みんなの幼稚園情報TOP   >>  茶山幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

茶山幼稚園
(ちゃやまようちえん)

福岡県 福岡市城南区 / 私立 / 幼稚園

口コミ:★★★☆☆

3.39

(23)

質問【茶山幼稚園】総合質問板
22157

投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/02/06
【茶山幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください!
また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募集!みんなが気になる園の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
22件中 1-22件を表示
  • 2016/05/26 20:38:32
    投稿者:近所の者です さん(id:Jue3WctZkK)
    茶山幼稚園さんに来年度にこどもを入園させてみようか考えています。近所の方々は他の園に行かせてるみたいで代表で質問させていただきます。1度見学に伺いました。

    口コミをみると賛否両論あるみたいで。

    去年の若手の先生の明るさがあった分、今年は活気がなく、若手の先生ばかり退職されたのが気になります。

    また園の玄関やホール、職員室など、どなたの趣味かわかりませんが趣味的な物ばかりで子ども目線のキャラクターもないようでした。


    ホールも子どもたちが上がるステージに沢山ガラクタがおいてあって危険な場所が園内あるようだと伺いました。

    またたびたび保育中に職員室先生が近くのスーパーでカップ麺などを袋に下げて外あそびをしている子ども達が羨ましそうに見ているのを見かけて少し不安になっています。職員室の先生が以前お昼寝しているとも聞きました。

    保育も特に設定などなく、基本自由遊びやDVDをみていると聞きましたが本当でしょうか?

    レゴ教室や預かり保育の方は免許がなくて保育されていると聞きました。本当ですか?

    どなたか入園されている方お返事いただければと思います。
    13人中 11人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/06/16 01:49:07
    投稿者:まま さん(id:0uNTmjPVG6)
    全て質問者様の言う通りです
    18人中 16人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/06/16 08:31:53
    投稿者:たかし さん(id:0uNTmjPVG6)
    評価、悪い評価が入ると焦ったように良い評価が入っていますね。
    9人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/06/24 09:13:49
    投稿者:逆ですよ さん(id:ZKA60Jc5YM)
    逆ですよ。普通の評価が入ると、焦って悪い評価を入れる方がいるのです。
    14人中 8人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/06/26 12:42:39
    投稿者:パパ さん(id:RyFAVho062)
    そうなのですね!それだけ不満があるのなら早く他に移られては?と思いますね
    11人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/06/26 13:10:06
    投稿者:逆ですよ さん(id:BX04ecUJ6C)
    たかし さん
    ママ さん
    IDが一緒ですよ。
    悪い口コミも、一体何件かかれたのやら…
    17人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/06/27 21:58:58
    投稿者:パオパオ さん(id:oFZDCnqLcW)
    悪評ははっきり言って営業妨害ですね。悪質すぎます。
    このような方は何処に行かれても文句を言うのでしょうね。サイコパスなのかも…
    その方の旦那様やお子様が可哀想。
    13人中 5人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/07/13 23:35:58
    投稿者:プラス さん(id:lBPw2it0Wm)
    私には、ここでフォローしている方も、口コミで5をつけている方も、園の関係者のようにしか思えません。ここ数年の幼稚園は、本当にひどいです。積極的に幼稚園に関わっている保護者であれば、みんな感じていることです。園長先生のことも含め、幼稚園側がまるで落ち着いていません。巻き込まれているのは子供たちです。
    16人中 10人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/07/14 22:33:59
    投稿者:パオパオ さん(id:oFZDCnqLcW)
    プラスさん
    わたくしは五つ星をつけた、ただの保護者です。
    たしかに完璧ではない幼稚園かもしれませんね
    はたして完璧な幼稚園がどれだけあるのでしょうか?
    しかもここに書いて問題が解決するでしょうか?
    小さな問題をあなた自身が大きくしてはいませんか?
    騒いで、クレームを言って、口コミを書く(無記名をいいことに書きたい放題)
    あなたが悪評を書くから、私は私の大事な子供が通っている大好きな園の面子を守るために良い評を書くんですよ。
    色々としっかり頑張っていただいてるじゃないですか?

    まあ、そんな、モンスターなあなたでも、あなたの子供を含め、子供達の事を一番に考える園だからこそ、あなたに退園を進めないのでしょうね。

    わたしは一保護者として、あなたのようなズルい保護者は絶対に許せません。それだけ嫌なのであれば本当に辞めたらいい。というよりどうか辞めて頂きたい。
    26人中 11人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/01/27 14:30:33
    投稿者:2児ママ さん(id:rExiaIzQ4o)
    城南区に引っ越すことになり幼稚園を探しています

    茶山幼稚園はホームページがないようなので様子がわからず困っています
    他の情報サイトで今年度で転園する児童がたくさんいるというのをみたのですが事実なのでしょうか?
    またそれは園が無くなるということなのでしょうか?
    7人中 7人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/02/05 18:25:22
    投稿者:某 さん(id:3KHYes8Inj)
    いえ、何人か変な噂に振りまわされてる人が行動しているのは確かです。
    私はとても普通に良い幼稚園だと思っています。
    むしろ穴場だと思ってるくらいです。
    それに近いうちにこども園に移行するようですから園がなくなることはありませんよ。
    21人中 8人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/22 09:01:24
    投稿者:むむママ さん(id:5LIuNvRZko)
    園長がきちんと考え直さなければ園児は減る一方だと思います。
    14人中 13人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/03/24 08:20:23
    投稿者:ちぴ さん(id:hQjbFMKIg0)
    いい先生ばかり辞めてしまいました。
    転園するのも分かります。
    園長の考え方ややり方は園をダメにしてます。
    きちんと説明するべき。
    15人中 13人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/05/17 15:48:23
    投稿者:匿名 さん(id:EAOCfPcW65)
    ほとんどの先生が辞められたようですが、現在担任されている方々はどのような方かご存知の方いらっしゃいますか?
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/05/25 16:22:50
    投稿者:ななし さん(id:w3ERzBSnKY)
    先生たちが入れ替わってしまったので混乱するかと思いましたが、そうでもなかったみたいですね。
    グラデとバスの先生たちは変わってませんし、むしろクラスが減ったので新しい先生って3人だけですよ、確か。
    5人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/05/27 21:58:20
    投稿者:あらら さん(id:lqID0B3bz2)
    資格をお持ちでない方が担任されてると聞きました。退園を考えてる方も数名いらっしゃいますよ。
    5人中 5人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/05/28 05:48:20
    投稿者:パオパオ さん(id:u5XEJnzcgm)
    ご心配なく!
    確実に良くなっていると思いますよ。
    人も園も成長中なのではないでしょうか。
    ごく稀にモンスターがいるようですが
    大事な我が子を託してるのですから
    一方的に考え方がどうだ!だとか問うのではなく
    親もしっかりサポートしないとね。
    7人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/05/30 22:05:33
    投稿者:1保護者 さん(id:w3ERzBSnKY)
    なんとかなってる感じがします。新しい担任の先生方には頑張って欲しいです。
    それにしても、1度にみんなで辞めちゃうなんて女って怖いねw
    7人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/06/03 13:54:26
    投稿者:匿名 さん(id:Zg0wLWJ1eO)
    ありがとうございます。
    聞いた話ですが、資格がない方が担任をされていますね。
    先生方が辞められたのは、お金の件等が関わっているそうです。
    年々園児数も減り、入園は考えられませんね。
    7人中 7人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/06/04 10:51:39
    投稿者:保護者 さん(id:oHOk348ng6)
    すみません。保護です。資格がない方が担任をされていると聞いて投稿しました。事実でしょうか?
    そのような話の説明もなく、無資格の方が担任し保育してるなんて無認可と環境が同じですよね驚きです。幼稚園でそんなことは可能なのでしょうか??入園するときなんの疑いもなく、先生は有資格者と思っていました。なんの為に幼稚園に通わせているのか。我が子が心配になりました。子どもたちの成長過程、保育、も資格がないならわからないのでは?資格があってからこそ保育が成り立つのだと思うし、保護者も安心して預けられるのでは。
    まるでそのクラスの子どもたちは実験台みたいではないですか。かなりショックです
    7人中 7人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/06/04 20:28:41
    投稿者:某 さん(id:w3ERzBSnKY)
    無資格の方が担任をされてる話が本当なら、こんなところに書いてないで、しかる所に訴えたらどうですか?
    もし、本当ならね。
    違ったら営業妨害ですよね。
    9人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/06/05 12:55:51
    投稿者:匿名 さん(id:Zg0wLWJ1eO)
    園に確認されて下さい。
    11人中 8人がGood!と言っています。 Good! Bad..
22件中 1-22件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

              この幼稚園・保育園のスレッド一覧

              「茶山幼稚園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

              この幼稚園のコンテンツ一覧

              おすすめのコンテンツ

              福岡県福岡市城南区の評判が良い幼稚園・保育園

              福岡県のおすすめコンテンツ

              ご利用の際にお読みください

              利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

              幼稚園・保育園を探す

              みんなの幼稚園情報TOP   >>  茶山幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

              オススメの幼稚園・保育園

              若草保育園
              近隣の学校です
              ★★★★★ 5.00 (4件)
              福岡県福岡市城南区 / 私立
              白百合保育園
              近隣の学校です
              ★★★★★ 4.67 (3件)
              福岡県福岡市城南区 / 私立
              茶山カトリック幼稚園
              近隣の学校です
              ☆☆☆☆☆ - (0件)
              福岡県福岡市城南区 / 私立