みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  花畑幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

花畑幼稚園
花畑幼稚園
(はなばたけようちえん)

福岡県 福岡市南区 大橋駅 / 私立 / 幼稚園

口コミ:★★★☆☆

3.17

(6)

質問【花畑幼稚園】総合質問板

713

投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/02/06
【花畑幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください!
また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募集!みんなが気になる園の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
81-8件を表示
  • 2015/05/18 23:54:11
    投稿者:ぴー助ママ さん(id:TSfhDzJPOj)
    花畑幼稚園、一斉に新任の先生が辞められた。何がいったいあったのでしょうか…
    知っている方教えて下さい。
    3人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2015/08/26 13:23:44
    投稿者:だるまさん さん(id:hSj2UeCYzV)
    こんにちは^^
    園の方針など、説明会などでご存じかと思います。
    先生、園児に対して求めている内容に矛盾が大きいです。
    それに付いて行けない人が多いので、入れ替わりが激しいです。
    4人中 4人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2015/09/02 17:13:59
    投稿者:ぴー助ママ さん(id:y4CH1jWEiY)
    こんにちは(^ ^)
    園の説明と周りから聞いた話が違うようです…。
    前からいらっしゃる先生からのイジメのようなものと子ども達への暴言に耐えられなくなったとか⁈園長先生は把握されてるんでしょうか…。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2015/09/04 14:06:23
    園からの説明は通り一遍のものだと思います。
    園の方針に従う先生と疑問に思う先生の間にギャップが生じているので、
    色々とお互いの要求や不満や誤解などがあるんだと思います。
    園のブログのつぶやきを読んで、それをどう思うかだと思います。
    仕事に対して(どの園でも)給料は安いですし、若い人は辞めてしまいます。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2015/10/07 00:45:33
    投稿者:まぁ さん(id:4ArhwOsgqB)
    ぴー助ママさんのおっしゃる「子供達への暴言」と言うのはとても気になりますり。
    再来年より2年保育での幼稚園選びの最終候補にあげていたのですが…。
    口コミと実際の現状にかなりの差が有るのでしょうか…。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2015/11/21 07:13:49
    投稿者:たんたん さん(id:7kzfRjTAqu)
    花畑幼稚園は行事が多いので、先生もそれに対して準備をしっかりしないといけないので、かなり激務です。バス専任の先生ができるまでは、担任の先生が乗っていたので、朝は6時台の出勤、母の会などの役員がないため、行事前だと数日徹夜したりしていたそうです。
    そういうとこから、やはり先生達は気が張ってしまい、口が悪かったり、子どもに対してイライラしたり、というとこはよくみられます。
    ただ、音楽会や運動会、マーチングなどは他園を圧倒するくらい、素晴らしいものです。
    日々のカリキュラムも色々取り入れてありますので、
    小学校に入ってからも差がついているように思います。
    その反面、良い先生方ばかりなのですが、すぐ辞めてしまうので、それでもカリキュラムが素晴らしいのでよいと思われるのか。
    どこに重きを置くか、だと思います。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2015/11/22 15:55:25
    行事が多く先生達は精神的にかなりきつく、それが子ども達に向かっているのだと思いますが、それって幼児期に最も必要な情緒教育に影響が大きいのではないかと思います。この辺りの考えはこの園には無いような気がします。
    幼稚園で早く学んだ知識なんて、小学校の数ヶ月で追いついてしまうので、何のアドバンテージにもなりません。行事が多ければ良いのか?教育が親の自己満足ではないのか?幼児期の教育はどうあるべきか?その選択は親にしか出来ないことだと思います。
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/01/12 14:59:05
    投稿者:Sitteiru さん(id:9xsXDnor7u)
    園長は子供が苦手で、経営を1番に考えている。
    先生達は、園長の理想についていけない人が多いのだと思う。理屈は間違っていないが、保護者が求めるものと園長の理想に大きな隔たりがある。
    自分の子供は預けたくない。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
81-8件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この幼稚園・保育園のスレッド一覧

「花畑幼稚園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  花畑幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

オススメの幼稚園

花畑ナーサリー
              花畑ナーサリー
              近隣の学校です
              ★★★☆☆ 3.00 (1件)
              福岡県福岡市南区 / 私立
              いずみ保育園分園ほほえみ保育園
              いずみ保育園分園ほほえみ保育園
              近隣の学校です
              ★★★★★ 5.00 (1件)
              花畑保育園
              花畑保育園
              近隣の学校です
              ★★★★★ 5.00 (1件)