みんなの幼稚園情報TOP   >>  わんずまざー保育園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

わんずまざー保育園
(わんずまざーほいくえん)

兵庫県 姫路市 / 私立 / 非認可保育園

口コミ:★★★★★

5.00

(1)

質問【わんずまざー保育園】総合質問板
21879

投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/02/06
【わんずまざー保育園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください!
また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募集!みんなが気になる園の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
  • 2017/03/19 18:32:49
    投稿者:小幡育子 さん(id:Gr8MVsQEaD)
    小幡育子は犯罪者。潰れてしまえ
    130人中 115人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/19 23:09:17
    投稿者:現役保育士 さん(id:WTEB4g7r6c)
    10年前この園で働きました。ご飯を汁椀に入れていた物を食べさせいたことにびっくりで数日で退職しましたが、まだしていたとは驚いています。数日だけと言うことで小幡は給料は払えないと言い切り、そのまま放置されてしまいました。昼寝に寝ない子供を押入れに入れて過ごさせていたことにもびっくりしました。今回摘発されて良かったです。
    168人中 153人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/20 21:40:17
    投稿者:世間の声 さん(id:xcYUjiegQd)
    我が子がかわいかったら他所へ行くべし。
    73人中 68人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/20 23:34:13
    投稿者:もり さん(id:CorAYiUKx5)
    こないだまで3年間ここで子供を預けていました。
    腹が立ちすぎていてもたってもいられません。
    園長とは顔見知りですが子供をお金としかみていない下衆だとは気づきませんでした。
    腹立ち過ぎて園長の写真を晒してやりたい程です
    89人中 84人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/20 23:46:10
    投稿者:まおとぉ~ さん(id:SlrouQD4qY)
    悲しい。ただただ。
    悲しい。
    46人中 45人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/20 23:58:31
    投稿者:(ꐦ°᷄д°᷅) さん(id:vOCG35Tch1)
    認可外の時(娘1歳5ヵ月)から認可になった5月まで入所してました。
    ニュース見て衝撃を受けました!
    園長先生に対してショックと怒りしかないです。
    確かに、わんずまざーに通わせて2年半の内に何回体調崩して病院に通ったことか…
    あんな保育園だったとは思わなかった!
    66人中 63人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/21 09:00:39
    投稿者:ふざけるな さん(id:1Fqx9ISrEC)
    この園の園長、こんな人間が子どもを預かる仕事をしているなんて、今までバレないようにうまく隠してやってきたなんて許されません。信頼していた保護者を裏切るなんて絶対許しちゃいけない。
    50人中 47人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/21 10:14:50
    投稿者:あいまま さん(id:gL4teWJbMB)
    ルールを守らず
    園と直接契約をしていた保護者は
    子供の事考えてないとしか言えない。
    なんかあっても文句言う資格ない。
    48人中 38人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/21 11:50:15
    投稿者:現役保育士 さん(id:WTEB4g7r6c)
    前回投稿した者です。今後無認可としても営業してほしくなくて再度投稿します。10年近く続いていたあり得ない保育経営ただただ驚いています。当時は無認可だった為相談する事も出来ず自分が辞めるしかない上、退職後数日分の給料を郵送にて請求しましたが連絡もなかったので、小幡に直接連絡しました。とても冷静に何処へでも相談して下さいね、と言われ電話を切られました。当時は小幡の母親も手伝っていました。24時間保育ではないのに夜間の預かりもしていたようで従業員が無償で夜間は自宅へ連れて帰っておられました。冬の入社でしたがやはり暖房は付けず、職員の昼食時間は数分でインスタントラーメンを食べていました。ある日には大掃除があるのでお正月のどの日かに出勤して下さいと言われたので、わかりましたと返事すると、やる気があるかどうかを試させてもらいましたと理解出来ない小幡の行動ですぐ辞める方向になりました。当時は小さなお子様が2人いると言われていたので親の気持ちは1番よく知っているはずなのに…とにかく今後小幡育子には保育業界から追放して頂きたい。どこからでもお金を取る事しか考えていないと言ってもいいくらいです。
    97人中 93人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/21 13:12:30
    投稿者:森友より酷いんちゃう? さん(id:X2UkgeLnW4)
    70人に40人分しか与えないって児童虐待防止法違反やろ?10年以上前から継続して遣っていたの?
    42人中 42人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/21 14:03:40
    投稿者:パンダがなんだ さん(id:7MCRXOcWus)
    遅刻罰金はさておき、給食の出し方は犯罪レベルなのではないでしょうか。虐待と思います。
    42人中 38人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/22 08:51:05
    投稿者:ヒヤコ さん(id:myt5L4lwfP)
    ひどい保育園があったもんだ、子供は大変な被害者、でも働いていた保育士も被害者、保育士の皆さんも労働基準監督署に届け出て残業代、サービス勤務、罰測費用取り戻してください。園長は経営者の資格なし、聞いてあきれる。
    弱いものが被害者なんて嫌な世の中になったものだ。
    19人中 17人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/22 09:22:07
    投稿者:おじさん さん(id:FtDvm2ijxs)
    異常としか思えない。
    給食というより家畜の餌。
    この様な保育園は潰す事。
    園長は逮捕されるべき。
    私腹を肥やすこと、断じて許されない。
    20人中 18人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/22 09:25:18
    投稿者:名無し さん(id:vd7A6BKTeG)
    虐待されます。
    保育園選びは気をつけて
    11人中 8人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/22 11:46:21
    投稿者:2児の母 さん(id:o7MumIz9gq)
    こんな園ホントいらない。子供=お金なんでしょ?今ニュース見ても園長は反省していないって…命なんて何とも思ってないんですね。早く刑罰受けてください。むしろもう出てこなくていいです(笑)
    11人中 9人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/22 13:44:56
    投稿者:あ さん(id:Aix8R5Ulwa)
    こんな保育園滅びろ
    9人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/22 15:24:47
    投稿者:56435 さん(id:qeGzXKv9uZ)
    小幡育子。ニュースで見て毎度イラつくから言い訳せずに反省して謝れ。誠意ある姿を見せろ。お前は人間として最低最悪クズ野郎である。かわいいかわいい子供を金としか見てないお前は人生をどう生きてきたらそういう考え方になるんだ。同情する。地獄に落ちろ。虐待して心が痛まないお前は狂っているし、社会的に必要とされない人間である。逮捕されたら牢獄の中で金の無い暮らしを無期懲役で過ごしてください。社会に二度と現れないでください。許せません。
    11人中 10人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/22 15:32:45
    投稿者:56435 さん(id:qeGzXKv9uZ)
    従業員さんたちへ。あなたたちはきっと辛い思いや理不尽なことを沢山されて苦しい職場で過ごしようやく小幡育子が逮捕されるので解放されますね、お疲れ様でした。ですが従業員の皆さんももっと早く助けを求めるべきでした。snsで発信するだとか警察に相談するとか色々あったはずです。どうしてもっと早く子供達を助けようとしなかったんですか。麻痺しすぎです。私なら録音録画をしてボイスレコーダーを忍ばせて物的証拠をテレビ局や週刊誌に情報を売ります。それくらいずる賢く、汚いことをしてでも小幡育子を潰すべきでした。あなたたちは怯え怖い想いをしたことには可哀想だと思いますが小幡育子に屈しすぎです。とにかく小幡も悪いが従業員さんらにも責任はあります。全ての罪を小幡に押し付けずに、小幡のクズさをチクらなかった事に対して保護者に謝罪して下さい。
    17人中 9人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/22 16:16:35
    投稿者:ニート さん(id:zrRJhwsd89)
    保育園の数が多ければ上手く園児の人数も分散したんじゃないかな?

    保育園が反対運動で作られなかった歪みがこの保育園を元に出てしまったんだと思いますよ。

    この保育園をみんなでフルボッコにしたところで何も解決しない。

    すぐに似たような保育園が現れますよ。笑
    11人中 7人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/23 00:50:15
    投稿者:あか さん(id:HKb1vZ2MlP)
    元保育士だけど
    ここまではひどいけど
    似たような私立の保育園は
    たくさんあるとおもいます
    まだ明るみに出てないだけ
    だから保育士が続かない
    劣悪な環境で仕事しています
    私の周りでもう保育士をしている子は
    いません
    そりゃ待機児童も増えるわな
    子ども達はもちろん1番大切ですが、保育士に
    とって働きやすい環境=いい保育園だとも
    思います
    5人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/23 06:21:14
    投稿者:カピパラさん さん(id:N9KwabOjPJ)
    東京都内の保育園に勤務する者ですがうちの保育園も似たようなものです。
    園長兼オーナーは経費を如何に安く抑えるかしか考えておりません
    2年目ですが給料の減額は普通です 園長は経営が赤字だと言っていますが
    国の補助金などを横領していると思います
    7人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad..

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

              この幼稚園・保育園のスレッド一覧

              「わんずまざー保育園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

              この幼稚園のコンテンツ一覧

              おすすめのコンテンツ

              兵庫県姫路市のランキング

              兵庫県のおすすめコンテンツ

              ご利用の際にお読みください

              利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

              幼稚園・保育園を探す

              みんなの幼稚園情報TOP   >>  わんずまざー保育園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

              オススメの幼稚園・保育園

              津田このみ保育園
              近隣の学校です
              ★★★★☆ 4.43 (7件)
              兵庫県姫路市 / 私立
              真教寺宝国幼稚園
              近隣の学校です
              ★★★★☆ 4.33 (3件)
              兵庫県姫路市 / 私立
              慈恵保育園
              近隣の学校です
              ★★★☆☆ 3.00 (1件)
              兵庫県姫路市 / 私立
              ごはんジャパン