みんなの大学情報TOP   >>  東京大学   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

東京大学
(とうきょうだいがく)

東京都 / 国立

パンフ請求リストに追加しました。

偏差値:67.5 - 72.5

口コミ:

4.07

(576)

※各学部・学科の偏差値に関して
各学部・学科の偏差値は、各類の偏差値と各学部・学科への進学率を基にして、弊社独自のアルゴリズムから算出しています。
その他【東京大学】受験生に一言!
5463
授業、進路・就職、大学受験
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【東京大学】の受験生に一言!コーナーです。受験や入学を予定・検討している受験生に向けて、この大学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
54件中 1-54件を表示
  • 2015/06/12 18:20:55
    投稿者:ぴーはる さん(id:RNRJuW4Kvy)
    トップの母集団で学ぶことの価値は、何にも代えられません。優秀な学友が多く、とにかく、刺激が多いです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 16:47:44
    投稿者:meme さん(id:w9j0khi0Yy)
    日本の最高峰の学部なのでそう簡単に入れるものではないです。しかし、それだけここで学ぶ価値は高いです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/12 21:41:35
    投稿者:特になし さん(id:jsegiwUWJL)
    なんといっても東大、世界の東大です自分に少しでも可能性があるなら多少無理してでも入るべきだと思いますよ
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/18 18:41:18
    投稿者:marvelous さん(id:Rh68mTqYYW)
    入学したければチャレンジすればよい話名だけ。 特に何もコメントなどない。 お勧めはない、自分で見つけるもの
    3人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/22 19:54:58
    投稿者:ゆうだ さん(id:kNccg8GwRF)
    とにもかくにも、最高学府である。
    その1点に尽きる。
    これ以上もなければ、これ以下の理由もいらないと思われる。
    3人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 16:34:31
    投稿者:おいら さん(id:ItT8IXIpXS)
    幅広い教養を身につけられる。周りの友人はいろんな都道府県の出身者がいて、先覚や趣味もさまざまなので本当に楽しい。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/12 02:17:35
    投稿者:ころく さん(id:G1x5PJaQ4A)
    なんでもできるし夢が広がるし人脈できるけど、何をやるにしても自分の積極性が大事なので、積極性ある人はくると成長できる
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 20:37:06
    投稿者:やまだ さん(id:g2nhY8fvnF)
    自分の学力に少しでも自身のある人はチャレンジする価値があると思う日本の最高学府に所属できるチャンスは限られているんだから
    3人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 23:27:31
    投稿者:さとる さん(id:4mfa32S4yy)
    最高学府に来てみませんか。教養を深めてみませんか。レベルの高い仲間たちと切磋琢磨してみませんか。躰道部に入ってみませんか。
    4人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/15 21:32:36
    投稿者:ykenk さん(id:ejySQCVUVJ)
    ネームバリューは根強くあると思います。面白い人がいるかというと、そこまでいませんが、キャンパスの雰囲気はぴか一だと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/03 20:23:00
    投稿者:ほげふが さん(id:VDpIMzb6rC)
    東大です。天下の東大です。入ってしまえば東大生です。大いに利用してほしいと思います。学部をまたがって勉強できるので、最高です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/22 18:23:36
    投稿者:やなせ さん(id:iis5g8FE12)
    自由に自分の生活を設計できるため、ある程度自立心のある人にお勧めします。入ればきっと素晴らしいキャンパスライフを送れると思います
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 21:45:47
    投稿者:cccho さん(id:EJ6tPHvYGF)
    雲の上の存在と思わず、目指すことが入学への第一歩です。主体的に考えて過ごすことのできる人にとっては何でもできる環境になることと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/18 18:38:33
    投稿者:yu55 さん(id:LYxMiAvQvi)
    まず、学内全般の環境が素晴らしいと思います。見た目の環境だけでなく、キャンパス・教授陣・学生・研究者が醸し出す有機的な雰囲気が最高です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/10 19:08:24
    投稿者:あいこ さん(id:9acKmfBZCw)
    個性的で優秀な仲間と、ふれあい続けることで、自分の価値を最大限に高めることができます。何を置いても、日本最高峰であることの誇りがあります。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 22:30:34
    投稿者:数字の彼方 さん(id:uloocRT3Ds)
    化学を本気で勉強するには最高の環境だと思います。実験施設や教授、同じ会話ができる友達に恵まれます。ぜひそのような方は志すといいと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/12 20:47:49
    投稿者:盗塁王 さん(id:OSXQ0KAnnP)
    この大学のいいところは頭がいい人が多いところです。学習面においても、日常生活においても、参考になることばかりです。ぜひ目指して頑張ってください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/26 09:59:39
    投稿者:たろう さん(id:LTQj6N1sDJ)
    やはりなんといっても日本の最高学府
    少しでも自分の実力に自信がある人や自分を試してみたい人は、一度きりの人生なんだし挑戦してみる価値はあると思う
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 14:03:56
    投稿者:りなま さん(id:K8IMpl4Dsf)
    学べること、課外活動、大学に入学する人々、在勤の先生方、その全てが多様で、どんな人でも受け入れられる懐の広い大学です。ぜひ一度訪れてみてください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 09:13:31
    投稿者:sweethar さん(id:mMEA9Btg1X)
    東大はまさに日本一の学校に間違いないです。勉強に興味深い人、今後学問を一緒の職業として持っていきたい人、また国家に関して熱意を持った人にピッタリです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/24 00:20:24
    投稿者:ミルフィーユ さん(id:RWns1dhJZB)
    授業の質はどこにも負けません。友人関係も非常に築きやすく、生涯にわたる友人も得られます。学会の中枢を担う先生方の最新の知識を踏まえた授業は刺激的です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/16 02:01:58
    投稿者:kora さん(id:yeYMZvYM79)
    いろいろな意味でレベルが高い人の集まりであり、研究するための環境としては申し分ありません。研究をしっかりしたい人にはお勧めといえるのではないでしょうか。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 19:47:06
    投稿者:れきてゐ さん(id:WsPu5H6Abh)
    将来をよく考えて学びましょう。卒業間際で単位が足りないとアタフタする方も少なくありません。法学好きにはたまらない学部なので、国家資格に挑むのも良いですね
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/07 22:32:42
    投稿者:あかさ さん(id:tnoWYX7U0X)
    この大学の良いところは、何といっても日本最難関であるため、仲間と高いレベルで刺激しあいながら勉強出来る点です。モラトリアム期間があることも魅力のひとつです。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 12:13:29
    投稿者:ahyuowef さん(id:yeryachIRG)
    相当な熱意があり、自分から進んで学ぶ姿勢がない人にはお勧めしません。
    研究室や他人との関係にあまり左右されずに、自分のやりたいことを中心に出来ないと面倒です
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 13:13:57
    投稿者:nounou さん(id:VbfMCV5h5T)
    そもそも来たいと思って来れるところではない。 それも踏まえたうえで、来ることに意味があるのか、それとも来てからが意味があるのかの熟考はしっかりとしてほしい。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/03 21:11:23
    投稿者:フロン さん(id:uKXrEOlfz2)
    東大の特徴は色々あると思いますが、私が一番の特徴だと思うのは、変わった人がいる、という点です。普通の大学では巡り合えない突飛な人たちと友人になれると思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/21 18:13:42
    投稿者:ヨモー さん(id:yUneKPeEwo)
    この大学の良いところは、とにかくやる気が多い学生が多い。 また最先端の機器環境の中で日本最高の学習が出来ます。 ぜひこのような環境の中で学びたい人は目指して下さい
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 23:55:48
    投稿者:卒業生 さん(id:xu5nPW2hYQ)
    なんといっても日本の最高学府です.優秀な人が学生・教員問わず非常に多く,授業を受けているだけでも刺激的です.ぜひ一度見に来て,大学の雰囲気を知ってほしいと思います.
    3人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/05 22:16:41
    投稿者:東大もとくらし さん(id:L6wP4MKmao)
    最高学府なので、一般の学校より女性との出会いは難しいが、それ以上に学習する機会やあらゆる可能性があふれているので、頑張れば頑張るほど充実した人生を歩むことができる。
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 22:05:42
    投稿者:xtra さん(id:3Qt3CVYZZW)
    視野の狭い「専門家」にはなりたくない人で、かつ将来活かせる実力を身に着けたい人向け。東大内で、最も先進的な思潮が流れているので、その真価を知りたければここしかない。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/03 20:09:37
    投稿者:sakurazaka さん(id:r1z0dbHgXS)
    日本中の優秀な若者が集まっていますので、勉学はもちろんのこと人として成長できると思います。誠実な人も多くまじめで人格者が多いです。最終的なところは人格できまりますから。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/20 07:39:04
    投稿者:INS さん(id:MNEzYUNUO4)
    日本の場合、何をやったかではなく、どこを出たかが最重視されるので、あまり夢を持たないほうがよい。なるべく、上位の大学に入ったうえで、あとは好きにやるのが理想だと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 01:26:23
    投稿者:ペンドラー さん(id:IVgo0KnFpO)
    各分野の第一人者と呼べる教授や、様々な関心を持った学生など、色々とお勧めできる点はありますが、まずは大学に入り、どのような点が魅力なのか自分で感じていただきたいと思います、
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 23:38:38
    投稿者:きんぐ さん(id:tcx1zxcYkC)
    この大学のいいところは、様々な分野の選択肢があることです。基礎教養を学びつつ、自分のやりたいことを見つけることもできます。また、学生の質が高く、共に高め合える風土があります。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/06 14:18:38
    投稿者:yukx さん(id:Q8MDEn6yzD)
    入学してから様々な分野を学んだうえで、自分の行きたい進路を選べるという点において、とても良い大学だと思います。ネームバリューを活かして生活できる人にとっては理想の学校だと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/22 18:58:22
    投稿者:小島よしお さん(id:oH9zZpW3bg)
    やっぱ日本一の大学なので上限がありません。確実に自分より頭がいいやつに出会えます。そして、そういう人と会話して多くのものを得ることができます。それができるのはここだけだと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/24 03:52:54
    投稿者:はっしー さん(id:pj7OX5jed0)
    人生は一度きりです。進む道は人それぞれ。 しかし、大人になってからは道は修正することはできません。 10年後の自分をしっかりと見据え、自分の道を決めてください。 頑張ってください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/22 14:18:21
    投稿者:ビートルズオタク さん(id:a09tddrxdo)
    入学してから2年間は文理を問わず取りたい授業を取れるます。また、語学ごとにクラスができので入学当初から仲の良い友達ができますので、学生生活およびその後も良い関係を築くことができます。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/27 18:45:11
    投稿者:ううは さん(id:ONICnOR4Ht)
    日本トップの大学で、勉強する環境、仲間はいい。
    ただ、国際化という観点でみると、あまりよくないのでは?
    アジア人、ヨーロッパ人は、平気で三ヶ国語くらい話す。
    その辺の教育は、いまいちだ。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 22:42:23
    投稿者:ppko さん(id:r2kfVOELsU)
    学生生活の過ごしにくさは半端ではありませんし、少なくとも教務課などのサポート体制は劣悪です。自己責任でやっていかねばならない、ということを肝に銘じる上ではなかなかの環境ではないでしょうか。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/15 08:31:40
    投稿者:calros さん(id:QXKYXAIUJJ)
    この大学のいいところはどの分野でも最先端の研究を行っている人がいるところで、何を学びたい人でもオススメです。進学振り分けがあるので入学時に具体的に何を学びたいかを考えていない人にもオススメです。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/29 13:58:42
    投稿者:姫川玲子 さん(id:E9PPKe5zJN)
    やはり日本のトップの大学ですので、自分が望めばどこまでも学問を突き詰められる環境があると思います。学問だけでなく、サークルも実はとても盛んなので、自分の好きなように学生生活をカスタマイズできる場所です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 02:17:29
    投稿者:回って回って回って回る さん(id:n5RzQ9Dme3)
    この大学のいいところは、自分の進路をじっくりと考える事ができるところです。またキャンパス内に広々とした公園があり環境がよく、学生生活が過ごしやすいのも特徴です。一度見に来たら絶対入りたくなる自慢のキャンパスです!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/23 09:21:31
    投稿者:ゲソシ さん(id:4P36t9D0FM)
    1,2年の間はサークルやバイトなどやりたいことを思う存分できる中で進路についても考える時間が与えられているのが魅力です。進路振り分け後は自分のやりたい勉強をどんどんできる環境に恵まれているので、勉学にも励むことができます。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 10:50:31
    投稿者:ヤガミ さん(id:Sti6jrRwvF)
    この大学のいいところは研究雰囲気が濃いところで、海洋技術を学びたい人にはおススメです。またキャンパス内に広々とした公園があり環境がよく、学生生活が過ごしやすいのも特徴です。一度見に来たら絶対入りたくなる自慢のキャンパスです!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/14 15:09:48
    投稿者:こぱいそべ さん(id:pwC8Wdj0m4)
    この大学のいいところは学生の個性がはっきりしているが、やはり全ての人物、たぶんであるが、知的であり自分の美学を持っている。キャンパスも広く趣があり、大学の周りにも充実したおみせが多数あり、友人もたくさんできる。おすすめですよ。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/14 13:54:16
    投稿者:きょん さん(id:m3It0jjOmQ)
    日本一の大学、世界トップレベルの大学であることは言うまでもないけれど、自分が学術・社会活動の上でやりたいことを、優秀な仲間・教授とともにとことん追求できる場所でもあるので、大学の先に本気で追いたい夢がある人は是非目指してほしい。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/29 21:47:22
    投稿者:snsnyyy さん(id:ulFOOsfQjo)
    東京大学のいいところは、学びたいと思ったことに挑戦するチャンスが多く提供されるところです。深く学びたいことがある人にはより深めるチャンスがあるし、まだやりたいことが見つからない人にもいろんな物事に触れるチャンスを与えてくれます。歴史もあり趣深い大学です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/09 11:44:54
    投稿者:lj100 さん(id:iZsX7BRVpz)
    この大学のいいところは、学びたいという強い志がある人に門戸が開かれている点で、あらゆる種類の講義が用意されています。ただ進振りがあり良い成績を収めないといけないことや、それらを東大生と競わなければいけない点を考えると、モチベーションが低いと大変かもしれません。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 10:15:28
    投稿者:ここん さん(id:jaSJJZmYD5)
    最高学府と呼ばれるに値する予算・設備の充実度は、研究者を目指す人には良い環境です。一方で、ブランド名だけで入学志望して入ってきた学生はほとんど学ばずに就職していきます。それでも、学生時代に培った人脈は将来役に立つでしょう。学びたい人にも、遊びたい人にも自由な環境です。
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/11 10:04:23
    投稿者:RTKR さん(id:QmFT8nhpoM)
    この大学のいいところは、1、2年が教養学部となっており、大学に入ってから再度、自身の進路を見つめなおすことができることです。文系でも理系の授業をとることができ、3年からは理系に進むことができます。法学部にも理系出身者が進学してきますので、様々な興味を持つ人に囲まれて勉強できるため、多くの刺激を受けられます!
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/04 02:37:43
    投稿者:tk821 さん(id:cxWR2LIFPk)
    おそらく多くの人が進学を希望する大学でしょう。そのためか、入学後、自分の進むべき道を見つけることができず、悩む人も多いです。自分が大学で何を得たいのか、その先に何を目指すのか。誰よりも強い「自我」を持った人にこそ、この大学をオススメします。生半可な覚悟では己を見失ってしまうほどの、迫力と伝統を持つ大学であることをお忘れなく。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2015/06/11 01:06:13
    投稿者:ちさん さん(id:5Rt1KPgAIM)
    この大学の一番いいところは多くの志の高い友人に出会えるところです。大学は誘惑の多い場所でともすれば自分の夢を見失ってしまうこともあります。そんなときに夢を持った友人が近くにいればいつでも自分の夢を思い出して夢をかなえるために必要なことに力を注ぐことができます。もちろん勉強だけでなく教養という部分でも多くの刺激を受けます。本を読んだり音楽を聴いたり、素敵な大人になる準備ができる大学だと思います。ぜひ勉強を頑張って、大人になるまでの貴重な時間をこの大学で過ごしてください。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
54件中 1-54件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

              この大学のスレッド一覧

              • 質問東京大学のイメージは?
                みん校@運営 さん 438308 2017/11/20更新
                東京大学に対して、あなたが抱いているイメージを教えてください。続きを見る
              • 質問旧帝大で就職実績が良いのは?
                みん校@運営 さん 12121 2017/11/19更新
                旧帝大(東京大学、京都大学、東北大学、九州大学、北海道大学、大阪大学、名古屋大学)のなかで、就職実績が良いのはどこですか? 有利な点もあわせて教えてください!続きを見る
              • 質問東京大学のオススメの学部は?
                みん校@運営 さん 2138 2017/09/11更新
                東京大学で ①オススメの学部はどこですか? ②オススメする理由を教えてください。 続きを見る
              • 質問【東京大学】総合質問板
                みん校@運営 さん 00 2017/03/03更新
                【東京大学】の総合質問掲示板です。受験の悩みから学生生活についてなど、何でも書き込んでください! また、在校生・卒業生の方からはこの大学のアピールポイント・・・続きを見る

              「東京大学」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

              おすすめのコンテンツ

              偏差値が近い大学

              東京都で評判が良い大学

              東京都のおすすめコンテンツ

              ご利用の際にお読みください

              利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

              大学を探す

              みんなの大学情報TOP   >>  東京大学   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

              東京大学の学部

              法学部
              偏差値:70.0
              ★★★★☆ 4.11 (72件)
              経済学部
              偏差値:67.5
              ★★★★☆ 4.19 (52件)
              文学部
              偏差値:67.5
              ★★★★☆ 4.22 (60件)
              理学部
              偏差値:67.5
              ★★★★☆ 4.15 (34件)
              医学部
              偏差値:67.5 - 72.5
              ★★★★☆ 4.09 (34件)
              薬学部
              偏差値:67.5
              ★★★★☆ 4.09 (22件)
              工学部
              偏差値:67.5
              ★★★★☆ 4.03 (107件)
              教育学部
              偏差値:67.5
              ★★★★☆ 4.00 (22件)
              農学部
              偏差値:67.5
              ★★★★☆ 3.92 (39件)
              教養学部
              偏差値:67.5 - 70.0
              ★★★★☆ 3.99 (134件)

              オススメの大学

              京都大学
              京都大学
              併願校におすすめ
              ★★★★☆ 4.08 (572件)
              京都府/国立
              筑波大学
              筑波大学
              すべり止め校もチェック
              ★★★★☆ 4.12 (484件)
              茨城県/国立
              北海道大学
              北海道大学
              すべり止め校もチェック
              ★★★★☆ 4.04 (591件)
              北海道/国立

              ピックアップコンテンツ

              新入生の初バイト探し応援特集
              新入生の初バイト探し応援特集
              大学生におすすめのアルバイトや、現役大学生のバイト事情など、アルバイト探しに役立つ情報を掲載しています。