD2rQ)
    大学のアクセスもよく、色々な学部もあるため、多くの人にとって魅力的な学部があると思います。キャンパスもリニューアルしているので、候補に入れてほしいです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/14 16:23:53
    投稿者:ppm さん(id:2GGQ31JiFz)
    この大学のいいところは綺麗なところです。雑誌から出てきたみたいなお洒落な子も多いです。教授もフレンドリーで、海外志向の友人も多くできたのは楽しかったです。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/08 11:07:17
    投稿者:さんかく さん(id:FVwk3QaZ3W)
    この大学のいいところはとにかくきれいなところで、文系理系ともに充実した環境で学べます。また、キャンパスは駅と直結していることから、交通の便がとてもいいです。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 18:10:06
    投稿者:とくめいきぼー さん(id:BDeDQtocQh)
    この大学は向上心のある人間にとってはとても素晴らしいサポートがある大学だと思います。 やりたいことが見つからなければ学校のスタッフに相談するなりしてみましょう
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/28 22:31:50
    投稿者:ふかづめ さん(id:a1qku2JjEf)
    中京大学八事キャンパスは、街中にあるにも関わらずとても綺麗で、敷地は広いとは言えませんが施設は充実しているため安心・快適な学生生活を送ることができると思います!
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/18 23:35:33
    投稿者:をんじ さん(id:0MP8lUw0nk)
    この大学は、交通の便が良いという事が大きなポイントです。また、建物も工事が終わり充実した環境で学ぶ事ができます。一度来るとそのすごさがわかるのではないでしょうか。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/25 22:47:30
    投稿者:あずさ さん(id:eeUKvtuYL5)
    この大学は、勉強だけではなく、中高時代から続けいているスポーツを続けたいという人にもお勧めです。また、そうでない人も自分のやりたいことを探すことができると思います。
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/13 00:25:15
    投稿者:クロ♪ さん(id:1kOm0U3NKF)
    とても楽しくみんないい人ばっかでとてもきれいでとても楽しく生協がいい感じでとても楽しくて、コンビニもあっていい感じだしとても楽しいところである。図書館はとても充実している
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/25 16:35:36
    投稿者:alice さん(id:x54dCGfV0O)
    この大学は、自分が本当に勉強したいいよくがあれば先生方がとても親身になってサポートしてくれます。ただし、意欲がないと何を学んだが具体的によくわからないまま卒業することになります。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 01:14:14
    投稿者:ももか さん(id:uoqwj48DiA)
    それっぽい、高校生が描くような大学生活を無理しないで4年楽しむにはちょうどいいのではないかと思う。豊田キャンパスはスーパーすらない田舎なので覚悟はしておこう。しかし住めば都とも。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/24 01:43:02
    投稿者:ぴいちゃん さん(id:ItYJ4zNUIH)
    特にやりたいことがまだ見つからない人にオススメ。
    比較的偏差値も普通なので案外入りやすい。
    また資格講座や公務員講座は必ずやったほうがいい。
    やらないやつはしょぼい就職先が多かった
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 21:56:32
    投稿者:はまぐり さん(id:48u9UkIsg8)
    この大学は自分次第では充実させることが出来る。サボらなければ単位を取りやすい。友達が多ければ協力して勉強することもできる。サークルや部活では同じ方向に向かった仲間に出会うこともできる。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 20:45:29
    投稿者:yuki-666 さん(id:eH4I4VmBxN)
    駅から近く、通学が楽。人数が多い分、勉強を頑張る人とそれ以外が極端に分かれます。他人に流されずに、しっかりとやるべきことをやれば、成績も上を取れるので、推薦や教授のフォローを得られます。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/30 16:05:23
    投稿者:かっちゃん さん(id:eaKZ6ADYNA)
    駅に直結しているので通学には非常に便利です。資格取得講座の評判が良く、また就職センターの対応もとても親切です。また、近年キャンパスの再開発が進み、私が在籍していた当時よりも施設面では優れています。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 23:21:16
    投稿者:じゅん さん(id:pKyJpCuvZx)
    とても環境がよいです。心理学部や法学部は難しいけれど就職先の実績もよく、勉強をするのに良い環境は揃っています。サポートは充実しているように思いますので自分のやる気次第でなんにでもなれると思います。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 15:39:34
    投稿者:をにば さん(id:TsNAkyvmvK)
    私が卒業した直後にカリキュラムの変更を行ったため現在と情報が異なるかもしれませんが、英語を専門的に学ぶ事ができるという事には変わりがないと思います。雨の日に傘がいらないのは本当に便利だと思います。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/10 13:47:57
    投稿者:あやぽん さん(id:ZhZq2PYzJp)
    まだ将来が決まってない人はオススメだと思います。法学部に行けばある程度学ぶ学問も決まってるし、将来像も狭くなってしまう。この学部では、さまざまなことが学べるし、なによりも自分で選択できるのが魅力だと思う。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/28 21:35:30
    投稿者:デュオ さん(id:jAZXBGNr9v)
    中京大学はスポーツのイメージが強いですが、充実した大学のサポート体制・設備があるので、学問もきっちり学ぶことができます。

    ですが、やはり友人がたくさんできるので、仲間との過ごす時間がとても楽しいですよ。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 11:18:40
    投稿者:メロンパン さん(id:D1pjJ0ksrS)
    学内が広く、図書館や自主勉強室もあるので勉強したい人には最適な環境だと思います。また、何と言っても施設が綺麗です。非常勤の先生にもよくそう言われます。学生生活が過ごしやすいと思います。とても素敵な大学です。
    1人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/16 23:31:59
    投稿者:しおん さん(id:b3bmT24Aaa)
    この大学のいいところは生徒自身の自主性に多くを委ねているところです、好奇心があり自分で好きなことをしたい人にはおすすめです。交通の便がよく校舎が綺麗で生協や学食も充実しているので、学生生活が過ごしやすいです。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 11:53:21
    投稿者:もりごん さん(id:PLPTHJADFf)
    この大学では自分の可能性を拡大することができます。なぜかというと、様々な地域から様々な性格の人が集まるので、交流することによって意見が言えるようになります。また、大学のサポートも手厚いので様々な活動ができます。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/12 08:12:14
    投稿者:hassanga24 さん(id:mAHbHdLkfP)
    この大学の良い所は、学生に対するサポートが充実しているところです。キャリアセンターはもちろん、授業に困ったら教務課の人間が優しく対応してくれるし、学校生活に困ったら相談室の人間が対応してくれます。とてもいい学校でした。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/24 00:18:49
    投稿者:wki さん(id:Br01YNjXgl)
    この大学の良いところは、アクセスに優れており、キャンパスも近代的で設備が整っているところです。また、現状に満足せずよりグローバルな人材を育てようと常に新しいことに取り組んでいます。自分のやりたいことがきっと見つかる大学です。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/16 01:25:15
    投稿者:IF氏 さん(id:4g2pfNxeOd)
    立地がよく、通いやすい学校です。また、大学周辺には飯屋が多く、美味しいラーメン屋さんも多数ありますし、イオンもあるので周辺で一人暮らしを始める大学生にとっても良い環境です。ゲームセンターやカラオケもあり遊び場も充実しています。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 11:12:45
    投稿者:pepepepepe さん(id:wAcxnnzLgs)
    とてもきれいなキャンパスです。見に来ると憧れます。八事、豊田と別れていますが、豊田も体育会が盛んで大学らしい雰囲気に包まれています。にぎやかで、成長できる環境があります!第一志望ではありませんでしたが、後悔のない選択ができたと思います。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 20:10:02
    投稿者:ふりすく さん(id:QnvHVGlihe)
    この大学は様々な学部があるので卒業するまでにたくさんの刺激を受けることができます。それが自分の糧になって大きく成長できるでしょう。また、何と言っても校舎が綺麗です。環境も良く、駅からも直結のため過ごしやすいのも特徴です。自慢のキャンパスです!
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/28 13:17:21
    投稿者:もうすぐお母さん さん(id:72iV47nmnt)
    この大学のいいところは様々な学部があり規模も大きいので色々な個性の方と出会えることです。サークル活動をして他学部の方と交流するのはとても大事だと思います。資格も取りやすいです。自分から動けばさまざまなサポートをしてくれると思います。駅チカなのも魅力です。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 16:58:58
    投稿者:きなこ さん(id:dDqxraftik)
    中京はマンモス校のため、その気になればたくさんの人と出会うことができます。周りにも名城、南山、名大と多くの大学があるためサークルやゼミの活動で学外の人とも関われることが多いです。自分次第ではありますが、多くの人と関わって見たいと思う人にはオススメではないかと思います。
    1人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/04/21 17:17:11
    投稿者:中京魂 さん(id:7gIbxH2lna)
    はじめまして。早急にお答えが欲しいと思っております。豊田キャンパス内の学食で、最近リニューアルしたダイニングシトラスの営業時間ですが、ネットの情報だと午前10時30分から午後2時までと午後5時30分から午後9時までとなっています。しかし、今現在(4月22日)午後5時30分から午後9時までの営業はしていないみたいです。
    やっていてくれれば有り難いのですが。
    何方か営業していない理由やもしくは今後営業する予定等知っている方がいれば是非教えて頂きたいと思ってます。
    よろしくお願いします!
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
60件中 1-60件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

              この大学のスレッド一覧

              • 質問【中京大学】総合質問板
                みん校@運営 さん 10 2017/10/09更新
                【中京大学】の総合質問掲示板です。受験の悩みから学生生活についてなど、何でも書き込んでください! また、在校生・卒業生の方からはこの大学のアピールポイント・・・続きを見る
              • 質問豊田キャンパスの学食について
                中京魂 さん 00 2017/04/24更新
                新しくリニューアルされたダイニングシトラスの営業時間ですが、ネットの情報では21時までの営業となってますが、今現在(4月22日)21時まで営業されていない・・・続きを見る

              「中京大学」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

              おすすめのコンテンツ

              偏差値が近い大学

              愛知県で評判が良い大学

              愛知県のおすすめコンテンツ

              ご利用の際にお読みください

              利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

              大学を探す

              みんなの大学情報TOP   >>  中京大学   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

              中京大学の学部

              オススメの大学

              中央大学
              中央大学
              ワンランク上にチャレンジ
              ★★★★☆ 3.84 (956件)
              東京都/私立
              星薬科大学
              星薬科大学
              ワンランク上にチャレンジ
              ★★★★☆ 3.60 (53件)
              東京都/私立
              東京歯科大学
              東京歯科大学
              併願校におすすめ
              ★★★☆☆ 3.43 (14件)
              東京都/私立

              ピックアップコンテンツ

              新入生の初バイト探し応援特集
              新入生の初バイト探し応援特集
              大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。